かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所散歩 江戸川沿いの河津桜2

<<   作成日時 : 2017/03/13 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 20

このさくらオーナーの桜に河津桜が選ばれた理由は江戸川沿いの潮風に比較的強いということと花期が長く楽しめるということで選ばれたとのことです

画像


風が強くて枝がゆらゆらでピントがなかなか合わせづらい
でもそれもご愛嬌ということで・・・

画像


ピンクの花が可愛いですね。

画像

ムクドリたちは草むらで餌探し

画像

風で時々花びらが舞い散ります。
花びらを撮ろうとしたけれど難しい。1枚写りました。
わかるかな〜〜

画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
河津桜^^
本当に綺麗ですね!!
ピンク色の花びらが可愛いですね〜(^_-)-☆
青空に散った一枚の花びら^^
しっかり捉えましたね(^_-)-☆
花吹雪もまた美しいでしょうね〜〜
応援です☆
peko
2017/03/13 19:13
潮風は車などを錆びさすほど強烈です。
紅葉なども台風がきて潮風に当たると綺麗な紅葉が見れないと言われています。
サクラなどにも影響が出るかどうかは分かりませんがカワヅザクラは強いのかも知れません。
青空とピンクのカワヅザクラが素敵です。
信徳
2017/03/13 19:46
これからはカメラ散歩が楽しみですね。
でも、風があるとなかなか難しいです。
いろいろ挑戦して撮られていて、またまた
見習わなくては・・
いつも思うばかりの私です。
河津桜は一足先に楽しめて良いですね。
つばさ
2017/03/13 20:09
カワズザクラの優しい色がいいですね。
花びら見えます。
ムクドリさんは今の時期、地面のほうのエサ探しをよくしていますね。
はるる
2017/03/13 20:46
河津桜は早く咲きだすのと
ピンク色の花びらがいいですね
こちらの住宅空き地にあった河津桜は
切り倒されていつのまにか
新築の家が建っておりました
るなまる
2017/03/13 21:45
こんばんは!
河津桜は潮風に強いのですか?
優しい花色が素敵ですね。青空に散った花びら分かります。
ムクドリたちは今よく見かけますね。
一番最後の写真大好きです。
eko
2017/03/13 22:40
一枚目の写真は花にボリューム感があって見応えがありそうですね。河津桜が潮風に強いと言うのは知りませんでした。
ミズバショウ
2017/03/14 04:15
河津桜は花の色がいいですよね!
ピンクでひときわ目立ちますね。
潮風にも強いんですか、それならベストチョイスですね。
イッシー
2017/03/14 07:04
花吹雪、一度も撮ったことがありません。再度挑戦してご紹介ください。
茜雲
2017/03/14 08:11
河津桜の花色が綺麗ですね
ひとひらの花びら見えます
花吹雪挑戦したいです
ジュン
2017/03/14 15:02
pekoさん、こんばんわ。風が強かったので、花びらが散っていたのですが、それを写そうとするのは結構難しいですね。また挑戦してみたいと思いました。
かるきち
2017/03/14 19:32
信徳さん、こんばんわ。江戸川沿いも海からの風が吹いてくるのかもしれないですね。結構強風がこのあたりは吹いてくるんです。
かるきち
2017/03/14 19:36
つばささん、こんばんわ。風が強いと被写体がぶれてしまいますが、それでも構わず撮っています^^散歩でいろいろ見つけるのが楽しいですね。
かるきち
2017/03/14 19:38
はるるさん、こんばんわ。河津桜のピンク色とても可愛いです。ムクドリが団体で、すずめやヒヨドリ、メジロもいました。^^
かるきち
2017/03/14 19:40
るなまるさん、こんばんわ。河津桜のピンク、優しい色合いですね。住宅の桜、伐られてしましましたか。残念ですね。私も以前近所の大きな1軒家に金木犀があっていい香りを楽しみにしていましたが、壊されマンションになって金木犀もなくなってしまいました。^^;
かるきち
2017/03/14 19:45
ekoさん、こんばんわ。河津桜、潮風に強いというのを私も初めて知りました。綺麗なお花を見ながら風も防いでくれていいですよね。花も散ってしまったものも結構あったので前ボケにしてみました^^
かるきち
2017/03/14 19:47
ミズバショウさん、こんばんわ。潮風に強く花期も長いということで江戸川下流の木に選ばれたようです。お花を楽しみながら風も防いでくれて素晴らしい役目ですね^^
かるきち
2017/03/14 19:50
イッシーさん、こんばんわ。河津桜で防風林がわりに土手の上に並木が出来ていました。素敵な防風林ですね^^
かるきち
2017/03/14 19:52
茜雲さん、こんばんわ。桜の花吹雪、綺麗に撮ってみたいと思っている1つです。ソメイヨシノでまた挑戦したいです。
かるきち
2017/03/14 19:55
ジュンさん、こんばんわ。肉眼では散った花びらをよく見られるのに、写真では難しいです。またソメイヨシノで挑戦してみたいです^^
かるきち
2017/03/14 19:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
ご近所散歩 江戸川沿いの河津桜2 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる