かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所散歩 雨上がり

<<   作成日時 : 2017/07/30 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 20

26日(水)こちらは久しぶりに夜半からの雨で涼しい日になりました。

通勤時は雨が降っていましたが、夕方帰る時には雨が止んでいたので久しぶりに雨上がりの雫探し。



あまり雫は見られませんでしたが、なんとか探してみました。

画像


画像


夕方、割と人通りがある道で雫のついている花にぐっと近づいて写真を撮っていた私。
かなり怪しい人に思われたかも・・・・

画像

キバナコスモスにも寄りました

画像

草むらに雫いっぱい〜〜

画像

蚊に刺されないように気をつけながら、撮りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は!
カメラを持って宝探しでもしているような格好でしょう。
昼だと怪しまれませんが暗くなると遠くから見たら「何やってんだろう?」と思うでしょうね。
私はご近所でもカメラを持ってふら付かないようにしています。自分の庭と知り合いの庭だけです。
後は散歩道で・・・
信徳
2017/07/30 19:13
オイラもカメラ持っての花撮りで何度も疑われたでしゅ
そのおかげで、鳥を撮るようになりました
しかし都会のベランダには面白い花がいっぱいありましゅので・・・中々止めれませんネッ
蚊にも要注意でしゅねっ・・・ナイス!…☆
デミ
2017/07/30 21:10
雫探し^^
何だか宝さがしみたいで楽しそうですね〜^^
緑の葉っぱの上の雫がコロンとしてて
とっても可愛いですね(^_-)-☆
応援です☆
peko
2017/07/30 21:40
雨上がりの花の雫
こういうチャンスもなかなかですね
人通りの多い所とかやぶ蚊とか
いろいろ難もあったりしますね
るなまる
2017/07/30 22:00
最近は小雨程度の雨しか降らないので、雨上がりの花の雫も探すのが大変ですね。
丸いコロンとした雫が見つかって良かったですね。 
mori-sanpo
2017/07/30 22:54
こんばんは!
雨上がりの雫探しも良いですね。気をつけないと怪しまれそうです(笑)
葉っぱの雫がコロンとして可愛いです。
やぶ蚊は要注意です。
eko
2017/07/30 23:56
雨上がりの花と雫は絶好の被写体になりますね。人通りが多い所での撮影はちょっと気が引けますが・・。
ミズバショウ
2017/07/31 04:14
いつもではないですが、私は時々草むらで寝るような形で撮ることがあります。見ている人はいないからいいですが、何をしているのだろう、不思議に思われるでしょう。でも悪いことをしているわけではありませんから堂々と花に寄って撮影しましょう。
茜雲
2017/07/31 09:41
こんにちは。
確かに 雫を撮ってると「何をしてるのか」と怪しまれるかもしれませんね(笑)
でもそのおかげで 涼しい様子を見せていただきました♪
雫だけでも こんなに涼しく感じるのですね。
にゃーちゃん
2017/07/31 14:15
どんなお姿か
想像出来ます
雫撮るの大変ですものね
綺麗なお写真です
ジュン
2017/07/31 14:52
信徳さん、こんばんわ。お花にレンズを付けるようにカメラを向けて、草むらの雫もぐっと近づいて、変な人?って思われたと思います^^でもそれでも雫探しはやめられないですね〜〜^^
かるきち
2017/07/31 21:32
デミさん、こんばんわ。よそのお宅のお花を撮るときは十分気をつけないと通報されちゃいますね^^;今の時期雨上がりは蚊の発生にも気を付けないとカユカユになりますね。
かるきち
2017/07/31 21:34
pekoさん、こんばんわ。丸い雫を見つけると最高に嬉しいですね^^怪しいと思われてもこの雫のお宝探し、やめられません〜〜。
かるきち
2017/07/31 21:36
るなまるさん、こんばんわ。今年はこういう雨上がりにもあまり恵まれなかったので夕方でもカメラを持って雫探ししてきました^^久しぶりに見られて嬉しかったです。
かるきち
2017/07/31 21:40
mori-sanpoさん、こんばんわ。今年は思うような雨降りではなかったので雫探しが出来たのが本当に久しぶりでした。丸い雫もなかなか見つけられませんでしたが、ようやくあって嬉しかったです。
かるきち
2017/07/31 21:53
ekoさん、こんばんわ。雫探しいいのですが、人通りがあるとちょっと恥ずかしい。でもあまり雨上がりに写真撮影もできないので人目を気にせずやってみました。
かるきち
2017/07/31 21:54
ミズバショウさん、こんばんわ。昼間ならまだそんなに人も通らないのですが、夕方は帰宅の人や犬のお散歩の人が行き来するのでちょっと恥ずかしかったです。でもなかなかないチャンスには恥も外聞もないですね^^
かるきち
2017/07/31 22:09
茜雲さん、こんばんわ。草むらに寝転がって撮影ですか。それもまた楽しいですね。傍からなんと思われても自分のスタイルは大事にしていかないといけないですね^^
かるきち
2017/07/31 22:10
にゃーちゃんさん、こんばんわ。毎日蒸し暑くて少しでも涼しさを感じてくれれば嬉しいです^^
かるきち
2017/07/31 22:11
ジュンさん、こんばんわ。カメラを被写体にぐっと近づけてのめり込んでいる様に見えますよね。でも雫探しはやめられません^^たのしいです。
かるきち
2017/07/31 22:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
ご近所散歩 雨上がり かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる