かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌倉散歩 光則寺

<<   作成日時 : 2017/04/20 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 22

賑わう長谷寺を出て光則寺

道1本違うだけでほとんど観光客もいなくて、お寺も静かな雰囲気です。

画像


画像


光則寺には大きなカイドウの木があります。
毎年時期を外してみたことがなくて、今年は見られるかな?と思いましたが、今回は大正解!
綺麗なお花を見られました。

画像


画像


このお寺の境内は小さな可愛らしいお花がたくさんあり、手書きのパンフレットを見ながら花を見せてもらいました。

画像

ニリンソウ

画像

タンポポ

バイモ
画像


画像

クルンと巻いた葉っぱがかわいいお花でした。

見たかったカイドウが満開。

桜の花も間に合って、楽しい鎌倉散策になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
静かな光則寺、カイドウの花が間に合ってよかったです。またそのほかの花もたくさんあるようで、そちらも楽しめたようです。とてもすてきなお寺ですね。
はるる
2017/04/20 19:56
花のお寺の光則寺は静かで良さそうですね。
カイドウの古木は200年とか、花の咲いている時期で良かったですね。
アジサイの時期に行って見たくなりました。
 
mori-sanpo
2017/04/20 21:12
カイドウの花^^
綺麗ですね〜〜!
実家にカイドウの盆栽があって
毎年綺麗な花を咲かせていたのを思い出しました^^
可愛らしいお花がたくさん咲いていて
素敵なお寺ですね(^_-)-☆
お天気も良く綺麗なお花もたくさん咲いていて
素敵な鎌倉散歩でしたね!!
お写真楽しく拝見させて頂きました^^
有難うございました。
応援です☆
peko
2017/04/20 21:12
お寺さんは静かの方が良いですね。
その点、このお寺さん花も多いようだし
カイドウが綺麗に咲いてて良かったですね。
信徳
2017/04/20 21:20
こちらのお寺は静かで花もいっぱい
大きなカイドウの木にびっくりです
くるりんとした葉っぱのバイモとか
可愛らしさいっぱいですね〜
るなまる
2017/04/20 22:25
カイドウの木は幹は細くても横への広がりと花の多さが圧巻ですね。ニリンソウやバイモはお寺の静かな雰囲気が似合っています。
ミズバショウ
2017/04/21 04:15
ここにはアジサイの時期に行ったことが有ります。
小さいけれどいいところですよね。
そうか、カイドウが有ったんだ!
イッシー
2017/04/21 05:38
タンポポ、光が差しているのでしょうか、面白い撮り方ですね。ニリンソウ、清楚でいいですね。
茜雲
2017/04/21 08:13
素敵な散策をなさって
羨ましいです
カイドウのお花綺麗で
小さな可愛いお花も可愛いですね
ジュン
2017/04/21 10:13
こんにちは。
賑やかなお花見も楽しいですが 静かな場所で静かに咲くお花を見るのも違う楽しさがありますね。
にゃーちゃん
2017/04/21 16:57
こんばんは!
静かな場所での花見最高ですね。カイドウの花が見られて良かったですね。たくさんの花も見られて楽しかったでしょうね。クルンと葉っぱがまいたバイモも可愛いですね。
eko
2017/04/21 20:49
はるるさん、こんばんわ。カイドウ、いつも終わった頃に出かけて見たことがありませんでした。今回一番見頃の時期に出会えました。小さな野草もたくさん咲いていました。
かるきち
2017/04/21 22:05
mori-sanpoさん、こんばんわ。カイドウの樹齢200年以上でしたか!立派な木で支柱もたくさんありました。これからも可愛いお花を見せて欲しいですね。
かるきち
2017/04/21 22:08
pekoさん、こんばんわ。今回桜の花も見頃で、ほかにもたくさんのお花や、カイドウを見られてとてもいい鎌倉散歩になりました。
かるきち
2017/04/21 22:10
信徳さん、こんばんわ。長谷寺はあまりにも有名ですが、ちょっと違う道を歩くだけで静かなひっそりとした光則寺があります。ここもオススメです^^
かるきち
2017/04/21 22:12
るなまるさん、こんばんわ。カイドウの木があまり広くない境内をピンクに彩っていました。バイモのクルンとした葉っぱ、かわいいですよね^^
かるきち
2017/04/21 22:15
ミズバショウさん、こんばんわ。お寺に桜や梅の木はあってもこんなに大きなカイドウの木があるのは初めてです。ピンクがとても可愛らしかったです。小さな山野草もたくさんでした。
かるきち
2017/04/21 22:17
イッシーさん、こんばんわ。そうなのです。カイドウがあるんですよ。とても可愛くて。今回ナイスタイミングでした。
かるきち
2017/04/21 22:18
茜雲さん、こんばんわ。このたんぽぽ、白っぽいたんぽぽでした。あまり見かけない色のたんぽぽですね。
かるきち
2017/04/21 22:19
ジュンさん、こんばんわ。今回の鎌倉散策、お花のグッドタイミングでした^^やはり鎌倉いいですね^^大好きです。
かるきち
2017/04/21 22:20
にゃーちゃんさん、こんばんわ。有名どころで花見の宴会よりもこうして歩いて桜を見るのが楽しいです。気持ちもリフレッシュされますね。
かるきち
2017/04/21 22:22
ekoさん、こんばんわ。長谷寺の人の多さと比べるとここは信じられないくらいひっそりとしたお寺でした。でもカイドウや小さな山野草に囲まれて春を楽しむのもいいものですね。
かるきち
2017/04/21 22:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
鎌倉散歩 光則寺 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる