かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 西新井大師

<<   作成日時 : 2017/01/18 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 24

神社仏閣ばかり出かけているような感じですが・・・

西新井大師へお参りに。

画像


主人の方位除けということで行って、お守りを買ってきました。

ご祈祷は受けませんでしたが、ちょうど行った時にお寺の堂内でご祈祷が始まっていたので外で聞いていました。
画像


画像


画像


日曜日だったのでたくさんの人がお参りに来ていました。

寒桜かな?きれいに咲いていました。
画像


ちょうどメジロが蜜を吸いに来ていたのですが、写真を撮る前に逃げられてしまいました。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
賑わっていますね。
寒桜がよく咲いていますが、メジロはお食事に来たようですね。
動きが早いので、なかなかとらえるのは大変です。
はるる
2017/01/18 19:10
西新井大師も御利益あるのでしょう。
混んでいますね。
もう寒桜ですか、早いですね。
こちらは梅がボチボチと咲き出しています。
信徳
2017/01/18 19:33
こんばんは。
方位除けと云うのがあるのですねぇ。知りませんでした。私は先日厄除け観音様に行ってきました。あまりに酷いこと続きなので御祈祷もしてもらってきました。少しずつ良くなればと…。赤いのは三重塔、となるのでしょうか。随分がっちりした感じですね。カンザクラなのですか?、綺麗ですね、もう最近はお花何て見たことが無いです。
HT
2017/01/18 20:27
西新井大師お出かけは良いお天気ですね
寒桜も早いですね〜
寒桜にメジロは残念でしたね
るなまる
2017/01/18 20:52
抜けるような空の青さがいいですね!
結構にぎわっているようですね。
イッシー
2017/01/18 22:35
抜けるような青空とはこのことでしょうか。西新井大師は行ったことが無いです。小さな鳥はちょこまか動くんで捉えるのが大変
achisi
2017/01/18 22:42
 西新井大師、名前はよく聞きますがご利益のある寺なんでしょうね。
 もう寒桜の季節ですか。
 この寒さを過ぎれは、引き続いて河津桜の季節になりますね。
mori-sanpo
2017/01/18 22:46
西新井大師も大勢の参拝客で賑わっていますね。青空に映える寒桜がきれいでメジロとのコラボも見てみたかったです。
ミズバショウ
2017/01/19 06:34
寒桜ですか。早咲きの河津桜ももうじきですね。しだれ梅ももうじきです。メジロがやってきます。待ち遠しいです。
茜雲
2017/01/19 08:09
こちらの神社も立派ですね(^_-)-☆
青空の中にすっきりと立つ神社を見ているだけで
気持ちがシャキッとしそうです^^
寒桜も咲いてるんですね!
青空にピンク色の花びらが眩しいですね(^_-)-☆
応援です☆
peko
2017/01/19 08:42
こんにちは

寒桜から
河津桜へと
季節は移りゆけば
目白も忙しくなるよね
無門
2017/01/19 15:00
こんにちは!
西新井大師、立派な寺院ですね。朱色の塔が目立っていますね。
カンザクラも咲いて、良いですね。次は河津桜へと移っていきますね。
それにしても賑わっています。ご利益がありますね。
eko
2017/01/19 18:10
はるるさん、こんばんわ。この日もとてもいいお天気でした。お大師さまは大賑わいでした。メジロ、気がついて、写真を撮ろうとしたらすぐ逃げられてしまいました。^^;
かるきち
2017/01/19 19:05
信徳さん、こんばんわ。ここはお大師様のお寺でご祈祷が有名です。ご祈祷を受ける人がたくさんいました。梅の花もそろそろ咲き始めましたが、今週末はとても寒そうです。
かるきち
2017/01/19 19:10
HTさん、こんばんわ。私も詳しいことはよくわからないのですが年回りで主人の生まれ年は厄除けだそうでした。いろいろあると、ご祈祷を受けて厄払いしたくなりますね。
かるきち
2017/01/19 19:12
るなまるさん、こんばんわ。西新井大師には厄年の時に3年間通いました^^久しぶりに出かけましたが、やはり賑わっていますね。
かるきち
2017/01/19 19:14
イッシーさん、こんばんわ。とてもいいお天気でしたが、空気は冷たくて。^^;冬本番ですね。
かるきち
2017/01/19 19:15
achisiさん、こんばんわ。まさに冬晴れですね。とても綺麗な青空ですがやっぱり寒かった!メジロも残念でした。いつか写真に撮りたいです^^
かるきち
2017/01/19 19:17
mori-sanpoさん、こんばんわ。西新井大師、川崎大師と有名ですね。
京成で途中まで行き東武線に乗り換えました。何度か乗り換えるので近いけれど結構時間がかかりました。^^
かるきち
2017/01/19 19:19
ミズバショウさん、こんばんわ。境内もかなり賑わっていますが、堂内のご祈祷を受ける人たちものすごくいました。桜とメジロ、春には絶対撮りたいですよね^^
かるきち
2017/01/19 19:22
茜雲さん、こんばんわ。寒桜か自信はありませんが梅の花とは違うようだったので桜の花かと思いました。梅の花が咲くとつぎは河津桜、そしてソメイヨシノと楽しみが続きますね。
かるきち
2017/01/19 21:20
pekoさん、こんばんわ。西新井大師も歴史のあるお寺ですね。たくさんの人がお参りに来ていました。青空にピンクの花がとても綺麗でした。
かるきち
2017/01/19 21:22
無門さん、こんばんわ。餌の少ない季節だと鳥たちは大変ですね。これから暖かくなってくるとほっとするかも知れないですね。
かるきち
2017/01/19 21:23
ekoさん、こんばんわ。このお寺も大きくて、厄払いのご祈祷で有名です。本堂はたくさんの人でいっぱいでした。中にははいれませんでしたが、外でお経を聞いていました^^
かるきち
2017/01/19 21:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 西新井大師 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる