かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS あけぼの山農業公園 蓮の花

<<   作成日時 : 2017/07/28 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 20

ここにはひまわり畑の他に池があり、蓮や睡蓮が楽しめます。
睡蓮は咲いていませんでしたが、蓮の花は終わりかけのようですが、つぼみもまだあり、しばらくは蓮の花も楽しめそうです。

ガマの穂もありました。

画像


画像


池の歩道近くで咲いていた蓮の花に思い切り近寄りました。
画像


花びらのピンクも美しい
画像



池からひまわり畑を眺めてみる
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は!
池の花も端境期ですね。スイレンが終わりハスの花ももうじき終わりでしょう。
私も今日は友人が午後から遊びに来たのでキツネノカミソリ、レンゲショウマ、ハスと廻って来ましたが流石ハスは午後閉じていました。
信徳
2017/07/28 19:45
 あたり一面のヒマワリ畑には、池のガマや蓮の花も風情を添えています。
 蓮の花は、新鮮なものほど午後にかけて萎んでいくので、朝の早い時間の方が開いているようですね。
mori-sanpo
2017/07/28 21:04
ガマの穂^^
最近見かけなくなっていましたので
何だか懐かしい気がします^^;
ハスの花も綺麗ですね〜(^_-)-☆
池もあって楽しめますね!
peko
2017/07/28 21:06
色々咲いていて素敵なところですねー。水辺があるっていいですよねー。
イッシー
2017/07/28 22:17
こんばんは!
水辺の花もあって良い所ですね。
蓮の花も終盤でしょうか。まだ蕾もあるようなのでもうしばらく楽しめますね。
eko
2017/07/28 22:53
農業公園はひまわりだけでなく
水辺に蓮の花もあるのですね〜
ひまわりと蓮のコラボはなかなか
お目にかかれないのでナイスです
るなまる
2017/07/28 23:25
池があると楽しみが増えますね。蓮の花は画面いっぱいのピンクが華やかです。
ミズバショウ
2017/07/29 04:25
おはようございます。
蓮とヒマワリが一度に見れる場所なんでしゅねっ
羨ましいでしゅ・・・
最後の写真は構図も良くいいなぁ〜・・・ナイス!…☆
デミ
2017/07/29 06:24
花弁の筋、これは葉脈でなく、何というのでしょう。そこに目を向けて撮るのも面白いですね。
茜雲
2017/07/29 07:56
私も行く公園もガマと
蓮のお花が咲いていました
ハンスのお花綺麗ですね
ジュン
2017/07/29 08:15
信徳さん、こんばんわ。睡蓮、ハスとそろそろ終わりですね。ハスは午前中ですね。また来年まで、サヨナラです。
かるきち
2017/07/29 19:39
mori-sanpoさん、こんばんは。ガマの穂もこれから立派になっていきそうです。私が出かけたのは午後だったので、ハスも閉じ始めた感じですね。
かるきち
2017/07/29 19:41
pekoさん、こんばんは。ガマの穂、あまり見かけないですね。もうすぐ立派になりそうです。暑かったですが、池近くは涼しげでした。
かるきち
2017/07/29 19:43
イッシーさん、こんばんは。色々なお花が楽しめるのは嬉しいですね。池があると吹く風も少し涼しく感じます。
かるきち
2017/07/29 19:46
ekoさん、こんばんは。睡蓮は葉っぱだけで、ハスの花も蕾も少なくなって来ました。でもまだ、しばらく咲きそうですね。
かるきち
2017/07/29 19:49
るなまるさん、こんばんは。蓮池があっても近くにひまわり畑はなかなかないですね。ここにくるといつも両方とも撮ります。^ ^
かるきち
2017/07/29 19:50
ミズバショウさん、こんばんは。黄色とピンクの共演、楽しみました。ハスの花びらのこの感じ、大好きなんです。^ ^
かるきち
2017/07/29 19:53
デミさん、こんばんは。いつもハスとヒマワリ、一緒に撮るのを楽しみにしています。一番下、周りの木をフレームにしてみました。^ ^
かるきち
2017/07/29 19:56
茜雲さん、こんばんは。バスの花びらのスジ、名前はわかりませんが、このスジでより花びらの繊細さを感じます。
かるきち
2017/07/29 20:23
ジュンさん、こんばんは。ガマの穂もあまり見かけないですが、面白いですね。はすとガマ、面白い組み合わせです。
かるきち
2017/07/29 20:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
あけぼの山農業公園 蓮の花 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる