かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 台風一過の浜離宮

<<   作成日時 : 2017/09/23 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 18

18日の月曜日、台風一過でいいお天気。   

浜離宮のコスモスどうなったかな?と思い出かけてきました。

キバナコスモスは風雨で結構倒れていました。
コスモスはまだまだ咲いていない。
今年は遅いのかな〜〜? 
でも、少し咲いているところにはみんな集まって写真を撮っていました。

画像


画像


人だけではなく、蝶やハチも集まってきました。

画像


画像


画像


熊蜂は大きな体でコスモスに寄ってきました。
画像


画像

まぶしいくらいの青空にキバナコスモスがとてもきれいでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
青空にキバナコスモスが映えて素敵ですね(^_-)-☆
アオスジアゲハやクマバチが可愛いですね〜〜!
素敵なお写真有難うございました^^
応援です☆
peko
2017/09/23 21:28
ここのコスモス綺麗ですよねー。
いいタイミングで行けたことがないのですが。。
イッシー
2017/09/23 21:47
 浜離宮のキバナコスモス、やはり台風によりかなり倒れましたか。とはいえ、残っているキバナコスモスはきれいで、蝶や蜜蜂も多く集まっていてきれいですね。
 これからはコスモスの花が待たれますね。
 
mori-sanpo
2017/09/23 22:58
今晩は!
少し咲いたところに群がって皆さん、写真撮っていました。
少し咲いたところに群がってハチさん、チョウさん蜜を吸っていました。
皆さん同じなんですね(笑)。
信徳
2017/09/24 00:13
台風一過の日は晴れて暑くなりますね
浜離宮のキバナコスモス
そこへ集まる蝶やミツバチが
集まって可愛らしく撮れましたね
るなまる
2017/09/24 03:20
台風一過の青空にキバナコスモスが似合いますね。蝶や蜂が遊んでくれると撮影がさらに楽しくなりそうです。
ミズバショウ
2017/09/24 05:41
ビルとキバナコスモスのコラボは東京色が出ていいでしゅねっ
田舎じゃ・・・こんな写真は撮れません(笑
こんなデッカイビルがないんでしゅ・・・
東京に住んでるときは気づきませんでした
かるさん・・・有難うございました ナイス!…☆
デミ
2017/09/24 07:52
クマンバチは思いからか、垂れ下がっていますね。まだまだ虫たちが元気に活動していますね。
茜雲
2017/09/24 09:18
こんにちは!
青空にキバナコスモスが映えていますね。
虫たちも吸蜜に忙しそうです。
コスモスはこちらでもまだまばら、10月になってからのようです。
eko
2017/09/24 11:01
pekoさん、こんばんわ。お天気が良くなって昆虫たちも蜜集めに忙しく働いていました。キバナコスモスはずいぶん倒れてさみしくなりましたが、それでもきれいなものがまだまだありました。
かるきち
2017/09/24 20:29
イッシーさん、こんばんわ。キバナコスモスはずいぶん倒れてしまいました。普通のコスモスはまだまだつぼみもないのでこれから楽しめそうですよ。
かるきち
2017/09/24 20:30
mori-sanpoさん、こんばんわ。ずいぶん倒れてさみしくなっていました。でもまだ元気なものが一画にあり、そこには人も虫たちも一緒に楽しんでいました。コスモス今年は遅いのか、例年は咲いていたように思います。
かるきち
2017/09/24 20:36
信徳さん、こんばんわ。人間も昆虫もみんな同じところで仲良くキバナコスモスを楽しみました^^平和でいいですね。
かるきち
2017/09/24 20:39
るなまるさん、こんばんわ。今回標準レンズだったのではっきり蝶やハチの姿を写すことができなかったのでちょっと残念でしたが楽しめました。
かるきち
2017/09/24 20:41
ミズバショウさん、こんばんわ。まぶしいくらいの青空になりました。いいお天気に誘われて蝶やハチたちも蜜集めに大忙し。楽しく遊んでもらいました^^
かるきち
2017/09/24 20:44
デミさん、こんばんわ。浜離宮はすぐ近くにたくさんの高層ビルがあり、お花とビルのコラボがみられますね。これも都会の自然のよさでしょうか^^
かるきち
2017/09/24 20:47
茜雲さん、こんばんわ。熊蜂、大きな体でお花にくっつき、お花がしなって下がります。そういうのを見るのも面白いですね。
かるきち
2017/09/24 20:49
ekoさん、こんばんわ。昆虫たちもいいお天気で蜜集めに大忙しでした。コスモス、そろそろかと思いましたが、つぼみもほとんど出ていなくて、ちょっと先になりそうでした。
かるきち
2017/09/24 20:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 台風一過の浜離宮 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる