かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所散歩 江戸川沿いの河津桜1

<<   作成日時 : 2017/03/12 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 16

去年は河津桜が咲く季節ももう少し遅かったので油断していたら、もう終わりかも。
と、話を聞いて急いで行ってみる。



お天気は良かったけれど風が強くて結構寒い。

画像

江戸川川向こうにスカイツリー

画像

河津桜、葉っぱが出てきましたが、それでもまだまだ桜を十分楽しめました。

江戸川沿いのこの河津桜は42本あるそうで、平成16年にさくらオーナーというプロジェクトで市民に参加してもらったもので、桜の木1本1本にオーナー名が書かれたものが木の横に立っていました。


画像


土手の下から眺めてみました
画像


画像

いい雰囲気でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は!
♪春は名のみの風の寒さよ・・・
お陰でサクラも長持ちしてラッキーでしたね。
寄付で植えた河津桜、もう13年も経ったんですね。
後5年もすれば立派な並木になりますね。
信徳
2017/03/12 19:34
川の土手の上って本当に気持ちが良いですよね^^
そこにこんな素敵な桜並木が続いてて^^
とっても良い風景ですね〜〜(^_-)-☆
3枚目のお写真が特に素敵な雰囲気を醸し出していて
好きです^^
応援です☆
peko
2017/03/12 21:34
ピンクの花びらと緑の葉っぱ
河津桜ならではの眺めですね
植え込みの敷地もいい感じですね〜
早春のお花見が堪能できましたね
るなまる
2017/03/12 22:06
東京はどんどん温暖化しますね。
うかうかしていると冬が無くなりますね。
ここ本当にいい雰囲気ですね。
イッシー
2017/03/12 22:07
こんばんは!
川の土手に河津桜の並木とは良い景色ですね。遅くてもまだまだ綺麗な花が楽しめましたね。
土手下からの眺めが素晴らしいです。
eko
2017/03/12 23:54
土手にきれいに並んだ河津桜が良い雰囲気ですね。下から見上げると青空をバックに気持ちよさそうです。
ミズバショウ
2017/03/13 04:18
一番最後の写真が色合いもよく、素敵に撮られていますね。
茜雲
2017/03/13 08:14
土手に綺麗に咲いて
綺麗な風景です
スカイツリーも見えるのですね
ジュン
2017/03/13 11:15
信徳さん、こんばんわ。ここしばらく暖かさが遠のき、桜の花も寒そうですが、その分開花が遅れますね。満開の花もしばらく散らずに待ってくれていました。
かるきち
2017/03/13 19:47
pekoさん、こんばんわ。ここは遊歩道になっていて、ウォーキングやジョギングする人がいつもたくさんいます。そんな人たちもこの桜を楽しめますね。
かるきち
2017/03/13 19:51
るなまるさん、こんばんわ。遠くから見るとちょっと葉っぱの緑が目立っていましたが、近づいてみるとまだまだお花がたくさん咲いていて楽しめました。
かるきち
2017/03/13 19:52
イッシーさん、こんばんわ。今年は冬には雪が降らなかったですが、暖かかったような寒かったような変な季節でしたね。花の時期も読めないですね^^でもまだ間に合いました。
かるきち
2017/03/13 19:58
ekoさん、こんばんわ。満開の時期からちょっと遅かったですが、まだまだ楽しめました。土手下から見る桜並木がとても素敵でいい景色を見られました。
かるきち
2017/03/13 20:03
ミズバショウさん、こんばんわ。桜の木の下から見上げる風景もとても素敵でしたが、土手下から並んだ桜並木を見るのがとても綺麗でした。
かるきち
2017/03/13 20:05
茜雲さん、こんばんわ。土手下から並んだ桜並木を見ると本当に素敵で、魅力的に切り撮ることができればと思いました。
かるきち
2017/03/13 20:07
ジュンさん、こんばんわ。桜並木があるのは知っていたのですが、いつも空振りに終わってしまい去年から見ることができました。今年も危うく見逃すところでした。スカイツリーよく見えるんですよ^^
かるきち
2017/03/13 20:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
ご近所散歩 江戸川沿いの河津桜1 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる