かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 穴八幡神宮

<<   作成日時 : 2017/02/16 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 20

11日土曜日、早稲田にある穴八幡神宮に行ってきました。

この穴八幡神宮の一陽来復という御札が有名です。
冬至から節分の間に御札を授かることができ、この御札は恵方の高いところに貼りおまつりするとお金繰りがよくなるということで、その期間、御札を求めてやってくる人がとても多いです。

しかし、この日はもう御札もないので、境内もとても静かでした。
私たちは去年の御札を納めるためにやってきました。

画像

長い石段をあがります

画像


画像


画像


画像


画像

寒緋桜?でしょうか?そろそろ咲きそうでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
真っ赤な門に真っ赤な桜。
いかにもお金が入って来そうな予感がします。
今年の恵方は北北西。
信徳
2017/02/16 19:10
階段と真っ赤な門^^
立派な神社ですね〜〜
桜も蕾がふっくら(^_-)-☆
楽しみですね!!
応援です☆
peko
2017/02/16 19:17
石段が長いですね。石段登る前に赤い門が見えて、穴八幡神宮、立派です。どこも整っていて新しそうな感じに見えます。カンヒザクラ、早いですね。
はるる
2017/02/16 21:13
長い石段を上がると立派な
朱色の門が見えますね〜
本殿もどっしりとしてますね
今年は梅に続き桜も早いですね
るなまる
2017/02/16 21:41
異様なほど赤い門を見た後は
寒緋桜の色が落ち着きます。
イッシー
2017/02/16 22:09
こんばんは!
鮮やかな朱色の門と鐘楼、立派ですね。本殿も大きくて立派ですね。
寒緋桜がもう咲き始めているんですね。
eko
2017/02/16 22:14
立派な神社でしゅねっ
オイラっちの神社は・・・
此処で書けないぐらいお粗末な神社ばっかぁ〜でしゅ
都会って神社まで都会なんでしゅねっ
朱色の大門・・・ナイス!…☆
デミ
2017/02/16 22:35
「お金繰りがよくなる」御札、それを収めにいらっしゃった、お礼参りですか。さて、その御利益は?
茜雲
2017/02/17 08:14
階段の上に真っ赤な門
立派な神社ですね
桜のお花も早く咲きそうですね
ジュン
2017/02/17 13:52
神社のカンヒザクラ、もう少しですね。
穴八幡神社は、早稲田スコットホールに
行く時に、階段下を通りました。
あっ、こんな所にと思いながら、
お詣りしない私…不信心者で困ります。
yasuhiko
2017/02/17 15:15
信徳さん、こんばんわ。真っ赤な門に真っ赤な桜。見事でした。お財布はでも赤い財布はお金が羽が生えるように飛んでいくらしいですね^^
かるきち
2017/02/17 21:04
pekoさん、こんばんわ。新品のような真っ赤な門にちょっとびっくりしました。去年出かけたときこんなに赤かったかな?なんて思ってしまいました。
かるきち
2017/02/17 21:05
はるるさん、こんばんわ。下から見上げると結構急な石段でした。真新しそうな朱塗りの門が色鮮やかで新品みたいですね^^
かるきち
2017/02/17 21:10
るなまるさん、こんばんわ。歴史はあるはずなのにまるで新品のような門にびっくりしました。このジェットコースターのような陽気にお花も忙しそうですね。
かるきち
2017/02/17 21:22
イッシーさん、こんばんわ。この赤、びっくりしますよね。去年もこんなに赤かったかな?と思い返してみましたが記憶になくて^^;
お花の赤はいいですね。
かるきち
2017/02/17 21:25
ekoさん、こんばんわ。色鮮やかな門にびっくりしました。
寒緋桜?こちらの赤も鮮やかでした。
かるきち
2017/02/17 21:31
デミさん、こんばんわ。鮮やかな門の色にちょっとびっくりしました。そんなところで人が少ないのはちょっとさみしいですね。
かるきち
2017/02/17 21:33
茜雲さん、こんばんわ。お礼参りというか、毎年御札を授かっているので、その交換という感じです。ご利益もたくさんあると嬉しいのですが^^
かるきち
2017/02/17 21:35
ジュンさん、こんばんわ。こちらにお参りするのは2回目なのですが立派な門にびっくりしました。桜の花も早く開きそうですね。
かるきち
2017/02/17 21:39
yasuhikoさん、こんばんわ。寒緋桜もまもなく花を開きそうですね。ここは早稲田大学すぐ近くですね。お参りしなくても、ご利益は何かしらあるかもしれないですね^^
かるきち
2017/02/17 22:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 穴八幡神宮 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる