かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 市川市民花火大会

<<   作成日時 : 2017/08/06 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 24

浜離宮散歩の途中ですが、

昨日は、市川・江戸川の花火大会

年に1度のメインイベント。

駅前は昼間から既に大賑わいで大変なことに。

私は今年も自宅ベランダで花火鑑賞です

早くから、三脚立てて、レリーズつけてスタンバイ。やる気マンマンでした

でもあれ???って感じで失敗でした。
標準レンズだったので花火が小さい。そして暗い・・・
失敗写真を量産してしまいました。

編集で露出を上げて少しは見られるようになったものだけご紹介。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


1年に1度のことだけれど、写真撮影は難しいですね。
来年は自宅前に15階建てのマンションの建築計画があるので見られないかも・・・・

なんだかさみしい・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
花火の撮影は難しそうですね。
それに、折角ご自宅から見れるのに
本当にマンションが建つのですか?

これからは関西でも大きな花火大会が
あるのですが、私にはハードルが高くて
撮りに行く気にはなれません。
見るのは大好きですが・・
つばさ
2017/08/06 19:45
花火は難しいでしょう。
経験積まないと・・・と言っても一年経つと忘れてしまいます。
四番目の画像カラフルで良いですね。トリミングで光の花を大きくしたら素晴らしい。
信徳
2017/08/06 19:49
自宅でこんなに綺麗に花火が見られるなんて
素敵ですね(^_-)-☆
花火写真は撮り方を勉強しないと
ダメなんでしょうね〜。。
私もほとんど撮ったことがありません^^;
応援です☆
peko
2017/08/06 20:21
 地元の花火大会は1年に1回のことなので、うっかり勘違いすることがありますね。
 私は、今年はコンデジを手持ちで撮りましたが、花火写真は難しいですね。
mori-sanpo
2017/08/06 20:57
こんばんは。
中々良いじゃないでしゅかぁ〜
それより、来年から見れないのは残念でしゅねっオイラっちは田舎であってもどこの花火も見れません  (◞‸ლ)
デミ
2017/08/06 21:10
こんばんは!
自宅から花火が見られるなんて素敵ですね。綺麗に撮れていますね。花火を撮るのは難しいです。
来年からは見られなくなってしまうなんて残念ですね。
eko
2017/08/06 21:39
昨日は皆さん花火大会でしたね。
私も地元の花火で失敗ばかり。
忘れ物ばかりでトホホでした。
イッシー
2017/08/06 22:11
花火撮影は年に一度で
設定には苦心したりしますね〜
ぎりぎりでやっときれいに写ってますね
来年から高層マンションですか〜
るなまる
2017/08/07 02:08
ベランダ観賞と言うのはうらやましい話ですね。難しい花火をきれいに撮られていますよ。
ミズバショウ
2017/08/07 04:10
自宅ベランダで花火鑑賞、撮影、羨ましいですね。でもその眺めをブロックしてしまう大きなマンションが立ちはだかるとのこと、今年が最後の機会、でしたか。撮れてよかったですね。
茜雲
2017/08/07 08:00
自宅ベランダから花火観賞
楽で楽しいですよね
我が家も年々花火が小さくなって
半分だけになりました
やはりマンションなんです
ガッカリです
ジュン
2017/08/07 11:21
こんにちは。
せっかく自宅からこんなにきれいな花火が見れるのに
来年15階のせいでみれなくなったらショックですね。。。
見れますように。。。
にゃーちゃん
2017/08/07 15:37
つばささん、こんばんわ。ネットで撮り方も研究したのですが、レンズをズームレンズにしたほうがよかったかもしれないです。練習できればいいのですが、ぶっつけ本番で。ちょっと難しかったです。つばささんも是非挑戦してみてくださいね^^
かるきち
2017/08/07 19:17
信徳さん、こんばんわ。慣れないことはするものではありませんね^^;来年この教訓が生かせるかどうか。その前に花火が見られるかどうかなんですが・・・
かるきち
2017/08/07 19:21
pekoさん、こんばんわ。花火は一瞬、撮り直すことができないので難しいですね。来年見られるといいのですが、どうなることか・・・^^;
かるきち
2017/08/07 19:22
mori-sanpoさん、こんばんわ。1年に1度のイベント,失敗は許されない?のに失敗でがっかりです。花火の写真は難しいですね。
かるきち
2017/08/07 19:35
デミさん、こんばんわ。人ごみの中出かけなくて悠々見られるという特等席だったのですが、来年からはどうなんだろうと思っています。
かるきち
2017/08/07 19:37
ekoさん、こんばんわ。ありがとうございます、そう言っていただけると嬉しいです^^自宅ベランダから誰にも気兼ねせず見て写真が撮れていたので来年からが心配です。^^
かるきち
2017/08/07 19:40
イッシーさん、こんばんわ。土曜日、あちこちで花火大会が行なわれたようですね。1年に1度のことで撮影は一発勝負。難しかったです。
かるきち
2017/08/07 22:12
るなまるさん、こんばんわ。1年に1度の一発勝負、やはり難しかったですね〜〜。来年できるかどうかわかりませんが、また挑戦していたいですね。
かるきち
2017/08/07 22:16
ミズバショウさん、こんばんわ。。そう言っていただけると嬉しいです。毎年、特等席で花火鑑賞していましたが、来年からはどうなるのか・・・さみしいです。
かるきち
2017/08/07 22:19
茜雲さん、こんばんわ。年々見えにくくなってきた花火大会でしたが、まだまだ十分自宅から見ることができました。来年からはまるきり見えなくなるのかなと思うとがっかりです。
かるきち
2017/08/07 22:21
ジュンさん、こんばんわ。いつまでも変わることない風景というのは難しいことですね。ウチのマンションが建った時もきっとがっかりしていた人たちはいるんですよね。
かるきち
2017/08/07 22:22
にゃーちゃんさん、こんばんわ。ありがとうございます。建築計画が表示されているのでもう決定なのでしょうね。がっかりです。^^;
かるきち
2017/08/07 22:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
市川市民花火大会 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる