かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS あけぼの山農業公園 魚眼とマクロ

<<   作成日時 : 2017/07/26 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 20

今回のレンズは魚眼レンズとマクロレンズ


両方ともちょっと重いので普段はあまり持ち歩かない組み合わせ。
車で出かけたので、車内にカメラ以外を置いて撮影できたので軽い?フットワーク(体は軽くはないけれど・・・

魚眼もたっぷり使って楽しみました。

画像


画像


画像


画像

風車が遠く小さく見えました。

次はマクロレンズに付け替えて。
画像

マクロといっても100mマクロなので、大きく見える。
私には使いこなすのがなかなか難しいレンズなのですが、マクロ大好き


画像


画像

ひまわりのアップです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
魚眼レンズ^^
楽しそうですね(^_-)-☆
いつもと違う構図が狙えますね!!
マクロレンズも楽しいですね^^
レンズを通してマクロの世界を垣間見るのは
面白いです(^_-)-☆
ひまわりの元気さが伝わって参りました!!
素敵なお写真有難うございました^^
応援です☆
peko
2017/07/26 19:23
魚眼レンズ、おもしろいですね。
写真のアングルもバッチリいいですねぇ
GAKU
2017/07/26 21:55
風車とヒマワリ、とても絵になる取り合わせですね。
イッシー
2017/07/26 22:13
レンズを換えて撮るのは、楽しそうです。
マクロは譲り受けて持っていますが、魚眼は
カメラに付いている機能なので、撮ったのを
魚眼レンズ風に加工するのみです。
欲しいものがいっぱいあります。
つばさ
2017/07/26 22:24
魚眼レンズの広がりと奥行きのある風景写真はいいですね。
一方、ヒマワリを間近にしてデフォルメされた風景写真も面白いです。
mori-sanpo
2017/07/26 22:33
こんばんは。
かるさんはおいらの中でもフル〜クからの付き合いでしゅ
毎回どんどん進化して行くお写真を見るたびに十数年前を思い出して・・・写真に対する積極性の素晴らしさを楽しませて頂いていましゅ
これからも写真の多様性を期待していましゅ
間違いなく・・・・ナイス!…☆
デミ
2017/07/26 22:47
こんばんは!
最初の風車の写真、素敵ですね。
魚眼にマクロとレンズを変えて撮るのも楽しそうで、写真が面白くなりますね。
eko
2017/07/27 00:13
100oマクロですか。私も105oマクロですので、よく分かります。私はカメラ2台をほとんどカメラバックに詰め込んで持ち歩いています。そのうちの1本は望遠です。バックの重さ、およそ10キロ、身に応えます。
茜雲
2017/07/27 07:48
色々なレンズを通して
見る景色素敵ですね
風車とヒマワリ
素敵な風景です
ジュン
2017/07/27 15:20
広いヒマワリ畑が余計広く見えますね。
マクロでヒマワリ、デカい顔しています(笑)。
信徳
2017/07/27 19:37
pekoさん、こんばんわ。魚眼の風景も面白いですね。たくさんひまわりがあるのに、マクロだと1つのひまわりに近寄っています。
かるきち
2017/07/27 20:49
GAKUさん、こんばんわ。コメントありがとうございます。魚眼レンズ、丸く写って楽しいです。お褒めいただき嬉しいです^^
かるきち
2017/07/27 20:51
イッシーさん、こんばんわ。ここの風車は止められているので羽が回らないのですが、回ってくれるともっといい風景になるかもしれないですね^^
かるきち
2017/07/27 20:54
つばささん、こんばんわ。私も時々カメラ内蔵の機能で魚眼やトイカメラなども使っています。レンズもいろいろなものがあり、つい欲しくなりますね。^^
かるきち
2017/07/27 20:56
mori-sanpoさん、こんばんわ。魚眼だと風景に広がりが感じられました。近づくとひまわりがとても大きく変わりますね^^
かるきち
2017/07/27 20:58
デミさん、こんばんわ。ありがとうございます。そう言っていただけると嬉しいです。これからもよろしくお願いします。
かるきち
2017/07/27 21:45
ekoさん、こんばんわ。ありがとうございます。普段はあまり持ち歩かない魚眼を使ってみました。マクロも楽しいですが、魚眼ももっと使ってみたいと思いました。
かるきち
2017/07/27 21:49
茜雲さん、こんばんわ。10キロですか!すごいですね。私には絶対無理です。
かるきち
2017/07/27 21:58
ジュンさん、こんばんわ。普段は標準レンズ1本ですが、車で出かけたので魚眼とマクロ、もって行けました。おかげでいつもと違う写真が撮れました。
かるきち
2017/07/27 22:01
信徳さん、こんばんわ。魚眼でとても広く見えるひまわり畑と大きな顔のひまわりになりました。^^
かるきち
2017/07/27 22:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
あけぼの山農業公園 魚眼とマクロ かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる