かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 香港旅行記4月30日No.3

<<   作成日時 : 2017/05/07 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 24

私たちはチムサアチョイのプロムナードに7時半前に到着していました。
階段になっているところは既に座って待っている人がたくさん。
場所探しをしながら歩いてみると、ラッキーなことに見やすそうなところを場所取りできました。

だんだん夕暮れが近づき向こう側のビル群にネオンが灯ります
画像

画像


まだ時間があったのでクロスフィルターを使ってみた
画像


どんどん人が集まり始め、私の後ろにも人垣
いよいよ8時、
シンフォニー・オブ・ライツが始まりました。

香港が世界に誇る「シンフォニー・オブ・ライツ(幻彩詠香江)」。香港政府観光局が2003年から毎晩8時から13分にわたり開催しているナイトイベントです。100万ドルのビクトリアハーバーの夜景に、香港島、九龍半島の主要な高層ビルから放たれる色とりどりのレーザーが加わり、世界中から訪れる観光客を魅了し続けています。また、このシンフォニー・オブ・ライツはギネス世界記録でも「世界最大の永続的な光と音のショー」として認定されています
(以上 香港ナビより)

画像

画像

画像

画像


私たちは陸上から見ましたが、船から見るとまた迫力があるでしょうね。

シンフォニー・オブ・ライツが終わるとまた駅や観光バスに向かう人ごみでごった返していました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
とってもきれいですね。
夜景だけでもすばらしいのに、シンフォニー・オブ・ライツ、実際に見たらもっと迫るものがあることと思います。
世界中の人を堪能させているのですね。
はるる
2017/05/07 19:31
そうですか、GWは香港に。楽しそうですね。
香港は私も何度か訪れていて、シンフォニー・オブ・ライツも見ています。プロムナードの雰囲気が素敵ですよね。
よく撮れています。
東京もこれくらいやって観光客を集めたらいいのにと思ったことがあります。
ミクミティ
2017/05/07 21:36
 シンフォニー・オブ・ライツ、香港の100万ドル夜景に加えて、色とりどりのレーザー光線ですか。
 素晴らしい音と光のショーだったようですね。
mori-sanpo
2017/05/07 21:48
香港の夜景にすごいと思ったら
シンフォニー・オブ・ライツなんて
光のショーもあるんですねえ
びっくりですね
るなまる
2017/05/07 22:20
シンフォニー・オブ・ライツは初めて知りました。高層ビルの夜景と合わせて豪華な光のショーですね。毎晩行われているのもすごいです。
ミズバショウ
2017/05/08 04:12
お早うございます!
GWは香港に行かれたんですね。
香港は20年前になりますが良くゆきました。
レーザ光線を使っての演出など随分変わってきて益々人気が出ているのでしょう。
信徳
2017/05/08 05:36
まさに世界最高ですね。
こんな光景はそう簡単には見ることが出来ません!
記事にして見せていただいたおかげで知ることが出来ました。
イッシー
2017/05/08 07:19
撮影場所も確保できて素晴らしい夜景撮影が出来ましたね。見事です。
茜雲
2017/05/08 07:20
わぁ〜綺麗
香港の夜景は
素晴らしいのは知っていますが
シンフォニー・オブ・ライツ
最高に素晴らしいです
ジュン
2017/05/08 10:42
こんにちは!
香港の夜景は綺麗だと聞いてはいますが、素晴らしいですね。
シンフォニー・オブ・ライツ、世界最高、こんな光景滅多に見られません。素晴らしい〜☆
eko
2017/05/08 11:01
こんにちは。
素晴らしい夜景ですね。
写真もとってもよく撮れててPOST CARDになりますね。
見せていただきありがとうございます!
勝手に大感動してま〜す☆彡
にゃーちゃん
2017/05/08 16:44
はるるさん、こんばんわ。ガイドブックだとショーが始まる15分くらい前に到着すればいいと書いてありましたが、この日は見物客がとても多くて早めに行っていて良かったです。
かるきち
2017/05/08 19:52
ミクミティさん、こんばんわ。以前ミクミティさんが紹介されていましたね。そのときは私が香港に行くとは思っていませんでした。実際行ってみると本当に素晴らしかったです^^
かるきち
2017/05/08 19:57
mori-sanpoさん、こんばんわ。レーザー光線は緑色しかわからなかったのですが、ネオンとレーザー光線、素敵でした。音楽はちょっと音が小さかった感じです。
かるきち
2017/05/08 19:58
るなまるさん、こんばんわ。世界三大夜景の名前に負けない素晴らしい迫力でした。レーザー光線が出てその時間はまさに光のマジックでした。
かるきち
2017/05/08 20:01
夜景が綺麗ですね〜〜!!
実際に目にしたら感動でしょうね(^_-)-☆
peko
2017/05/08 21:23
ミズバショウさん、こんばんわ。テレビの旅行物で目にしていましたが、実際それを見ることができました。毎晩楽しめるのはいいですよね。。
かるきち
2017/05/08 23:21
信徳さん、こんばんわ。20数年前に香港行かれましたか。私は今回が初めてだったので進化の方はよくわかりませんが、空港も新しく大きくなったそうですよ。
かるきち
2017/05/08 23:27
イッシーさん、こんばんわ。テレビで見たことがあったこの夜景を実際見られてよかったです。最近、テレビCMの「イモトのWi-Fi」に香港夜景が流れています^^
かるきち
2017/05/08 23:28
茜雲さん、こんばんわ。運良くいい場所が取れました。^^おかげでたっぷり夜景と撮影を楽しめました。
かるきち
2017/05/08 23:31
ジュンさん、こんばんわ。香港の夜景、世界三大夜景ですね。その名にふさわしい夜景とレーザー光線。楽しかったです。
かるきち
2017/05/08 23:38
ekoさん、こんばんわ。夜景って見ていて本当にいいですね。
海の水面もネオンの色に染まるのがとても素敵でした。
かるきち
2017/05/08 23:42
にゃーちゃんさん、こんばんわ。お褒めいただきありがとうございます^^とても素晴らしい夜景を見られて幸せでした。
かるきち
2017/05/08 23:44
pekoさん、こんばんわ。頑張って待ったかいがありました。とても素晴らしい夜景を見られてよかったです。
かるきち
2017/05/08 23:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
香港旅行記4月30日No.3 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる