かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 浜離宮の菜の花とヒヨドリ

<<   作成日時 : 2017/03/08 18:57   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 20

また、浜離宮恩賜庭園に出かけてきました。


菜の花畑でヒヨドリダイブが見られるかな〜〜と菜の花のところに。

菜の花畑近くの梅の花はそろそろ終わりになっていました。
画像


一面菜の花、いい香りです。
画像


画像


しばらくすると菜の花畑にヒヨドリたちがやってきて、菜の花を食べ始めました。

画像

菜の花畑の真ん中あたりにヒヨドリたちが降りてきたので、ヒヨさんにピントを合わせて撮ろうとしたけれどなかなか難しい。
手前の菜の花にピントが合ってしまいました

画像

菜の花を咥えているところがようやく撮れました。
画像


私には鳥撮りは難しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ^^
菜の花満開ですね〜〜(^_-)-☆
春爛漫と言う感じでとっても素敵です!!
ヒヨドリさん!
菜の花を口に咥えていますね(^_-)-☆
バッチリピントも合って可愛らしく撮れましたね^^
応援です☆
peko
2017/03/08 19:14
菜の花にヒヨドリですか・・・
最後の二枚はピントもピッタリ合って素敵です。
菜の花食べにヒヨドリがやって来るんですね。
そう言えば数年前不忍池でヒヨドリがパンを持っている人からパンを貰っている光景をみてビックリした事があります。
信徳
2017/03/08 19:44
菜の花の風景が別世界のようです。
ヒヨドリさんも花に誘われたのでしょうか。
はるる
2017/03/08 20:33
菜の花にヒヨドリさんダイブですか
花畑のヒヨドリさんだけ狙うのは
ピント合わせに苦労しますね
菜の花畑が満開でいいですね〜
るなまる
2017/03/08 21:09
そちらの方が暖かいのですね。
鳥の撮影は難しいでしょうね。
でも、最後にナイスショットが撮れましたね。
私など、なかなか小鳥には遭遇しないのです。
練習にもなりません!(^^)!
つばさ
2017/03/08 21:49
菜の花だいぶ大きくなりましたね。
私が行ったころはまだネットが貼ってあったけれど、やっぱり食べられちゃうんだ。ヒヨドリさんにピント来てるじゃないですか。何枚も撮ってその中にいいのがあればそれで十分なのだと思います。
イッシー
2017/03/08 22:35
菜の花、満開で綺麗ですね。
ヒヨドリくんも、よく撮れてるではないですか。
習うより慣れよ・・・で、撮ってればだんだんうまくなりますよ。^_^
                      てくてく
てくてく
2017/03/08 22:57
こんばんは!
一面の菜の花綺麗ですね。いい香りがしていたことでしょう。
鳥はなかなか撮りにくいですが、上手に撮れていると思います。ヒヨドリさんは花を食いちぎるちょっと困ったさんですね。
eko
2017/03/08 23:57
菜の花を銜えたヒヨドリ、ピントもあっていい具合に撮れましたね。その下の写真も、ヒヨドリとその頭上の一輪の葉の花がピントが合っていて面白く撮れましたね。
茜雲
2017/03/09 08:13
菜の花綺麗で良い香りが
漂っていたでしょうね
ヒヨドリも香りに誘われて
鳥は難しいですね
私は庭のメジロだけです
撮れるのは。
ジュン
2017/03/09 15:22
pekoさん、こんばんわ。ズームレンズで撮りましたが、なかなか大きくピントも合わせにくくて。でもくちばしに菜の花をくわえたところが偶然撮れてよかったです^^
かるきち
2017/03/09 21:10
信徳さん、こんばんわ。浜離宮で毎年菜の花畑にヒヨドリがダイブして菜の花を食べているんです。今年も見ることができましたが、大きく撮れなくて。
かるきち
2017/03/09 21:12
はるるさん、こんばんわ。浜離宮のいっかくが一面黄色に染まっていました^^ヒヨドリは花より団子、花見より食欲のようです^^
かるきち
2017/03/09 21:14
るなまるさん、こんばんわ。菜の花に隠れるようにヒヨさんダイブしていたので前の菜の花にピントが合ったりして大変でした^^
目も悪くなっているし〜〜。やはりちゃんとメガネの度を合わせないとダメかなと思ってしまいました^^
かるきち
2017/03/09 21:19
つばささん、こんばんわ。奈良より東京の方が暖かいですか^^
菜の花1月末から咲き始めていたので今年は暖かいのかもしれないですね。鳥は難しいですね。でもまた頑張ってみたいです。
かるきち
2017/03/09 21:25
イッシーさん、こんばんわ。今はネットも全部取り払われて一面菜の花畑でした。何事も練習あるのみですね。^^また頑張ります。
かるきち
2017/03/09 21:28
てくてくさん、こんばんわ。コメントありがとうございます。鳥の動き、なかなか理解できなくて。でもまた機会を作って鳥撮りに挑戦してみます。
かるきち
2017/03/09 21:36
ekoさん、こんばんわ。あたり一面黄色に染まっていました。ヒヨドリが何羽か菜の花に降りてきては花を食いちぎっていました。農家にとっては困りものですね。
かるきち
2017/03/09 21:37
茜雲さん、こんばんわ。目が悪くなってきて、ファインダーを覗いても遠くだとちょっと正確にピントが合わせにくい感じでした。ヒヨドリももう少し近くに来てくれればよかったのですが、そう上手くはいかないですね^^
かるきち
2017/03/09 21:41
ジュンさん、こんばんわ。鳥の飛ぶスピードでは絶対撮れないですが、止まっている鳥ならと、撮ってみましたがやはり難しいですね。また頑張ってみます^^ジュンさんのおうちに来るメジロ、とても良く撮れていて可愛いです。
かるきち
2017/03/09 21:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 浜離宮の菜の花とヒヨドリ かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる