かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 亀戸天神梅の花

<<   作成日時 : 2017/01/21 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 22

亀戸天神の境内は小さいけれど、梅の木があちこちに植えられています。

梅の花が日向でそろそろ咲き始めました。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


ロウバイ
画像


画像


お花が咲き始めると嬉しいですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
梅の花が咲いてきました。
背景がどれもよく合っていますね。
いい香りが伝わってくるようです。
はるる
2017/01/21 19:20
青空に白梅、紅梅、ロウバイ、どれも甲乙つけがたく綺麗に撮れていますね。
今日は安中・下増田のロウバイと妙義山を撮ってきました。
信徳
2017/01/21 20:03
梅の花もロウバイも青空に映えて
とっても綺麗ですね〜〜!!
梅の咲く境内^^良い香りが漂っていそうです^^
どのお写真もとても素敵ですね(^_-)-☆
応援です☆
peko
2017/01/21 21:32
梅の花が早いですね
ロウバイと一緒にぽんぽん咲き
青空がいいですね♪
るなまる
2017/01/21 22:05
こんばんは。
梅のお花が綺麗ですねぇ。もうこんなになっているのですねぇ。此方も今日はいいお天気でしたが朝は雪掻きでした。東京の方では、こうしてお花が咲きだしますと春みたいですね。
HT
2017/01/21 22:28
こうやって咲きだすと春ももうすぐって実感しますね!
青空に白梅がまぶしいくらいですね。

イッシー
2017/01/21 22:53
こんばんは!
亀戸天神はやはり梅の花がありましたね。記憶違いでなくて良かったです。
もう咲き始めていますね。今年は早いのでしょうか。春が近いことを感じます。
eko
2017/01/21 22:57
 天神様と言えば梅の花ですね。
 紅白揃って咲き始めたようで、これが満開になれば春は間近ですね。
mori-sanpo
2017/01/21 23:13
梅の開花はこちらでは5月の連休ごろになるので開花時期の大きな差を感じます。白梅が青空に映えますね。
ミズバショウ
2017/01/22 06:41
これからしばらく梅の花に目を奪われますね。そうしているうちに温かくなり、春に近づいていくのでしょう。
茜雲
2017/01/22 07:57
こんにちは

天神様には
勿論梅の花ですね
東風が恋しいね
無門
2017/01/22 14:15
はるるさん、こんばんわ。梅の花がいろんなところで咲き始めましたね。寒くても少しずつ春に向かっていくようです^^
かるきち
2017/01/22 19:56
信徳さん、こんばんわ。安中は秋間の梅林が有名ですが、ロウバイの里にもなったのですね^^黄色いお花が満開だと気持ちいいでしょう。
かるきち
2017/01/22 19:57
pekoさん、こんばんわ。亀戸天神の境内はあまり広くはありませんが、たくさんの梅の木が植えられています。梅の花の咲き具合はまだまだですが、これから可愛いお花を見せてくれます。
かるきち
2017/01/22 20:03
るなまるさん、こんばんわ。梅の花は桜の花と違ってまとまって咲くという感じではないので、華やかというより控えめな感じですね。
かるきち
2017/01/22 20:04
HTさん、こんばんわ。この日はとてもいいお天気で、白い梅の花のバックに青い空が綺麗でした。まだまだ咲いていない木もありますが、これからどんどんお花が増えてきます^^
かるきち
2017/01/22 20:09
イッシーさん、こんばんわ。梅の花が咲き始めると春が近づいてくるようですね。青空に白い梅の花がとても綺麗に見えました。
かるきち
2017/01/22 20:10
ekoさん、こんばんわ。天神様のお庭には必ず梅の木がありますね。
こちらもそんなに広い境内ではありませんが、梅の木がたくさん植えられています。
かるきち
2017/01/22 22:01
mori-sanpoさん、こんばんわ。天神様には梅の木ですね。まだまだ1.2分咲きといった感じで固い蕾の木が多いですが、春を呼んでくれますね。
かるきち
2017/01/22 22:03
ミズバショウさん、こんばんわ。北海道は梅も桜も同じ季節に一斉に咲き始めるのでしたね。まだ約3ヶ月先。春が待たれますね。
かるきち
2017/01/22 22:06
茜雲さん、こんばんわ。梅やロウバイが咲き始め、春の足音を感じさせてくれますね。寒い季節もあと1ヶ月の我慢でしょうね。
かるきち
2017/01/22 22:08
無門さん、こんばんわ。「東風吹かば、匂いおこせよ梅の花」ですね。天神様には梅の木は欠かせません^^
かるきち
2017/01/22 22:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 亀戸天神梅の花 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる