かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所散歩 郭沫若記念館の芝桜2

<<   作成日時 : 2017/04/25 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 10

郭沫若記念館、昔ながらの木造家屋で、なんだか昔に戻った気分になります。

画像

家の前にバリアフリーの手すりがつけられていました。

縁側に座布団が敷いてあり、のんびり日向ぼっこも楽しそう。
画像


画像


庭の竹垣。
昔、近所の家もこの竹垣だったな〜〜、なんて懐かしく思い出します
画像



もう一度芝桜を眺めてみる
画像


白やピンク、濃いピンクなど可愛らしいお花が咲き誇っていました。
画像


画像


画像


芝桜の香りがあたり一面漂って、いい日になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ガラス窓、雨戸、戸袋なつかしい。アルミサッシに慣れた今、もう住めないだろうな。きっと。
achisi
2017/04/25 20:55
今晩は!
座布団が置いてあって親切だ。
黙っていてもお茶が出て来るんでしょうね。
良い所ですね。
シバザクラ見て最高だ!
信徳
2017/04/25 21:02
木造のおうち、落ち着きますね。板の感じがいいです。垣根も素朴で雰囲気いいですね。おせんべいでも食べながら縁側に座って、このきれいな芝桜を眺めたら、昔に戻った気がするでしょう。
はるる
2017/04/25 21:24
木造家屋の記念館
なんとなくレトロで垣根もいいですね
竹垣も今はもう見ないですね〜
芝桜のアップにほれぼれ〜
るなまる
2017/04/25 21:42
この記念館は木造で畳敷きになっているので、生活感が残っているようでいいですね。
小さな芝桜の花、思いのほか強い香りが漂っていましたね。
mori-sanpo
2017/04/25 21:58
花びらにも模様がついているんですね!
木造の軟らかな質感は人間に合っているように感じます。
イッシー
2017/04/25 22:00
こんばんは!
木造家屋の記念館、懐かしいですね。実家に似ています。
竹垣も以前住んでいた庭にありました。今では見なくなりましたね。
シバザクラ、色の混じった花が良いですね。
eko
2017/04/25 22:57
木造家屋に縁側のある光景は心が安らぎますね。芝桜をアップで見ると一枚一枚の彩がきれいです。
ミズバショウ
2017/04/26 04:14
昔ながらの木造家屋、本当ですね。懐かしいですね。縁側の座布団、猫が昼寝をしていたらまるで夏目漱石の世界です。
茜雲
2017/04/26 08:06
昔を懐かしく思い出させる
木造家屋ですね
竹垣にマサキを・・・
葉で音を奏でました
芝桜もあったら良かったのに
綺麗ですね芝桜
ジュン
2017/04/26 10:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
ご近所散歩 郭沫若記念館の芝桜2 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる