かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 市内散歩 中山法華経寺1

<<   作成日時 : 2017/02/11 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 22

1週間前になってしまいましたが、久しぶりに中山法華経寺へ。

どこへ行こうか、考えているうちにどんどん出かけるのが遅くなって、また夕方近くになってしまいました

画像

法華経寺山門

山門を抜けてまっすぐ参道を歩くと五重塔が見えてきます
画像



画像



大祖師堂
画像


画像


画像



この日は立春。
前日は節分の豆巻きの行事が行われました。
毎年法華経寺にも著名人が訪れ、豆まきが行われます。
今年ははるな愛さん、奈美悦子さん、桂菊丸さん、魔裟斗さん、ほかたくさんの方がいらしたようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
赤い五重塔が素敵ですね〜〜!
夕方の優しい光に照らされて
とても風情がありますね(^_-)-☆
応援です☆
peko
2017/02/11 19:51
暮れかけたお寺もいいですね。五重塔は目だってすばらしいです。豆まきには有名人が来て賑わったのですね。
はるる
2017/02/11 19:52
こんにちは

夕日がスポットライトのように
あたり輝いています
立春
まだ寒いですが
春を呼ぶ準備万端ですね
無門
2017/02/11 20:08
五重塔が西日に輝いて
朱色が温かみを感じさせます。
静けさを取り戻した境内を、
ちょうどいい時間に散策されましたね。
yasuhiko
2017/02/11 21:31
ここの節分豆まきは有名ですね。
立派な山門、五重塔が夕日に輝いています。
信徳
2017/02/11 21:41
こんばんは!
五重塔が夕日に輝いてとても綺麗ですね。夕方に行かれて良かったのではないですか。節分の豆まきは有名人が沢山いらしてきっと大変な賑わいだったでしょうね。
eko
2017/02/11 22:03
日の入りも遅くなってきましたね
夕暮れお散歩の中山法華経寺
茜色の日当たりも出てきて
いい情景ですね♪
るなまる
2017/02/11 22:31
夕方の光でしたか!
綺麗に撮れてますね。
おお、芸能人多数でしたか。
節分楽しそうです。
イッシー
2017/02/11 23:12
金色に輝く五重塔がきれいです。参道からのショットには風情がありますね。
ミズバショウ
2017/02/12 05:43
五重塔、もともと赤いのかもしれませんが、上の方は夕日が差して輝いて見えますね。
茜雲
2017/02/12 07:45
素敵ですね赤い五重塔
風情のあるお写真も素敵
ジュン
2017/02/12 10:50
pekoさん、こんばんわ。五重塔の上のほうが夕日に照らされてとても綺麗でした。ちょっと遅かったかなと思いましたがよかったかもしれないですね^^
かるきち
2017/02/12 22:22
はるるさん、こんばんわ。毎年このお寺の豆まき、有名人がたくさんいらっしゃるようです。参拝客もかなりの数らしいですよ。
かるきち
2017/02/12 22:23
無門さん、こんばんわ。立春を過ぎてから寒い日がずっと続いています。でも立春すぎれば春も間近ですね。
かるきち
2017/02/12 22:24
yasuhikoさん、こんばんわ。前日の豆まきの時はかなりの人が訪れたようですが、この日は閑散として静かな佇まいでした。
かるきち
2017/02/12 22:26
信徳さん、こんばんわ。豆まきのニュースは成田山や高尾山などばかり取り上げられますが、ここも結構大賑わいをしているようです。
かるきち
2017/02/12 22:27
ekoさん、こんばんわ。ちょっと遅かったかなと思いましたが、ぎゃくにこの時間でよかったかもしれないですね。前日はものすごい人出だったようですが、この日はとても静かでゆっくりできました。
かるきち
2017/02/12 22:30
るなまるさん、こんばんわ。日が少しずつ伸びてきましたね。五重塔のてっぺんに夕日があたり綺麗でした。
かるきち
2017/02/12 22:33
イッシーさん、こんばんわ。いつも遅い時間に出かけるので今回も夕日になりました^^たくさんの有名人が来ていたようでちょっとびっくりです。
かるきち
2017/02/12 22:35
ミズバショウさん、こんばんわ。夕日に照らされた五重塔が参道からよく見えました。この参道もレトロな雰囲気なんです。
かるきち
2017/02/12 22:36
茜雲さん、こんばんわ。夕日の当たる五重塔、とても綺麗な色合いですね。
かるきち
2017/02/12 22:37
ジュンさん、こんばんわ。五重塔、とても見事でした。大祖師堂、茅葺きのような屋根でこちらもとても素敵なんですよ。
かるきち
2017/02/12 22:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
市内散歩 中山法華経寺1 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる