かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所散歩 須和田公園と芳澤ガーデンギャラリー

<<   作成日時 : 2017/04/26 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 18

郭沫若記念館に行く手前、須和田公園があります。

こちらにはよくバラの花を撮りに来ますが、ほかにも斜面に水仙の花が咲いていたりしたのを撮りに。
今回は水仙の咲いていたところにスノーフレークが見られました。

画像


画像


何故かその中にチューリップが1輪
画像


公園の入口ではシャガがまぶしい位に咲いていました。
画像


画像



そして芳澤ガーデンギャラリー

ドウダンツツジが可愛らしく咲き始めていました
画像


地面ではドイツスズランが可愛らしく咲いています
画像


画像



家に帰る途中で見つけたキュウリグサ
画像


小さな花も咲き始め一番いい季節になりましたね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
春の花
見るとウキウキしてきます。
キュウリグサはワスレナグサに似ていますね。
信徳
2017/04/26 20:11
時期の花が一番生き生きしています。チューリップも球根が残っていたのでしょうか。おもしろいですね。キュウリグサ、まだ目にしたことないのです。見てみたいと思ってはいるのですが。
はるる
2017/04/26 20:36
こんばんは!
季節の花が沢山咲いていますね。スノーフレークの中に一輪のチューリップ可愛いです。
シャガの群生が輝いていますね。
もうドイツスズランも咲き始めたのですね。
キュウリグサは小さな花ですね。よく見ないと見逃してしまいます。
eko
2017/04/26 21:17
薔薇の公園も春のお花満載ですね
キュウリグサはちいさいですね〜
けっこう好きな花で癒されますね
るなまる
2017/04/26 21:27
今日はまた可愛いお花ばかりですね。
小さいお花もけなげに咲いてますね。
そう言えばそろそろバラも咲きますね。
イッシー
2017/04/26 23:23
こんばんは。春を感じるいい雰囲気ですね。こういう所に行くと気分
achisi
2017/04/26 23:29
こんばんは^^
ご無沙汰して申し訳ありませんでした<(_ _)>
旅行に出掛けておりました。

お花たちが春の光の中で
輝いていますね〜〜(^_-)-☆
シャガの花^^本当に綺麗です!!
スズランも素敵ですね〜〜
光を上手く捉えて素敵なお写真ですね(^_-)-☆
楽しく拝見させて頂きました^^
応援です☆
peko
2017/04/27 01:26
スノーフレーク,あのえくぼのような緑の斑点、可愛いですね。私は、定年後近所を歩きまわるようになってこの花を見つけ、感動した思い出があります。それまで知りませんでした。
茜雲
2017/04/27 08:12
春ですね
可愛いお花がいっぱい!
シャガお花が綺麗です
すずらんステキ・・・
美しいのに有毒だなんて!
でも鈴そのものですね
ジュン
2017/04/27 14:47
信徳さん、こんばんわ。可愛らしい春の花が咲いてウキウキしますね。キュウリグサ、小さくて可愛いお花ですよね。目立たないお花でも可愛らしい形が好きです。
かるきち
2017/04/27 21:44
はるるさん、こんばんわ。チューリップの球根、水仙を植えた時に紛れていたのかもしれないですね。キュウリグサ、小さくてあまり目立たないお花ですが青くてとても可愛いお花です。
かるきち
2017/04/27 21:47
ekoさん、こんばんわ。ここははじめ、水仙がたくさん咲き、そのあとスノーフレークへと変わります。ドイツスズラン、可愛らしいベルがたくさん見られました。キュウリグサも目立たたない小さなお花ですが、青いお花に惹かれます。
かるきち
2017/04/27 21:52
るなまるさん、こんばんわ。バラの花はまだまだこれからですが、その前に可愛らしいお花が咲き誇っています。キュウリグサ、小さくて可愛いですよね。私も案外好きです。
かるきち
2017/04/27 21:57
イッシーさん、こんばんわ。桜やバラ、大きくて目立つ花ばかりではなく、お芝居なら脇役のお花たち。それでもオンリーワンですね。
かるきち
2017/04/27 21:59
achisiさん、こんばんわ。目立つお花ではありませんが、小さな花たちがあちこちで見られるとまたウキウキしてきますね。
かるきち
2017/04/27 22:00
pekoさん、こんばんわ。シャガが日差しの中でまぶしい位に見えました。ご旅行に出かけられていたのですね。いいですね〜〜。またお写真楽しみです^^
かるきち
2017/04/27 22:02
茜雲さん、こんばんわ。スノーフレークも可憐な感じで可愛いですね。私もブログをはじめるまではスノーフレークがスズランと思い込んでいました。^^お花の名前もブログを通じていろいろ知ることができています。
かるきち
2017/04/27 22:03
ジュンさん、こんばんわ。シャガもよく知らないときはアヤメか何かかと思っていました^^スズランもあまり見たことなくてここにこんなにあるとは思わなかったので見られてハッピーです^^
かるきち
2017/04/27 22:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
ご近所散歩 須和田公園と芳澤ガーデンギャラリー かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる