かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 香港旅行記 5月3日

<<   作成日時 : 2017/05/18 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 22

香港もいよいよ最終日。
帰国の日です。

滞在中は2日間ツアーに参加していて集合時間が結構早かったので朝食はホテルの部屋で。
近くのパン屋さんで買ったパンとコンビニで買った牛乳などで軽く済ませていました。

最終日は予定がなかったので、ガイドブックに載っていたカフェで食べようと、朝からお出かけ。
カフェのオープン時間までまだあったので、カフェ近くを散策。

ここにも天后廟がありました。
画像



画像

ここには日本語の説明板がありました。
画像

画像


まだ時間があったので近くの商店街を散策。
画像


画像

画像

果物や野菜の露店が道路に店を出し、その後ろに肉類を扱うお店があって、とても活気がありました。

そんな中にこれからお店を広げる場所か?番猫さん
画像

なんだよ〜〜って感じの目つきです

ようやくオープンの時間、行ってみるとお店が空いていない!
貼り紙があり、この日はお店がお休みだそうです。
同じガイドブックを持っていた日本人観光客の男性2人もお店の前にいて、ボーゼン。
私たちもがっかりでした。

仕方なく、近くのマクドナルドで朝マックしてホテルに戻りました。


画像


画像

しかし、アジアの街並みってモノクロが良く似合いますね。

こうして香港旅行は終了。
長いあいだお付き合いいただきましてありがとうございました。


番外編もまたアップしたいと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は!
香港の街は相変わらず活気がありますね。
中国に併合されましたが不満を乗り越えてやっているのでしょうか?
本音のところは自由が失われて不満が沢山あるようですね。
台湾はそれをよく見ているので簡単には併合しないと思います。
信徳
2017/05/18 19:35
タップリと香港^-^y
楽しませていただきました!

うーん 行った気になったかも

って 番ネコ・・・

 いいツラしてやがること
   σ(゚ー^*)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/05/18 20:27
香港&マカオ旅行、たっぷり楽しまれたようですね。
通りを横断した看板など、香港ならではの街並みは個性的で面白いですね。
mori-sanpo
2017/05/18 21:54
いやー!
白黒いいですね〜
また白黒遊びしたくなりました。
イッシー
2017/05/18 22:37
最終日はカフェオープンまで
周辺散策いいですね
猫さんもお待ちかねと
お店は休みで残念でしたね
おつかれさまでした
るなまる
2017/05/18 22:47
ガイドブックで探したお店が休みと言うのは残念ですね。でもリラックスした様子のネコさんが面白いです。
ミズバショウ
2017/05/19 04:13
4枚目、見上げるように中国式の門、そしてその背後に近代的なビル群、この組み合わせと構図がいいですね。
茜雲
2017/05/19 08:09
ご一緒した様に
楽しませて頂きました
お店がお休みはガッカリですね
白黒も素敵でいいですね
ジュン
2017/05/19 16:13
商店街の門や街並み、
横浜中華街のとよく似てますね。
まあ、そりゃそうか。そちらが
本場ですもんね。それにしても、
お店の猫ちゃん、どうしたんでしょう。
これは一種の平和ボケ?
yasuhiko
2017/05/19 17:22
こんにちは!
最後の朝食、お休みとはがっかりでしたね。
白黒ほんとに香港の街並みに会っていい雰囲気になりますね。
香港独特の街並みや名所などたっぷり楽しませて頂きました。
eko
2017/05/19 17:32
中国っぽい?門があったり
賑やかな商店街があったり^^
楽しそうです(^_-)-☆
でもお目当てのお店がお休みで残念でしたね。。
代わりに猫ちゃんがご挨拶でしたね^^;
応援です☆
peko
2017/05/19 18:39
信徳さん、こんばんわ。香港、中国に統合されましたが、イギリス領時代と同じ法律でまだまだ自由のようです。でもこれから先のことはわかりませんね。
かるきち
2017/05/19 22:22
高忠さん、こんばんわ。香港楽しんでいただけましたか^^香港でも何匹か猫を見つけました^^なかなかの貫禄でしょう。
かるきち
2017/05/19 22:27
mori-sanpoさん、こんばんわ。香港の街並みを見ていると映画やテレビで見たものと同じ!って思いました。香港の方が台湾より中華っぽい感じです。香港、マカオは初めてでしたがいい旅行ができました。
かるきち
2017/05/19 22:32
イッシーさん、こんばんわ。モノクロ写真もたまにすると面白いですね。こういう町並みは白黒に良く似合います。
かるきち
2017/05/19 22:34
るなまるさん、こんばんわ。カフェでの朝ごはん、食べてみたかったので残念でした〜〜^^;でも朝の散策で活気のある市場のような所を歩いて楽しかったです。ネコさんの貫禄もなかなかのものでしょう。
かるきち
2017/05/19 22:37
ミズバショウさん、こんばんわ。行きたかったお店が休みで残念でした。ネコさん、身だしなみに余念がありませんでした^^
かるきち
2017/05/19 22:38
茜雲さん、こんばんわ。ありがとうございます。高い門だったので見上げるように写しました。昔ながらの門の後ろに現代のビルがあるのも香港ならではですね。
かるきち
2017/05/19 22:43
ジュンさん、こんばんわ。長いあいだお付き合いいただいてありがとうございました。初めての香港でしたが、たくさん思い出ができました。マカオにはまたいつか行きたいです。
かるきち
2017/05/19 22:45
yasuhikoさん、こんばんわ。本家本元中華ですね^^中華料理も美味しかったです。ネコさん、これから始めるお店の台の上でしっかり守りネコ?をしていました。のどかですね。
かるきち
2017/05/19 22:48
ekoさん、こんばんわ。長いあいだお付き合いいただきありがとうございました。最終日もちょっとの時間ですが、香港の街の雰囲気を楽しめました。朝ごはんはちょっと残念でした^^;
かるきち
2017/05/19 22:49
pekoさん、こんばんわ。最後の日も中華の雰囲気を楽しんできました。カフェは残念でした。いつか行けたらリベンジしたいです。最後に猫にも会えたいい旅でした。
かるきち
2017/05/19 22:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
香港旅行記 5月3日 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる