かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 浜離宮の菜の花と梅の花

<<   作成日時 : 2017/02/01 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 22

今年はやはり暖かいのかな〜〜?

菜の花と梅の花が一緒に見られましたが、この風景季節的には早いのかな?と思いました。
画像


画像



画像


画像


ここだけはすっかり春の模様でしたが、梅林はまだ全然咲いていなくて。

菜の花畑を後にして、ぐるっと散策。
水仙がきれいに咲いているところがありました。
画像


画像

潮入りの池で面白い光景。
カモさんたち一斉に水に潜ってお尻を見せてくれました。
何を食べていたのでしょうね。
何度も何度も同じ姿勢になっていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
いい写真ですね。
きっとここは他より暖かいのでしょう。
カモさんお食事、一生懸命ですね。エサがたくさんあったのでしょうか。
はるる
2017/02/01 19:58
浅草から水上バスに乗って浜離宮へ
素敵なルート、実行したいなあ!
菜の花と梅のコラボが素敵です。
信徳
2017/02/01 21:06
こんばんは!
一面黄色の菜の花と紅梅のコラボとても綺麗で良い景色ですね。早咲きの菜の花、カンザキハナナ(寒咲花菜)でしょうか。
八重水仙も素敵ですね。
カモさんたち一斉に潜って面白いですね。餌が沢山あったのでしょうね。
eko
2017/02/01 21:16
梅の花が早いですね
菜の花もいっぱい水仙と
花盛りですね〜
水鳥さんもシンクロしながら
潜ってお食事中ですね
るなまる
2017/02/01 21:24
こんばんは。
梅の開花は九州より早く感じましゅ
菜の花も咲き揃ってここは、もう春の真っただ中って感じでしゅよねぇ〜 安らぎを感じましたぁ〜
ナイス!…☆
デミ
2017/02/02 00:36
ここに行けば確実に春に会いに行けますよね。
そういえば、お正月に鷹匠の技を見にいこうと思いましたが中止になりましたね。
頭隠して尻隠さず(笑)
イッシー
2017/02/02 05:25
菜の花の黄色が一面に広がって春の温もりを感じます。カモさんたちが一斉に潜ると楽しい光景になりますね。
ミズバショウ
2017/02/02 06:10
1枚目、いい雰囲気ですね。構図もいいですね。
茜雲
2017/02/02 08:09
綺麗なお写真ですね
菜の花と梅
気持ウキウキ春ですね♪
ジュン
2017/02/02 15:44
こんにちは

お尻を上げての
シンクロですね
何食べてるか
気になりますよね
無門
2017/02/02 16:44
はるるさん、こんばんわ。カモさんたち、みんな集まって一斉に水に潜っていました。おしりがぴょこんと出ているのがとても面白い光景でした。
かるきち
2017/02/02 19:36
こんばんは。画面から春を感じますね。まだ二月になったばかりで寒さ続きますが、浜離宮だけは春爛漫ですね。
achisi
2017/02/02 19:41
信徳さん、こんばんわ。浅草から水上バスでの観光、楽しいですよ。機会があったらぜひ実現してくださいね^^
かるきち
2017/02/02 20:53
ekoさん、こんばんわ。紅梅の後ろに綺麗な黄色の海が広がっているように見えました。この菜の花、年内に行ったとき育成されていたので、種まきが早かったようです。
かるきち
2017/02/02 20:56
るなまるさん、こんばんわ。日当たりのいいところはすっかり春になっていました。カモさんたちのシンクロ楽しい光景でした。
かるきち
2017/02/02 20:58
デミさん、こんばんわ。梅の花は九州はまだですか^^こちらではあちこち咲き始めました。菜の花の黄色、春気分いっぱいです。
かるきち
2017/02/02 20:59
イッシーさん、こんばんわ。お正月の放鷹術、中止だったのですか!なぜでしょう。残念でしたね。
かるきち
2017/02/02 21:00
ミズバショウさん、こんばんわ。菜の花の黄色、とても暖かく感じますね。カモさんたち、楽しいシンクロを見せてくれました。
かるきち
2017/02/02 21:02
茜雲さん、こんばんわ。ありがとうございます。いつもは入れないところが通路になっていたのでこの写真が撮れました。
かるきち
2017/02/02 21:03
ジュンさん、こんばんわ。菜の花の黄色と赤い梅、とても素敵なコラボが見られました。
かるきち
2017/02/02 21:04
無門さん、こんばんわ。カモさんたち、みんなでいっせいに水に潜っていました。きっと美味しいものがあるのでしょうね。
かるきち
2017/02/02 21:06
achisiさん、こんばんわ。今日のような日は冬に逆戻りですが、こういう景色を見ているともう春の気分ですね。
かるきち
2017/02/02 21:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 浜離宮の菜の花と梅の花 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる