かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 神田明神

<<   作成日時 : 2017/01/17 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 20

神田明神にお参り
画像


夕方でもお参りする人はたくさんいました。

画像


画像


画像


画像


神田明神は企業参拝する会社も多く、仕事始めの4日には参拝者でかなりの行列ができたようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
夜の神田明神もいいですね〜
企業参拝が多いのは東京らしいですね
るなまる
2017/01/17 21:11
神田明神^^
有名ですがまだ行ったことが無くて...
夜灯りが点いた神社は美しいですね〜〜(^_-)-☆
応援です☆
peko
2017/01/17 21:23
神田明神は縁結び、商売繁盛の御利益があるので企業の人々が多く参拝するようですね。
赤い色が台湾の様です。
信徳
2017/01/17 21:47
賑やかなんですね!
まだ行ったことはないのですが、夜も美しいですね。
イッシー
2017/01/17 21:56
こんばんは。
神田明神って有名なのに、そして以前は東京に住んでいたこともあったのに一度も行ったことがありません。立派な神社なのですねぇ。此方にはライトアップされた神社なんてありません。綺麗ですねぇ。
HT
2017/01/17 22:01
 ライトアップされた夜の神田明神は、朱色の建物が一段ときらびやかですね。
 正月と仕事始めにはかなり賑わったでしょうね。
mori-sanpo
2017/01/17 22:45
こんばんは!
神田明神はよく聞く名前です。立派な神社ですね。
ライトアップした社殿が綺麗です。夜でも参拝される方が多いですね。
eko
2017/01/17 23:56
神田明神は陽が落ちても参拝客の多さに驚きます。ライトアップされた朱色が一層鮮やかですね。
ミズバショウ
2017/01/18 04:08
神田明神、地方にいても聞く神社ですが、大きな神社なんですね。立派な神社です。
茜雲
2017/01/18 08:26
るなまるさん、こんばんわ。都会の真ん中の神社なので、こちらの氏子の企業も多いでしょうね。ニュースで4日の日はかなりの行列だったようですよ。
かるきち
2017/01/18 19:13
pekoさん、こんばんわ。神社のライトアップもきれいでした。
隋神門も色鮮やかに見えました。
かるきち
2017/01/18 19:18
信徳さん、こんばんわ。ここは東京の中心で商業の守り神として崇められていますね。境内には銭形平次の碑もあります。
かるきち
2017/01/18 19:21
イッシーさん、こんばんわ。まだ年明けそうそうだったので夕方でも賑わっていました。夜の神社も綺麗ですね。
かるきち
2017/01/18 19:26
HTさん、こんばんわ。御茶ノ水駅から歩いてもそう遠くないところにあります。今度東京にいらっしゃる時に足を伸ばしてみてはいかがでしょう^^
かるきち
2017/01/18 19:29
mori-sanpoさん、こんばんわ。朱色の隋神門がこんなに華やかになるとは思いませんでした。夕方もいいですね。仕事始めの日はかなり長い行列ができたそうです。
かるきち
2017/01/18 19:32
ekoさん、こんばんわ。ここは夏の東京三大祭りでも有名なところなんです^^夜の神社も綺麗でした。まだ新年始まったばかりだったので参拝客もかなり多かったです。
かるきち
2017/01/18 19:37
ミズバショウさん、こんばんわ。年明けまもなかったので夕方でも参拝客が多かったかもしれないですね。でもこちらは昼間はいつでも案外と参拝客が多いかもしれません。^^
かるきち
2017/01/18 19:39
茜雲さん、こんばんわ。神田明神、有名な神社ですね。夏祭りの神田祭もすごく賑わいます。
かるきち
2017/01/18 19:43
また、遅れてきましたぁ〜 遅刻常習者のデミでしゅ
この界隈は行くっ度となく来たのでしゅがぁ〜
かんだ明神は行ってまへん・・・
よくぞ紹介して下さいました
行けば良かったと後悔してましゅ
デミ
2017/01/18 22:47
デミさん、こんばんわ。神田明神には行かれたことがなかったですか^^このあたりもいろいろ魅力的なお店もありますよ^^
かるきち
2017/01/19 21:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 神田明神 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる