かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 浜離宮のヒガンバナ

<<   作成日時 : 2017/09/24 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 20

浜離宮のあちこちでヒガンバナが咲いていました。

画像


柵の向こうで咲いているので近寄れないのですが、時々近いところで咲いていたので寄ってみました。

画像


画像


画像


松の木のある延遼館跡には真っ赤なヒガンバナがたくさん。

画像


画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は!
浜離宮にもヒガンバナが有ったのですね。
白いもの、黄色いものは有りませんでしたか?
その内に増えてきて豪華なヒガンバナの庭になりそうな気配がします。(まだ行った事がありません)
信徳
2017/09/24 19:08
この時期は何と言っても彼岸花ですね。
一番きれいな時期に出会うと、嬉しい
です。
光と影の写真がが素適だと思います。
つばさ
2017/09/24 20:15
こんばんは!
浜離宮にもヒガンバナが咲いているんですね。
この時期あちこちで見られますね。
沢山咲いて綺麗ですね。
eko
2017/09/24 21:17
たくさん咲くんですね。
この前病院に行ったときに寄るつもりだったんだけど天気が今一で寄らずじまいでした。
イッシー
2017/09/24 21:32
ヒガンバナが広い範囲に咲いているんですね。
短い期間に一斉に咲くので、花の時期は見事ですね。
mori-sanpo
2017/09/24 22:13
彼岸花も草刈りしてスッキリした
場所にニョキッと咲くと
いい感じに見えますね〜
るなまる
2017/09/25 00:26
彼岸花がきれいに咲いて背丈の長さが印象的です。立派な松とのコラボも絵になりますね。
ミズバショウ
2017/09/25 04:14
最後の松の木とヒガンバナのコラボはとても素敵な感じになりましたでしゅねっ
魚眼使って青空・・・ぜいたくでしゅねっ(笑
青空なくても・・・サイコー  ナイス!…☆
デミ
2017/09/25 05:37
浜離宮でも彼岸花が咲いてるんですね!!
とっても素敵です(^_-)-☆
松の木や大きな木を背景に咲く
庭園の中の彼岸花は情緒があり素敵ですね^^
応援です☆
peko
2017/09/25 07:11
彼岸花は全校いっせいに咲き出すのでしょうか。私も昨日、いつものところではないところで撮りました。お彼岸の頃に咲くので彼岸花と言い、全国一斉に咲くのでしょうね。
茜雲
2017/09/25 08:13
浜離宮のヒガンバナ
綺麗に咲いていますね
近所の崖にも沢山咲いて
季節がわかるお花ですね
ジュン
2017/09/25 09:39
信徳さん、こんばんわ。ここは赤いヒガンバナが多くて白いものは1か所に少しだけ咲いていました。白いものもそのうち勢力を広げるかもしれないですね。
かるきち
2017/09/25 19:27
つばささん、こんばんわ。ヒガンバナ、ちょうど今の季節ですね。大きな木の下のヒガンバナ、言われてみるとちょうど光が当たりスポットライトのようですね^^気が付きませんでした。ありがとうございます。^^
かるきち
2017/09/25 19:31
ekoさん、こんばんわ。この季節に浜離宮を歩いたことがなかったので、庭園内あちこちにヒガンバナが咲いているのを知りませんでした。赤い花が緑の中でとてもきれいでした。
かるきち
2017/09/25 19:35
イッシーさん、こんばんわ。お天気が今一つで立ち寄らずでしたか。ちょっともったいなかったですね。^^でもコスモスはまだまだ間に合いそうですよ。
かるきち
2017/09/25 19:36
mori-sanpoさん、こんばんわ。ヒガンバナ、一斉に咲いて赤がとてもきれいですね。花は何日くらい持つのかわかりませんが、ちょうどの時期に見られてラッキーでした。
かるきち
2017/09/25 19:40
るなまるさん、こんばんわ。緑のじゅうたんの中に赤いヒガンバナがとてもきれいですね。綺麗なものを見ることができてよかったです。
かるきち
2017/09/25 19:41
ミズバショウさん、こんばんわ。ヒガンバナって同じくらいの背丈のように見えますね。赤い花がぴったりそろって余計華やかな感じに見えます。
かるきち
2017/09/25 19:46
緑の中に 真っ赤な彼岸花が
とても印象的で美しいです。
最後から二枚目の写真の
木漏れ日のスポットライトを
浴びた 彼岸花が 特に美しいです。 
フラバーバ
2017/09/25 22:55
フラバーバさん、こんばんわ。緑と赤のコントラストが美しかったです。光の当たったヒガンバナもスポットライトの中にいるような感じですね^^
かるきち
2017/09/26 20:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 浜離宮のヒガンバナ かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる