かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 築地本願寺

<<   作成日時 : 2017/02/01 23:47   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 20

浜離宮を出たあと、築地方面に。


築地本願寺へ行ってみました。
時々ほかの方のブログなどでもこのお寺を見たことがあります。
私自身訪れるのは3回目くらい
今までじっくりお寺の全景を見ることがなかったので、今回じっくり見ました。

画像

古代インド様式の建物だそうです。

敷地に入ってすぐ工事中の場所もあり、ちょっと狭いところもありました。

画像


画像

石段を登り中に入りました。

画像


画像




画像


画像


立派な造りでした。

本堂にも入りましたが、中では写真は撮りませんでした。


お知らせ

ここ最近、半角英数によるコメントが大量に入ってくるようになりました。
半角英数のコメント受付制限したところ、今度は漢字が入る文章で送られてきたので、しばらくの間、確認してから公開するように設定しました。
いつもコメントをくださる皆様には申し訳ございません。
よろしくお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
特長のあるいい写真が撮れましたね。
私もお正月に行きました。けれど時間の余裕がなく、このような写真は撮りませんでした。
今、改めてよく見せていただきました。
はるる
2017/02/02 19:27
一種独特の雰囲気を持った寺院ですね。
古代インド建築様式で肯けます。
まだ見たことがありません、東京は広いですね(笑)。
信徳
2017/02/02 20:35
築地本願寺は初見ですね〜
水色が独特に見えました
迷惑コメはこまりますね
るなまる
2017/02/02 20:58
築地本願寺はいつも近くには行くのですが中までは入ったことないです。スパムコメントは私のところにも少し前入って来ました。片っ端から削除してもまた入るので、その記事はもうコメント欄閉じました。
それ以後は他の記事にも入ることないですよ。
イッシー
2017/02/02 21:33
こんばんは!
築地本願寺は日本のお寺とは思えない造りですね。古代インド様式、とても立派ですね。
水色の扉に、ステンドグラス、動物の彫刻も独特ですね。
スパムコメント迷惑ですね。
eko
2017/02/02 23:18
日本にこのようは古代インド様式のお寺があるのは知りませんでした。重厚感があって立派な建物ですね。
ミズバショウ
2017/02/03 04:17
私もTVなどで拝見したことはあるのですが
行って見たことはありません^^;
素晴らしい寺院のようですね〜〜
扉なども独特の色使いですね〜!
階段も石造りで重厚感あって
素敵ですね!!
素敵なお写真拝見させて頂きました(^_-)-☆
いつか行って見たいです^^
応援です☆
peko
2017/02/03 08:23
築地本願寺
私は通過するだけでしたが
素晴らしい建物ですね
今度は寄って見ます

私もありました
負けないで下さい
ジュン
2017/02/03 14:54
こんにちは

重厚な造りで
荘厳な感じなんでしょうね
変な国からのコメントなんでしょうね
困ったものだ
無門
2017/02/03 18:40
はるるさん、こんばんわ。築地本願寺、改めてじっくり見ると日本の寺院とは思えないですね。でもとても素晴らしいお寺でした。
かるきち
2017/02/03 19:20
信徳さん、こんばんわ。ここは有名人の葬儀が時々行われたりします。雰囲気のあるお寺ですね。
かるきち
2017/02/03 19:21
るなまるさん、こんばんわ。築地本願寺、築地市場から本当にすぐです。迷惑コメ、なぜ英文?と思います。
かるきち
2017/02/03 19:22
イッシーさん、こんばんわ。築地本願寺、築地市場から近いですね。今度行ってみてください^^迷惑コメのアドバイス、ありがとうございます。たくさん入っていたブログのコメント欄を閉鎖しました。するとほかに入っていますが量がとても少なくなりました。もう少しこれでやってみます。
かるきち
2017/02/03 19:25
ekoさん、こんばんわ。この建物、日本の寺院とは考えられない雰囲気ですね。本堂も明るい雰囲気でした。迷惑コメ、まったく困りものです^^
かるきち
2017/02/03 19:27
ミズバショウさん、こんばんわ。私も築地本願寺にはあまり訪れたことがなかったので、今回じっくり見ました。歴史を感じさせてくれる建物ですね。
かるきち
2017/02/03 19:29
pekoさん、こんばんわ。築地本願寺、こうして見るとなんの建物だろうと思えますね。本堂の中もとても明るく、誰にでもという開かれた感じのお寺でした。
かるきち
2017/02/03 19:30
ジュンさん、こんばんわ。築地本願寺は築地市場からも近いのですが、あまり行ったことがありませんでした。今度是非行ってみてくださいね。ジュンさんも迷惑コメ、あったのですね。困ったものですね。
かるきち
2017/02/03 19:32
無門さん、こんばんわ。お寺の外観だけを見ているとどこの国かな?と思えてきますね。迷惑コメ、IPアドレスで検索したらアメリカからのようでした。
かるきち
2017/02/03 19:40
ここでは大きな葬式などが撮り行われていましゅねっ
オイラが行ったのは・・・
勝新・・・の葬式の時が最後でしたぁ〜
築地から近くて、此処の前を通って新大橋を渡ってあっちこっち下ましたぁ〜 懐かしい場所を有難うございました
デミ
2017/02/03 20:08
デミさん、こんばんわ。著名人の葬儀もここでよく行われますね。本堂の片隅にXジャパンのHIDEの写真が置かれていました。
かるきち
2017/02/03 21:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 築地本願寺 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる