かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 日比谷公園

<<   作成日時 : 2017/01/22 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 28

日比谷公園を久しぶりに散歩

夕方で風がとても冷たく曇りがち。
寒い日でした。

お花も寒そう

画像


画像


画像


心字池を上から見てみました。

画像


画像



いつもはガーデンウエディングをしているレストランも今日はひっそり
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
寒さにめげず、きれいな花です。植物は強いですね。
池も冷たそうですが、キラキラしていてきれいです。
レストランも屋外は寒すぎるのでしょうね。
はるる
2017/01/22 19:27
日比谷公園にも雪つりが有るんですね。
今年は効果あったのかな?
雪が降ると見事でしょう。
信徳
2017/01/22 19:53
こんばんは。
お花が綺麗に咲いていますね。こうしてお花の咲いているのを見ると、早く春が来てほしいと感じます。東京の方でも雪除けが付けられているのですねぇ。
HT
2017/01/22 20:55
 バラとスイセンが寒さの中で頑張っていますね。
 心字池の雪吊りは、風情があって寒さを和らげてくれているようですね。
mori-sanpo
2017/01/22 21:38
夕方の雰囲気が落ち着いた絵にしてくれますね。
水面の反射も綺麗です。バラはまだ健在なんですね!
都会は暖かいんだなー。
イッシー
2017/01/22 21:42
日比谷公園でも雪吊りが施されていましたか。東京でも雪が降りますからね。とはいえ、実用的というより風情を醸しさすためでしょうか。
寒い冬でもお花たちは健気に咲いていますね。
ミクミティ
2017/01/22 21:57
夕方の風もつめたいですね
日比谷公園の花もレストランも
ひっそりとですか
るなまる
2017/01/22 22:08
こんばんは!
寒い中花が健気に咲いていますね。綺麗です。
日比谷公園でも雪吊りがされているんですね。心字池と相まって良い風景です。
eko
2017/01/22 22:27
寒風の中でも花はきれいに咲いていますね。心宇池の水も冷たそうに見えます。
ミズバショウ
2017/01/23 04:11
この公園で雪吊があるのを見たことが無かったぁ〜
今まで見たことが無い日比谷公園の景観・・・
ひっそりとしていいでしゅねぇ〜
一枚目はバラでしょうかぁ〜
癒される色合いで好きでしゅ・・・ナイス!…☆
デミ
2017/01/23 05:29
寒い中でもバラや水仙は頑張っていますね〜^^
心字池は冬でも日本庭園の美しさを感じられて
素敵ですね(^_-)-☆
ガーデンウエディング、素敵でしょうね^^
春には幸せなカップルがたくさん見られそうですね〜(^^♪
応援です☆
peko
2017/01/23 07:47
エノコロクサ、でしょうか。何でもない、いつも目にしますが、時に撮ってみたくなりますね。
茜雲
2017/01/23 08:09
最近は家に篭ってばかりなので、やはり
出かけないと出会いは無いです。
心字池は素敵なお散歩コースの様ですね。
心という文字の形をしているのでしょうか。
周りに高層ビルが見えるのが東京らしい、
なんて、おのぼりさんの様なコメントですが。
つばさ
2017/01/23 16:39
はるるさん、こんばんわ。どんな過酷でも花を咲かせる植物は強いですね。池も風でさざ波が立っていました。
かるきち
2017/01/23 21:09
信徳さん、こんばんわ。この冬は11月末に一度雪が降ったきりでまだ雪吊りもそんなに役立ってはいなそうです。でもこの風景を見るとやはり冬だって思いますね。
かるきち
2017/01/23 21:11
HTさん、こんばんわ。寒いけれどこうしてけなげに咲いているお花を見ると元気をもらえます。雪吊り、こちらではあまり役立っているとは思えませんが、景色の中のアクセントのような感じでしょうか。
かるきち
2017/01/23 21:20
mori-sanpoさん、こんばんわ。お花たちが寒い中頑張って咲いていました。雪吊りは都心ではあまり役立つとは思えませんが景色のいい一部になりますね。
かるきち
2017/01/23 21:45
イッシーさん、こんばんわ。バラの花もちょっと花びらが傷んでいたようですが、寒い中でも頑張っていました。ちょっと前日比谷公園の鶴の噴水の池が凍っていたと聞いたので行ってみましたがこの日は氷は見られませんでした。
かるきち
2017/01/23 21:49
ミクミティさん、こんばんわ。雪吊りもどちらかというと実用的というより風情を味わうような感じでしょうね。この寒さ、お花もびっくりですね。
かるきち
2017/01/23 22:19
るなまるさん、こんばんわ。この日は風がとても冷たくて、お花も震えているように見えました。レストラン明かりはとても暖かそうでしたがさすがに屋外には人もいないですね^^
かるきち
2017/01/23 22:20
ekoさん、こんばんわ。心字池と雪吊り、日本の風景という感じで風情がありますね。寒いけれどお花が頑張っていました。
かるきち
2017/01/23 22:22
ミズバショウさん、こんばんわ。寒風でもけなげに咲いているお花に強さを感じますね。池の水もきっとものすごく冷たいでしょうね。
かるきち
2017/01/23 22:27
デミさん、こんばんわ。何十回ともなく日比谷公園に出かけていますが、こんなに人がいなかったのは初めて。びっくりしました。
かるきち
2017/01/23 22:28
pekoさん、こんばんわ。心字池と雪吊りで日本庭園の風情を感じました。上から眺めるのと同じ高さで見るのとでは雰囲気が変わりますね。ガーデンウエディングも春になったら沢山見ることが出来るでしょう。^^
かるきち
2017/01/23 22:31
茜雲さん、こんばんわ。枯れかけたネコジャラシ、寒風に耐えているようでした。
かるきち
2017/01/23 22:32
つばささん、こんばんわ。心字池、よく日本庭園で見られますね。心という字に見立てているのか、ちょっとわかりませんが^^
この公園は都心のオアシスのようなところです。
かるきち
2017/01/23 22:34
池の端の雪つりが良い雰囲気をしています。
雪が降った庭園は素敵でしょうね。
信徳
2017/01/24 07:13
信徳さん、こんばんわ。雪吊り、冬ならではですね。雪が降ると困るけれど、雪の中でこの景色を見てみたい気もします^^
かるきち
2017/01/24 21:35
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 日比谷公園 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる