かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 台湾旅行記 夕御飯&台北101カウントダウン1

<<   作成日時 : 2017/01/09 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 26

一旦、ホテルに戻り夜までしばし休憩。

夜8時過ぎに夕食・小龍包を食べに京県楼へ。

10分待たないうちに席に案内され、夕御飯!

小龍包と空芯菜の炒め物 玉子チャーハン・蒸し餃子を注文。
画像


空芯菜炒めと玉子チャーハンがすぐに出てきました。
画像


画像


そして、蒸し餃子がなかなか出てこない!??店員さんに何度か聞いてみて、追加注文でデザート?ごまマンジュウを注文。

餃子を注文したと思ったら野菜まんじゅうにチェックしていた!!(ここはメニューを見て注文表に自分でチェックします)

日本のコンビニで売っているような肉まん位の大きさの蒸し饅頭が出てきて、その後ゴマまんじゅうも。
お腹いっぱいになりました。
画像

これはゴマまんじゅう。まんじゅうの中にゴマ餡がたっぷり入って美味しかったですよ。

そしてカウントダウンの花火を見るためにそろそろ移動。
台北101の最寄駅から降りて、鑑賞する場所探し。
駅は花火を見る人たちでごった返しています。外に出てももうすでに座り込んでスタンバイしている人も多い。

画像

台北101

去年は午後9時ころから場所確保していましたが、今年は10時半ころから。
それでも1時間半待ちましたよ

どんどんひとが集まってきてすごいことになってきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜!
まだ夕飯前なんです。。
いきなりお腹空いてきました。
イッシー
2017/01/09 19:36
わぁ^^
美味しそうですね〜〜(^_-)-☆
ゴマ饅頭が特に美味しそうで食べてみたくなりました^^
花火^^楽しみです!
応援です☆
peko
2017/01/09 20:21
台湾旅行で、食べ過ぎたことを思い出しました
紹興酒ばっかり飲んでいましたので酒のつまみが美味しくて全員が太った事を思い出しましたぁ〜
昨年と同様・・凄〜ぃ花火になるんでしょうかぁ〜
期待でしゅ・・・ナイス!…☆
デミ
2017/01/09 20:26
こんばんは。
注文間違えをしてしまいましたですか、でもお腹いっぱいになられたようで良かったですね。私結構食べられないものあるから間違えたら大変です。
昨年見せていただいた花火、今年はどんなのか期待しています。
HT
2017/01/09 20:27
ふっくらとしたゴマまんじゅうがおいしそうですね。
餃子と野菜まんじゅうを間違えたのですか。
お腹いっぱいになって、後はカウントダウンですね。
はるる
2017/01/09 20:31
台湾の夕ご飯はボリュームたっぷりですね
自分だったら半分でギブアップです
台北101でわくわくですね〜
るなまる
2017/01/09 21:23
 ボリュウムたっぷりの夕ご飯を楽しんで、台北101の花火ですか。
 日本では到底考えられない花火の打ち上げが楽しみですね。
mori-sanpo
2017/01/09 22:08
こんばんは!
うわぁ!美味しそうですね。ボリュームたっぷりでお腹満足ですね。
花火日本とは違って凄いんでしょう。楽しみです。
eko
2017/01/10 00:00
こんにちは

中華は量が多くて
全部食べたら
おなかが破裂しますよね
無門
2017/01/10 00:01
中華料理はおいしそうですね。写真を見ているだけで食欲がわきます。カウントダウンではどんな花火が見られるのでしょう。楽しみです。
ミズバショウ
2017/01/10 04:08
花火見物、去年は…、ということは連続ここで年を越されれたということでしょうか。海外で年を越す、私はテレビの話でしかすぎません。
茜雲
2017/01/10 07:51
本年も宜しくお願い致します。
台北での正月、良いですね。
台湾往復4日など手頃なチケットだ出ていて日本で高い中華料理を食べたと思えば・・・
それに花火も見られるし。
信徳
2017/01/10 08:42
年越し台湾、羨ましい!!
花火凄かったんでしょうね。
楽しみ、楽しみ。
遅くなりましたが、今年もヨロシクです。
hagi_hisa
URL
2017/01/10 10:17
イッシーさん、こんばんわ。お食事前でしたか^^ちょっと目に毒だったかしら^^
かるきち
2017/01/10 18:37
pekoさん、こんばんわ。小龍包の夕食はとても美味しくてお腹いっぱいになりました。花火もとても良かったです。
かるきち
2017/01/10 18:38
デミさん、こんばんわ。旅先だとついつい食べ過ぎてしまいますね。私もこの旅行でいっぱい食べてお腹周りがトホホの状態になってしまいました^^
かるきち
2017/01/10 18:39
HTさん、こんばんわ。自分では餃子にチェックしたつもりだったのですが、よく見たら違っていました^^;野菜まんじゅうも美味しかったのですがかなりのボリュームでした。
かるきち
2017/01/10 18:40
はるるさん、こんばんわ。自分では餃子を注文したつもりだったので、店員さんにまだ来ない!と随分クレームつけてしまいました^^;お腹いっぱいで外に出たので体もポカポカで花火を見られました。
かるきち
2017/01/10 18:42
るなまるさん、こんばんわ。半分でギブアップですか^^私たちも野菜まんじゅうとゴマまんじゅうは1個づつでしたが、あとは半分で食べたのですよ〜〜^^それでもお腹いっぱいです。
かるきち
2017/01/10 18:43
mori-sanpoさん、こんばんわ。食べ過ぎないようにと注文したつもりでしたが、結局食べ過ぎました^^花火の打ち上げ方、本当に驚きですね。
かるきち
2017/01/10 18:48
ekoさん、こんばんわ。たっぷりの夕食でお腹いっぱいになりすぎました^^;花火というよりなんだかビル全体が大きな爆竹に変わったような感じになりました。
かるきち
2017/01/10 18:49
無門さん、こんばんわ。お腹がすいている時に注文するとあれもこれも食べたくなって。でも入る量は決まっているのにね^^
かるきち
2017/01/10 18:50
ミズバショウさん、こんばんわ。中華料理はどこで食べてもあまりハズレはないですね。花火もすごい迫力であっという間でした。
かるきち
2017/01/10 18:52
茜雲さん、こんばんわ。はい、今年で2回目の台湾で年越しです^^
日本で迎えるお正月とまた雰囲気が全然違いました。
かるきち
2017/01/10 18:53
信徳さん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。台湾でのお正月、本当に暖かくて、いいお天気に恵まれました。花火を見て、いろいろ観光して良かったです。
かるきち
2017/01/10 18:55
hagi_hisaさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。hagiさんのブログお邪魔はしていましたが、いつも読み逃げ^^;また美味しい情報を楽しみにしています。花火の迫力すごいですよ〜〜^^
かるきち
2017/01/10 18:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
台湾旅行記 夕御飯&台北101カウントダウン1 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる