かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS かつうらビックひな祭り 遠見岬神社

<<   作成日時 : 2017/03/01 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 22

今年も勝浦市のかつうらビックひな祭りに行ってきました。

このビックひな祭りは約30000体のお雛様が市内のあちこちに飾られています。

2月24日(金)〜3月5日(日)までの予定です

車は守谷海水浴場の駐車場に置いて、無料のシャトルバスで会場付近まで。

今回もたくさんのお雛様を見ることができました。
しばらくひな祭りにお付き合いくださいね!

遠見岬神社の石段に約1800体の雛人形が飾られています

夕暮れ時にはライトアップもされるようですが、行った日は夕方からあいにく雨が。
ライトアップの時間まで滞在していなかったので、実行されたかは不明です。

画像


画像


かなりの数で、石段途中のお雛様はなにが何やらわからない・・・

画像


石段下のお道具飾りなど
画像


遠見岬神社を出て、市内のお雛様巡りを開始。
お店の前にいろいろ工夫されたひな飾りを見ることができました。

画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
勝浦ビッグひな祭りにビックリです。
竹取り物語のお雛様も可愛いですね。
信徳
2017/03/01 19:21
たくさんの数に驚きました。
竹のなかのお雛さまが、いいアイディアで可愛いです。
ライトアップされるとのこと、夜も訪れる人、多そうですね。
はるる
2017/03/01 20:02
勝浦のたくさんのひな祭り
ビッグどころかビックリ満載ですね
竹のお雛様も可愛いですね〜
るなまる
2017/03/01 20:48
これは見事ですね〜〜!!
見ごたえありますね(^_-)-☆
変わりびなも素敵ですね^^
ライトアップも素敵でしょうね〜
応援です☆
peko
2017/03/01 21:01
こんばんは!
勝浦のひな祭り、凄〜い! もうびっくりです。
何日かけて飾ったのかとつい余計なことを考えました。
竹のお雛様も可愛いですね。
eko
2017/03/01 22:39
こんばんは。見事なひな壇、勢ぞろい。色々と趣向を凝らしているんですね!!
achisi
2017/03/01 22:48
凄い数ですねー!
ちょっとビックリしました。
イッシー
2017/03/01 23:26
1800体の雛人形でぎっしりと埋まった石段飾りが圧巻ですね。竹に飾られた雛人形も新鮮で楽しさが伝わってきます。
ミズバショウ
2017/03/02 05:20
これだけ一堂に飾られると圧巻ですね。こちらでは足助の雛祭りが有名ですが、町全体の各戸が雛飾りが公開されています。
茜雲
2017/03/02 07:47
凄いです
見事で見応えがありまます
お店のお雛様も
工夫があり可愛い姿ですね
ジュン
2017/03/02 11:32
こんばんは♪
今日、偶然にもTVで勝浦市のビックひな祭りを観ました。凄いですよね〜。(圧巻!)
竹の中に飾られたお雛様、また、違った趣があっていいですねえ。
kirari
2017/03/02 19:00
信徳さん、こんばんわ。初めて見たときものすごいインパクトがありました。^^今回もこの数の多さにびっくりです。
かるきち
2017/03/02 21:31
はるるさん、こんばんわ。竹の中のお雛様。かぐや姫のようですね。ライトアップも見られれば良かったのですが、雨も降ってしまったのでそれを待たずに帰ってきてしまいました。
かるきち
2017/03/02 21:35
るなまるさん、こんばんわ。確かにビックリひな祭りでした^^いろんな会場にものすごい数のお雛様が飾られていました。
かるきち
2017/03/02 21:38
pekoさん、こんばんわ。いろいろ趣向を凝らしたお雛様がとても可愛らしくすてきでした。ライトアップも見られれば良かったのですが、残念でした。
かるきち
2017/03/02 21:44
ekoさん、こんばんわ。このお雛様、開催中どうしているのか、気になりますよね。以前朝晩出し入れすると聞いたこともあったような気がしますが、大変なことですね。
かるきち
2017/03/02 21:48
achisiさん、こんばんわ。街をあげてひな祭り。とても楽しいイベントでした。歴史のあるお雛様を見られるのもいいですね。
かるきち
2017/03/02 21:52
イッシーさん、こんばんわ。本当にものすごい数ですね。長い石段に飾られたお雛様、お内裏様とお雛様のペアちゃんと間違えないのかななんて思ってしまいました。
かるきち
2017/03/02 21:54
ミズバショウさん、こんばんわ。ここだけで1800体、ってすごいですね。一番上のお雛様は結構大きいのですが、実際近くで見るとどのくらいの大きさなのかなって思ってしまいました。
かるきち
2017/03/02 21:55
茜雲さん、こんばんわ。地域上げてのひな祭り、とても素敵ですね。ここも店先などにお雛様を飾ったり、吊るし飾りがあったり、楽しめました。
かるきち
2017/03/02 21:57
ジュンさん、こんばんわ。ものすごい数ですよね。一番上のお雛様はとても大きいのですが、その下からのお雛様はあまりの数で顔を見分けるのが難しかったです。
かるきち
2017/03/02 21:59
kirariさん、こんばんわ。テレビでご覧になりましたか!すごいですよね。神社の石段がひな壇に変身していました。
かるきち
2017/03/02 22:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
かつうらビックひな祭り 遠見岬神社 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる