かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 浜離宮の菜の花畑1

<<   作成日時 : 2017/01/31 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 25

浜離宮の春は菜の花畑から始まると思っている私

まだまだ咲いていないかな?と思いつつ出かけてみました。
するとおっとビックリ!
黄色い花畑が広がっていました。

画像


画像


年内に出かけた時には既に芽が出ていたので、早めに種を蒔いたものでもう立派な菜の花畑を作っていました。

画像


菜の花の香りがあたり一面漂って、都心の庭園にいるとは思えない風情でした。

画像


そして梅の花とコラボが見られました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
凄いですね!
黄色一色の菜の花畑、春満開ですね。
未だ行った事のない浜離宮・・・
信徳
2017/01/31 19:02
一気に春が近づいた気持ちになれました。
梅と菜の花のコラボ、素敵ですね。
つばさ
2017/01/31 19:30
春一色ですね。この色は元気が出ます。楽しくなります。すばらしいです。
はるる
2017/01/31 19:37
菜の花満開ですね〜
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
元気色と紅梅のコラボ
いいですね〜
るなまる
2017/01/31 21:45
浜離宮ではもう菜の花が咲くんですね。
早いですね。もう少し先かと思っていました。
いつでも夢を
2017/01/31 21:50
ネットが取り払われましたね。
黄色は元気が出ますね。
イッシー
2017/01/31 22:20
こんばんは!
浜離宮は菜の花が咲いて春がいっぱいですね。梅の花とのコラボも素敵です。良い香りが漂っていたことでしょうね。黄色はビタミンカラー元気が出ます。
eko
2017/01/31 22:36
浜離宮だけは春の装いですね。黄色、華やかですね!
achisi
2017/01/31 22:37
こんばんは。
今年も行かれたのでしゅねっ
菜の花が今でしゅかぁ〜
鹿児島の浜の近くはもう終わっていましたぁ〜
最後の梅とのコラボ・・・良いでしゅねっナイス!…☆
デミ
2017/02/01 03:49
満開ですね。さてこちらではどうなのかな。私が知らないだけでこんなに咲いているところがあるかもしれません。春はもうすぐそこに来ていますね。
茜雲
2017/02/01 07:49
一面の菜の花畑^^
素敵な風景ですね〜〜
これが都心にあるとはびっくりですよね(^_-)-☆
菜の花の香りがこちらまで漂って来そうです^^
春を感じさせる素敵あの写真有難うございました!
応援です☆
peko
2017/02/01 09:54
素敵あの写真...
ではなくて
"素敵なお写真"の間違いです^^
お詫びして訂正させていただきます〜〜。。<(_ _)>
peko
2017/02/01 09:58
こんにちは

全体的に花が早い感じ
来週当たり
菜の花と河津桜の共演が
見られそうです
無門
2017/02/01 17:18
信徳さん、こんばんわ。浜離宮の春は菜の花畑が見事です。浅草から水上バスでやってくるのも楽しいですよ。^^
かるきち
2017/02/01 19:54
つばささん、こんばんわ。例年だと梅の花の方が早くて万回の菜の花畑が遅かったのですが、今年はちょうど見られました^^
かるきち
2017/02/01 19:56
はるるさん、こんばんわ。菜の花の黄色、見ているだけで元気をもらえるような気がします。黄色のお花もいいですね。
かるきち
2017/02/01 19:59
るなまるさん、こんばんわ。菜の花の黄色と紅梅のコラボ、とても綺麗ですね。白梅よりも華やかでいいですね。
かるきち
2017/02/01 20:02
いつでも夢をさん、こんばんわ。コメントありがとうございます。私も浜離宮の菜の花、もう少し遅いかと思っていました。でも種まきの時期をずらしているようなので、まだ小さな葉っぱの畑もあるので、長い時期楽しめそうです。
かるきち
2017/02/01 20:06
イッシーさん、こんばんわ。菜の花畑2つに分かれていて、もう一つはまだネットの中で育成中でした^^
かるきち
2017/02/01 20:08
ekoさん、こんばんわ。このあたりだけすっかり春爛漫という感じでした。菜の花のいい香りが当たりに広がっていました。黄色、元気になれますね。
かるきち
2017/02/01 20:55
achisiさん、こんばんわ。浜離宮の菜の花畑は日当たりがいいからかすっかり春模様でした。でもその奥の梅林はまだまだ梅の花は咲いていません。場所によって随分違いました^^
かるきち
2017/02/01 21:44
デミさん、こんばんわ。春にはこの菜の花畑を見ないではいられません。^^でもこんなに早くから菜の花が見られると思わなかったのでびっくりしました。
かるきち
2017/02/01 21:45
茜雲さん、こんばんわ。私もこんなに咲いているとは思わず出かけたので、一面菜の花にびっくりしました。
かるきち
2017/02/01 21:47
pekoさん、こんばんわ。この菜の花畑だけを見ていると都心にいるとは思えないですね。あたり一面菜の花のいい香りに包まれていました。
かるきち
2017/02/01 21:53
無門さん、こんばんわ。河津桜も咲き始めますか。今年は花が早いですね。菜の花と河津桜のコラボすてきでしょうね。
かるきち
2017/02/01 21:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 浜離宮の菜の花畑1 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる