かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所散歩 雨上がりの芙蓉の花

<<   作成日時 : 2017/09/11 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 20

9月4日(月) 雨が上がったので近所を散歩


芙蓉の花に雫がたくさん。
雫探しをしましたが、やはり映り込みを見つけるのは難しい

画像


画像


画像

ちょっとだけ後ろの花が写りました。

画像


シベをクローズアップ
画像


画像


おまけのねこじゃらし
こちらも雫がたくさんついていました
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は!
改めてキャノンの水玉は今思うに楽ちんだったでしょう(笑う)
フヨウの花に水玉求める根性は素晴らしいです。
失敗は成功の元、必ずや成功する事でしょう。
祈る!成功!
信徳
2017/09/11 19:40
雨が降って濡れるのは嫌ですが、こういう被写体を提供してくれる雨は嫌いではありません。
妖艶な雰囲気さえしますね。
イッシー
2017/09/11 22:08
雨の後、雫のついたフヨウの花は雰囲気があっていいですね。
雫への写り込みは、雫の大きさにもよるんでしょうね。
mori-sanpo
2017/09/11 22:33
こんばんは!
雨後の雫のついたフヨウの花も綺麗ですね。映り込みは難しそうですね。雫のついたシベも面白いです。
雫のついたネコジャラシも良いですね。
eko
2017/09/12 00:15
雨上がりに雫探し
なかなか見つからずですか
シベとかネコジャラシの
アップがナイスです
るなまる
2017/09/12 01:40
雫は草花を生き生きと見せてくれますね。でもきれいな映り込みを見つけるのは難しそうですが頑張ってください。
ミズバショウ
2017/09/12 04:15
おはようございます。
雨上がりは、どうしても雫を撮りたくなりましゅねっ
オイラは最近はマクロを持ち歩かないので、あまり撮りません
シベのクローズアップ・・・ナイス!…☆
デミ
2017/09/12 06:38
滴への映り込み、自然界では難しいですね。至難です。雑誌など見かけますが、スタジオで撮ったものが多いようですね。でもせっかく身に着けた技術、挑戦したくなりますね。
茜雲
2017/09/12 08:00
ピンク色がとっても綺麗な芙蓉ですね〜〜^^
しずくが付いて宝石のようです(^_-)-☆
猫じゃらしも水滴がつくと可愛いですね!!!
応援です☆
peko
2017/09/12 14:32
雫が綺麗ですね
お外で写り込み
探すの大変です
でも成功ですね
ジュン
2017/09/12 14:45
信徳さん、こんばんわ。キヤノンの撮影はらくちんでしたね^^自然の雫で条件のいいものはなかなか見つかりませんね。でもこれからも雫探しは続けていきたいです。
かるきち
2017/09/12 20:59
イッシーさん、こんばんわ。雨降りの最中はどうしても外に出かけて写真撮影する気になれませんが、雨上がりは最高ですね^^でも今の季節は蚊に注意しないといけませんね。
かるきち
2017/09/12 21:02
mori-sanpoさん、こんばんわ。フヨウの花も雨に濡れてみずみずしい感じでした。映り込みの雫はなかなか見つけられませんが、これからも頑張ります^^
かるきち
2017/09/12 21:03
ekoさん、こんばんわ。フヨウの花にはまん丸い雫がなかなかなくて。でも猫じゃらしはたくさんの雫を持っていて、かわいく着飾っているようでした。
かるきち
2017/09/12 21:16
るなまるさん、こんばんわ。自然では思ったような雫に出会えませんでした。でもシベのところや猫じゃらしにかわいい雫がみられました。また懲りずに探してみますね^^
かるきち
2017/09/12 21:18
ミズバショウさん、こんばんわ。用意されたお花に雫をつけて写すのも本当に楽しかったですが、自然の雫は宝探しのようでこちらも楽しかったです。また頑張って見つけてみます^^
かるきち
2017/09/12 21:29
デミさん、こんばんわ。マクロレンズもなかなか使いこなせないのですが、雨上がりには持ち歩きたくなります。また頑張って雫探しに励みたいです^^
かるきち
2017/09/12 21:31
茜雲さん、こんばんわ。茜雲さんのように屋外でもきれいな映り込みのある雫を見つけたいと思いますが、なかなか難しいですね。でもまた探してみます^^
かるきち
2017/09/12 21:36
pekoさん、こんばんわ。雨上がりの植物はとてもみずみずしくてきれいですね。猫じゃらしも沢山雫がついていて、きらきらきれいでした。
かるきち
2017/09/12 21:37
ジュンさん、こんばんわ。屋外の雫探しはなかなかですが、探して歩くのも楽しいです。また探して見つけたいです^^
かるきち
2017/09/12 21:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
ご近所散歩 雨上がりの芙蓉の花 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる