かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所散歩 桜とメジロ

<<   作成日時 : 2017/03/15 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 16

長いあいだ、江戸川散歩でブログネタ稼ぎをしてしまいました。

これでおしまいです。
風も強くて寒いのでそろそろ帰ろうとしたら、河津桜とはまた違う桜が咲いていました。

そこでまた足が止まりました。

画像


画像


画像


名札がないので桜の名前はわかりません。
でもちょうど見ごろ。

するとまたここにもメジロが!

河津桜のところよりもたくさんのメジロの御一行がいました。

画像


画像


画像


画像


そのうち、ピピ、と鳴いてみんなで大移動。
ねぐらの方に帰っていったようでした。


可愛らしい姿に癒されました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
なんて綺麗な桜色なんでしょう〜〜^^
素敵な色あいの花びらですね~(^_-)-☆
そこへメジロさんもやって来て!!
素敵なお写真撮れましたね^^
青い空にピンクの桜^^
メジロさんも色を添えてとっても綺麗です(^_-)-☆
応援です☆
peko
2017/03/15 19:21
メジロさん、きっとおいしかったと思います。
桜は華やかですね。散るその時まで存分に楽しみたいですね。
はるる
2017/03/15 20:10
メジロが群れていますね。
サクラからサクラへと・・・
青空とサクラとメジロ、良いショットが
撮れましたね、拍手です!
信徳
2017/03/15 20:34
集団できますよね。
タイミング良く撮れたのは実力のうちですね。
散り際の方が美味しそうです。
イッシー
2017/03/15 21:26
こんばんは!
桜の花はよく似ているので名札がないと分かりませんね。寒桜かしら?
メジロさんに出会えてよかったですね。桜とメジロはよく似合いますね。
eko
2017/03/15 22:00
ふわふわした桜も咲いてますね〜
メジロさんも可愛く撮れましたね
最後の2枚がナイスです
るなまる
2017/03/15 22:00
桜もいろいろと種類が増えてきましたね。昔はソメイヨシノと八重桜、この2種類しかなかったような…。蜜を求めて山からやって来るメジロ、しばらく恰好な被写体ですね。、
茜雲
2017/03/16 07:59
綺麗な桜色にメジロ
素敵なお写真ですね
ジュン
2017/03/16 15:20
pekoさん、こんばんわ。この桜たち、ソメイヨシノより色がちょっと濃くてかわいいですね。綺麗な青空にピンクの桜にメジロが出てきてくれてとても嬉しかったです。
かるきち
2017/03/16 21:31
はるるさん、こんばんわ。メジロさんたち美味しい蜜をたくさんいただけたかもしれないですね。^^桜の花、これからどんどん楽しめますね。
かるきち
2017/03/16 21:36
信徳さん、こんばんわ。メジロたち、綺麗に咲いた桜の中で楽しんでいました。それを見られて私も幸せです^^
かるきち
2017/03/16 21:41
イッシーさん、こんばんわ。メジロ、1羽いる!と思ったら桜の木の中に何羽もいました。鳴き声とともにみんなで飛んでいってしまいましたが、いいところに出くわしました^^
かるきち
2017/03/16 21:43
ekoさん、こんばんわ。花はとても難しいですね。もしかしたらオオカンザクラかもしれないです。今までメジロになかなか出会えなかったのでこうして続けて見られるとすごく嬉しいです^^
かるきち
2017/03/16 21:46
るなまるさん、こんばんわ。満開の桜にメジロ、最高でした^^
下2枚は私にとって奇跡かも^^
かるきち
2017/03/16 21:47
茜雲さん、こんばんわ。花の名前にこだわるのは律儀な日本人だけかもしれないですね。以前海外で現地のガイドさんがバラはバラ。詳しい名前は知らない人が多いと言っていました。^^
メジロもう少し見ていたいです。
かるきち
2017/03/16 21:51
ジュンさん、こんばんわ。青空に満開の桜、素敵なゲストのメジロのおかげで華やぎました^^
かるきち
2017/03/16 21:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
ご近所散歩 桜とメジロ かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる