かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 東御苑の梅の花

<<   作成日時 : 2017/01/26 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 22

梅林坂という名前のとおり、ここにはたくさんの梅の木が植えられています。

梅の花があちこちで咲いて、とてもいい香りがしました。

画像


画像


画像


画像


紅白の梅の花がそれぞれ美しさを競っているようです。

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。随分と花開いていますね!今日、駒沢公園で見た梅はこれほど咲いていませんでした。ほのかに広がる梅の香りって好きです。
achisi
2017/01/26 19:35
よく咲いていますね。
こんな咲いていれば、いい香りいっぱいでしょう。
紅梅も白梅もそれぞれの美しさがありますね
はるる
2017/01/26 19:37
今まで白い梅の花ばかりでしたが
紅梅も見られてきましたね
梅林もこれからがシーズンですね
るなまる
2017/01/26 20:57
もうこんなに咲いているんですか!
咲き乱れているところを早く目にしたい。
新宿御苑はまだでしたよ。
イッシー
2017/01/26 21:48
こんばんは!
もうずいぶん咲いていますね。紅白揃ってとても綺麗です。やはり都内は暖かいのでしょうね。
こちらの梅園へも行ってきましたがまだほんの少し咲いているだけでした。
eko
2017/01/26 22:20
紅梅と白梅がともにきれいに咲いて春の雰囲気を感じます。写真からも梅の良い香りが漂ってきそうです。
ミズバショウ
2017/01/27 04:05
しばらく訪問ご無沙汰していました。
梅の開花、もうこんな状態ですか。今日明日は気温が上がるとか、一気に開花するでしょうね。春が待ち遠しいです。
茜雲
2017/01/27 08:14
紅白揃って咲いてますね。
この梅林坂の周辺だけ、
春が一足早く訪れたような感じです。
さすが東御苑はいつ訪れても、
趣があっていいですね。
yasuhiko
2017/01/27 14:36
紅白揃ってとても綺麗
もうこんなに
咲いているのですね
今日は強風ですが
梅は大丈夫でしょうか
早く見に行きたいです
ジュン
2017/01/27 15:09
こんにちは

花木の中では
梅が一番香ります
春告草ですね
無門
2017/01/27 15:42
こんにちは。
紅梅と云うか・・・少しピンクがかった色が逆に良い感じで、柔らかさが有りましゅねっ
花の下は香りが漂っていた事でしょうねっ
1枚目と最後の写真がお気に入りでしゅ
ナイス!…☆
デミ
2017/01/27 16:57
achisiさん、こんばんわ。ここは梅が随分と咲いているようでした。梅の香りが漂いました。
かるきち
2017/01/27 20:30
はるるさん、こんばんわ。おっしゃるようにこの辺り一帯梅のいい香りが漂っていました。
かるきち
2017/01/27 20:37
るなまるさん、こんばんわ。白い梅の花だけではなく、紅梅もとてもきれいに咲いていました。あちこちで花の便りを聞かれるのもそろそろ始まりますね。
かるきち
2017/01/27 20:39
イッシーさん、こんばんわ。新宿御苑はまだでしたか^^日当たりとか影響しているのかしら。梅は咲く期間が長いので満開がどこかできっと見られますね。
かるきち
2017/01/27 20:41
ekoさん、こんばんわ。ここはもう紅白の梅が随分きれいに咲いていました。そのうちあちこちで梅の便りも聞かれるでしょうね。
かるきち
2017/01/27 20:50
ミズバショウさん、こんばんわ。梅の花が咲き始めるとそろそろ春が近づいてくる気がします。紅白の梅が冬の空を変えてくれそうです。
かるきち
2017/01/27 20:52
茜雲さん、こんばんわ。梅の花もあっという間に開きますね。春の到来ももうすぐですね。
かるきち
2017/01/27 21:37
yasuhikoさん、こんばんわ。東御苑はいつ行ってもたくさんの人が訪れますね。花の季節になるのが楽しみです。
かるきち
2017/01/27 21:42
ジュンさん、こんばんわ。ここは先日出かけた亀戸天神より花の開花が早い気がしました。強風は心配ですがまだ咲き始めなら散る心配も少ないかもしれないですね。
かるきち
2017/01/27 21:47
無門さん、こんばんわ。春告草、いい名前ですね。梅の香りは本当にいい香りで春の香りのようでした。
かるきち
2017/01/27 21:51
デミさん、こんばんわ。梅の花もいろいろ種類がありますね。でも梅の香りがあたり一面漂ってとても素敵でした。
かるきち
2017/01/27 21:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 東御苑の梅の花 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる