かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 亀戸香取神社と亀戸天神

<<   作成日時 : 2017/01/20 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 12

日にちを変えて、今度は亀戸にある香取神社と亀戸天神に。


亀戸香取神社はスポーツ振興の神様だそうで、著名人が訪れ、サイン色紙が飾ってありました。
画像


画像

御神殿


私は特にスポーツなどしていませんが、勝運が付くようにちょっとお祈り

水仙の花が咲いていました。
画像


その後亀戸天神に。
画像

お太鼓橋のところからスカイツリーがよく見えます。

日陰で氷が・・・
画像


画像

亀戸天神は学問の神様で有名です。
受験シーズンに入りますが、この日はほとんどお参りする人がいませんでした。

画像

ウソがいっぱい並んでいました。

天神様のウソ替え神事今年は1月24・25日だそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
立派な神社ですね。
お参りするとご利益あると思います。
青空にスカイツリーが目立ちますね。
氷がはって、寒い毎日です。
はるる
2017/01/20 20:01
もう十分過ぎるくらいのお参り
御利益はこれ以上ありませんよ(笑)。
亀戸天神は学問の神様、受験生の最後の
頼みがこれからですね。
信徳
2017/01/20 21:18
こちらも素晴らしい神社ですよね(^_-)-☆
スカイツリーも良く見えるんですね!!
お参りも気持ちが良さそうですね^^
応援です☆
peko
2017/01/20 21:41
亀戸には興味深い神社があったりしますね
鷽替え神事のウソさんたちが
1年ご苦労様と飾られてますね
るなまる
2017/01/20 21:44
こんばんは。
何方も行ったことのない神社ですが立派な神社ですねぇ。氷が張っていて、その中に金魚君が居るのですね。私の街にも天神様がありますが感じがよく似ています。
HT
2017/01/20 22:12
亀戸天神には藤の咲くころに行ったことがあります。
都会でも氷はるんですね。
ここから見るスカイツリーは見事ですよね。
イッシー
2017/01/20 22:26
こんばんは!
亀戸天神は梅が有名ではなかったですか?天神様なので梅はつきものですね。
日陰には氷が…寒い日だったのですね。スカイツリーが青空に映えて綺麗ですね。
eko
2017/01/20 22:38
 亀戸天神、学問の神様もセンター試験直後はホッと一息だったのでしょうね。
 都心でも氷が張る日がありましたか。
mori-sanpo
2017/01/20 23:19
こんばんは。
武道の神様・・・香取神社
警視庁の武道始めでも大きく掲げてましゅよねっ
身が引き締まりましゅ
氷の中の金魚・・・生きてるかなぁ〜 気がかりでしゅねっ
デミ
2017/01/21 02:41
亀戸香取神社シンプルな装いですが亀戸天神の色使いは鮮やかですね。日陰の氷を見ると都心の冷え込みがよくわかります。
ミズバショウ
2017/01/21 04:14
ウソがやって来るのももうじきです。今年はやってきてくれるかな。
茜雲
2017/01/21 08:05
こんにちは

天神さまも
今が一番忙しいね
全国の受験生の
願いをかなえよう
無門
2017/01/21 15:56
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 亀戸香取神社と亀戸天神 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる