かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所散歩 手児奈霊堂のほおづき市

<<   作成日時 : 2017/07/25 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 22

あけぼの山農業公園のひまわりの途中ですが、22・23(土・日)に手児奈霊堂でほおづき市などが行われていました。


私は23日(日)にちょこっと出かけてきました。
この日は曇り、時々本当に少しポツポツと雨が降って余計に蒸し暑さを感じました。

画像


ほおづきと風鈴が涼を呼んでくれました。

画像


画像

ヨーヨーつり、見本?が吊り下げられていました。
画像

屋台がいくつも出ていて子供たちにはとても魅力的のようです。

画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ほおずき市^^
素敵ですね〜〜
涼し気で風鈴の音が聞こえて来そうです(^_-)-☆
素敵なお写真有難うございました!
応援です☆
peko
2017/07/25 20:12
今晩は!
子供はヨーヨー釣りに興味を示しホウズキは見向きもしないのではないでしょうか?
最近キンギョ掬いは見られないのですか?
信徳
2017/07/25 20:18
こんばんは!
ほおずき市、この時期の風物詩ですね。
子どもたちはヨーヨー釣りや屋台が楽しいでしょうね。
eko
2017/07/25 20:51
手児奈霊神堂は子育ての神様なので、ホウズキ市には大勢の子供たちも集まったでしょうね。
蒸し暑い日でしたが、ホウズキ風鈴が涼を呼んでくれたようですね。

mori-sanpo
2017/07/25 20:54
今年もほおずき市が開催して
夏が始まりましたね〜
ヨーヨー釣りも夏の風物詩ですね
るなまる
2017/07/26 00:47
真夏の風物市でしゅねっ 上野のほおずき市思い出してしまいました
昭和の匂いのする催し・・
懐かしさを感じましゅ・・・ナイス!…☆
デミ
2017/07/26 03:25
ほおずきと風鈴の組み合わせが涼しげで夏の風情を感じます。ヨーヨーはいろいろなキャラクターがあって楽しいですね。
ミズバショウ
2017/07/26 04:13
ほおずき市、こちらにはありませんが、夏の風物詩ですね。お盆が近づいてきました。日本人の心に何となく飛び込んできますね。
茜雲
2017/07/26 08:05
ほおずき市素敵ですね
ほおずきと風鈴が
涼しさを感じます
ジュン
2017/07/26 10:58
こんにちは。
実際 現場は蒸し暑かったのですね。
でも写真からは涼しさをいただきました〜♪
子供じゃなくても にぎやかな屋台はとっても魅力的ですね。
にゃーちゃん
2017/07/26 14:28
pekoさん、こんばんわ。ほおづきと風鈴、セットですね。風鈴の音を聞くとしばし蒸し暑さを忘れます。
かるきち
2017/07/26 21:56
信徳さん、こんばんわ。ヨーヨーつり、男性の姿で隠れていますが、小さい女の子が挑戦していました。金魚釣りもありましたが、食べ物屋さんなどが人気ですね。
かるきち
2017/07/26 21:57
ekoさん、こんばんわ。ほおずき市は都会ならではのイベントなのでしょうね。私が子供の頃群馬に住んでいましたが、ほおづきは畑などで簡単に取ってきた記憶があります。屋台は子供たちにはとても魅力的ですよね^^
かるきち
2017/07/26 22:06
mori-sanpoさん、こんばんわ。境内に子供たちの笑い声が響きました。子供たちが生き生きしている場所はいいですね。
かるきち
2017/07/26 22:08
るなまるさん、こんばんわ。ほおづき市、夏の風物詩ですね。ヨーヨーつり、子供の頃大好きでした〜〜^^
かるきち
2017/07/26 22:12
デミさん、こんばんわ。ほおづき市が行われるのは首都圏が多いのかしら。ほおづき自体、こういうところでしか見かけないものになりました。田舎ならあちこちでほおづきあったような気がしましたが^^
かるきち
2017/07/26 22:15
スダレに風鈴。何とも涼やかですね。
日本人のDNAに刷り込まれているのかなー。
イッシー
2017/07/26 22:15
ミズバショウさん、こんばんわ。ほおづきと風鈴、夏らしくていい行事ですね。ヨーヨーも今では楕円のゴム風船ではないんですね。^^いろいろあってびっくりしました。
かるきち
2017/07/26 22:17
茜雲さん、こんばんわ。そちらではほおづき市はないですか?やはり首都圏の方が盛んなのでしょうか。夏らしい行事でいいですね。
かるきち
2017/07/26 22:18
ジュンさん、こんばんわ。ほおづきと風鈴、夏ならではですね。涼しげなガラスの風鈴の音色にしばし暑さを忘れます。
かるきち
2017/07/26 22:23
にゃーちゃんさん、こんばんわ。少し降った雨のせいで余計に蒸し暑くなっていました。でも風鈴の音色が涼しさを運んでくれました。屋台は子供も大人も魅力的なものですね^^
かるきち
2017/07/26 22:26
イッシーさん、こんばんわ。すだれに風鈴、日本の蒸し暑さを凌ぐ知恵ですね。きっとDNAに刷り込まれているでしょう^^
かるきち
2017/07/26 22:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
ご近所散歩 手児奈霊堂のほおづき市 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる