かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 浜離宮の梅の花

<<   作成日時 : 2017/03/09 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 18

菜の花畑から水上バス乗り場に向かうところに梅林があります。

先月出かけたときはまだ梅林の梅の花はつぼみばかりでしたが、今回はちょっと遅かった?
それでも梅の花見を楽しめました。

画像


画像


画像


分かりづらいですが源平梅です
前が紅梅、後ろに白梅が咲いていました。
画像


画像


水上バスがちょうど入ってきました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
源平梅、2倍楽しめますね。
梅の香は優しいです。
水上バス、また乗ってみたいと思いました。
はるる
2017/03/09 19:50
時期が過ぎてタイミングが悪かったのですね。
まあ菜の花が盛りだったから良しとしましょう。
源平梅、紅白に咲きわけて綺麗でしょう。
信徳
2017/03/09 20:03
水上バス乗り場に梅林もありますか
源平梅の淡いピンク色が
可愛らしい感じでいいですね〜
るなまる
2017/03/09 22:03
こんばんは!
観梅の一番良い時期に行くのは難しいです。少し遅くても綺麗に咲いていますね。源平梅は紅白一緒に楽しめて可愛いですね。
水上バス気持ち良さそう、乗ってみたいです。
eko
2017/03/09 22:59
源平梅は一本の木に紅白の梅が見られるのでしょうか。水上バスの人気は高いようですね。
ミズバショウ
2017/03/10 04:17
源平梅があるのですね。しばらく見ていません。思い出しました。花は見頃ピッタリは難しいですね。
茜雲
2017/03/10 08:14
浜離宮で梅見という手もあるんですね。
菜の花と一緒に楽しめるのは魅力です。
水上バスを利用し、川下りして
ここを訪れたら、将軍になったような
気分を味わえるでしょうか。
yasuhiko
2017/03/10 14:55
源平梅綺麗ですね
水上バス東京は明るい色ですね
横浜のシーバスは地味で〜す
ジュン
2017/03/10 15:17
浜離宮の梅林も素敵ですね〜(^_-)-☆
とっても綺麗です!!
水上バス!
真っ赤な船体で艶やかですね^^
初めて見ました〜
何だか楽しくなって来ますね(^_-)-☆
応援です☆
peko
2017/03/10 18:24
はるるさん、こんばんわ。梅の花もいい香りがしますね^^源平梅、赤と白の梅が一緒に咲くなんて不思議ですね。水上バスも楽しいですね。
かるきち
2017/03/10 19:37
信徳さん、こんばんわ。梅の花は桜に比べると花期が長いのでちょっと油断しました^^源平梅も見られて良かったです。
かるきち
2017/03/10 19:40
るなまるさん、こんばんわ。水上バス乗り場近くに梅林があります。
乗り降りした外人さんたちも梅を楽しみながら歩いていました。
かるきち
2017/03/10 19:43
ekoさん、こんばんわ。前回行った時は梅林はまだまだ全然咲いていませんでした。今回ちょっと終わりかけでしたが、源平梅はまだきれいに咲いていたのを見られてよかったです。水上バスから眺める東京の景色もいいですよ^^
かるきち
2017/03/10 19:48
ミズバショウさん、こんばんわ。源平梅、1本の木から白梅と紅梅が咲くんですよ。ときどき中間のピンクも見かけます^^可愛らしい梅の花ですね。
かるきち
2017/03/10 19:50
茜雲さん、こんばんわ。源平梅、なかなかありませんがこうして見られると嬉しいですね。
かるきち
2017/03/10 19:51
yasuhikoさん、こんばんわ。浜離宮で梅の花見をして菜の花も愛でることができますよ^^水上バス乗り場の近くに将軍が乗り降りした場所もあります。今ならだれでも将軍の気分を味わえますね^^
かるきち
2017/03/10 19:55
ジュンさん、こんばんわ。横浜のシーバス、地味ですか^^一度乗ってみたいと思っていますが、まだ経験していません。東京の水上バスはいろんな種類があるんですよ。
かるきち
2017/03/10 19:57
pekoさん、こんばんわ。大きな規模ではありませんが、梅林があり梅の香を漂わせていました。水上バスもいろいろな船がありますね。
かるきち
2017/03/10 19:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 浜離宮の梅の花 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる