かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 香港旅行記 4月30日1

<<   作成日時 : 2017/05/05 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 18

4月30日から5月3日まで香港に行ってきました

香港は一度も行ったことがなくて、今回初めて。
オプショナルツアーでマカオツアーに行ってきました。


しばらく旅行記になりますが、よろしくお願いします

30日は朝9:40分発の飛行機で。
でも20分くらい遅れて離陸でした。
香港には14時(日本との時差はマイナス1時間)位の到着。

現地ツアーコンダクターが出迎えてくれて、バスでホテルまで送迎。

バスの車窓から香港の町並みを撮ってみました。
画像


画像


画像


ホテルに到着し、しばらく休憩して観光にGO!

地下鉄で移動です。
香港には日本のスイカのようなカードがあり、オクトパスという名前でした。
地下鉄や路面電車やコンビニ、スタバなどでも支払いができるカードです。
オクトパスを購入し、地下鉄に乗り込みました。

ホテルの最寄駅は油麻地(ヤウマティ)という駅でした。
画像


この油麻地はよくテレビなどでも取り上げられる女人街や男人街がある下町風情漂う街です。

地下鉄でチムサアチョイ(漢字が書けない)まで。
サムチョアイは再開発により高層ビルが続々と出来た注目エリアで夜景が美しい場所です。

ハーバー沿いの標識
ちょっとおしゃれな感じです。
画像


しばらくハーバー沿いを散策しました。
画像


時計塔(クロックタワー)
1911年に開通した東鉄線の九龍駅がここにあったことを今に伝える建築物

画像


通り沿いに止まっていたアイスクリームの販売車
画像


散策はまだまだ続きます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
香港でしたか。それは楽しく過ごされたことと思います。
お天気もよさそうで、旅慣れていらっしゃるから、心配なこともなかったでしょう。
はるる
2017/05/05 20:47
今年のGWは香港旅行ですか
たっぷり旅行記も楽しみですね
ハーバー沿いのビル街もびっくりですね
るなまる
2017/05/05 21:11
香港かあ懐かしいですねー、20歳の頃行ったのだから40数年前でした(^^ゞ 
あの頃はまだイギリスの植民地だったはずで、今は随分変わっているのでしょうね。
サヤ侍
2017/05/05 21:12
異国情緒たっぷりですが、アジアの街はそれでも親近感が持てますね。香港も行ってみたいですが、国内旅行すらなかなかできません。
イッシー
2017/05/05 22:43
 連休は香港旅行でしたか。
 香港は行ったことがありませんので、旅行記が楽しみです。
mori-sanpo
2017/05/05 23:22
香港は海からの高層ビル群が印象的ですね。香港マカオへは20数年前に社員旅行で行ったことがあるので旅行記が楽しみです。
ミズバショウ
2017/05/06 04:45
今度は香港ですか。もちろん言ったことがありません。ニュースで観るくらいです。これからの紀行ブログを楽しみにしています。
茜雲
2017/05/06 08:31
香港旅行の
お話が楽しみです
ハーバー素敵
標識格好いいです
ビルも凄いですね
ジュン
2017/05/06 11:04
香港^^
高層ビル群が素晴らしいですね〜〜(^_-)-☆
そのビルの後ろにすぐ高い山が見えるのも
特異な風景ですね!!
続きを楽しみにしています^^
応援です☆
peko
2017/05/06 17:34
はるるさん、こんばんわ。おかげさまで行っていた4日間、雨にあわずに済みました。ちょっと蒸し暑かったですが、それでも厳しい暑さではなくて良かったです。
かるきち
2017/05/06 21:56
るなまるさん、こんばんわ。香港は初めてでたっぷり楽しんできました^^ハーバー沿いも再開発で大きなビルがたくさん建ち並んでいるようです。
かるきち
2017/05/06 21:58
サヤ侍さん、こんばんわ。40数年前に行かれたことがありましたか。私は今回初めてなので街の雰囲気はよくわかりませんが、新しいものもずいぶんふえているかもいれないですね。
かるきち
2017/05/06 22:05
イッシーさん、こんばんわ。雑多な雰囲気もアジアならではですね。台北ばかりだったので、香港の街も比べて見ると面白いです。
かるきち
2017/05/06 22:06
mori-sanpoさん、こんばんわ。香港は初めてで、つい台北と比べてしまいました。香港も面白い街でしたが、土地感がなくてちょっと戸惑ってしまったりしました。
かるきち
2017/05/06 22:15
ミズバショウさん、こんばんわ。香港、土地が狭いのに人口が増加していて高層ビルがたくさん建ち並んでいるそうです。でも地震のない国なので、ビルの基礎工事はあまりされていないらしいです。
かるきち
2017/05/06 22:21
茜雲さん、こんばんわ。香港、台北と似ているようで違う。それでもアジアの中の都市で興味深いものがありました。
かるきち
2017/05/06 22:24
ジュンさん、こんばんわ。初めての香港、ドキドキでワクワクでした。旅行記、楽しんでいただけると嬉しいです。
かるきち
2017/05/06 22:27
pekoさん、こんばんわ。海がすぐ見える町並み、その後ろに山並みが見えて、日本とはまた違う雰囲気で面白いですね。
かるきち
2017/05/06 22:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
香港旅行記 4月30日1 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる