かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 台湾旅行記 剥皮寮

<<   作成日時 : 2017/01/14 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 24

龍山寺のすぐ近くに剥皮寮と呼ばれる街並みがあります

画像


画像


レンガ造りのレトロな町並み
画像

モノトーンにするとタイムスリップした感じ。

画像

この中に入って昔の台湾の雰囲気を味わえるのですが、この日はお休みでなかには入れませんでした。

剥皮寮は清の時代だったころ、この辺りは中国の福州から船で杉の木材が運ばれ、皮を剥いで加工したところからこの名前がついたそうです。



画像


画像


以前こちらの中にも入りました その時の記事を参考に見てくださいね!

→ http://59093905.at.webry.info/201405/article_11.html

12時にホテルに迎えのバスがやってきて、お土産屋さんに1軒立ち寄り、空港へ。
長いあいだ台湾旅行記にお付き合いいただきましてありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
剥皮寮と呼ばれる街並み、とってもきれいですね。
モノトーンも合っています。
台湾、いろいろ見せていただきました。
お土産もたくさんお買いになりましたか。
はるる
2017/01/14 20:18
素敵な街並みですね(^_-)-☆
台湾の見どころ^^たくさん見せて頂き
有難うございました。
応援です☆
peko
2017/01/14 22:04
こんばんは。
昔の街並みがいい感じですねぇ。モノトーンで撮られた写真が何だかとても懐かしいような感じがして素敵です。中がどんなふうになっているのかも見てみたいものですよね。でも直ぐ隣には近代的な建物もあるのですねぇ。
HT
2017/01/14 22:34
 剥皮寮、古い時代の街並みなど歴史的遺産ですね。
 台湾では、新しいものばかりでなく、古い時代の遺産も大事に保存しているんですね。
 いろいろ珍しいものを見せていただきました。
mori-sanpo
2017/01/14 22:44
ほんとにレンガ造りでレトロな街並みですね
こんな街並みもあるとほっとしますね
台湾旅行もお疲れ様でした
るなまる
2017/01/14 22:56
こんばんは!
レンガ造りのレトロな街並み素敵ですね。以前の記事も拝見しました。壁に描かれたアートも見事でした。
素敵な台湾旅行でしたね。いろいろ見せて頂いて有難うございました。
eko
2017/01/14 23:32
レンガ造りの街並みはレトロな雰囲気が漂っていますね。前記事も拝見しましたが日本語で書かれた昔のポスターなど興味深いです。
台湾旅行記、楽しませていただきました。
ミズバショウ
2017/01/15 06:26
前回のブログ拝見、私もコメントしているみたいです。台湾通ですね。
茜雲
2017/01/15 07:58
何度もリピートしたくなる場所があり、
それを実現できるのは羨ましいです。
レトロな建物も一歩中に入ると、全く
カラフルなんですね。
前回の頃はまだブログを開いてなかったので、
改めて見せていただきました。
モノトーンで撮るのをいつも忘れるのですが、
私もやってみようと思います。
つばさ
2017/01/15 09:49
剥皮と言うと昔の台湾の人が獣の皮を剥いで皮製品を作るイメージになってしまいます(笑)。
台湾の人は昔の遺産を残すことを大切にしていますね。
信徳
2017/01/15 12:11
こんにちは

親日的な台湾
何度でも訪れて
みたい国ですね
無門
2017/01/15 19:00
年末年始の台湾旅行、お天気に恵まれて良かったですね。
101のNew Year、何度見てもいいのでしょうね。
実際、音も凄いのではないでしょうか。
龍山寺や剥皮寮も、台湾の文化を感じさせてくれる魅力的なところですね。
ミクミティ
2017/01/15 21:55
はるるさん、こんばんわ。このあたりは古い建物が残っていて歴史を感じますね。お土産はお茶とお菓子だけでした^^
かるきち
2017/01/15 22:08
pekoさん、こんばんわ。台湾に行ってもいつも同じところばかり出かけてしまいます^^今度行くことがあれば違う場所にも行ってみたいです。
かるきち
2017/01/15 22:09
HTさん、こんばんわ。レトロな雰囲気が素敵な建物でした。中も日本で言うと昭和30年代のような雰囲気のものがたくさん以前行った時にありました。
かるきち
2017/01/15 22:10
mori-sanpoさん、こんばんわ。台北101のような近代的な建物ですごい花火をするかと思えばこういうレトロな町並みも残って。見ごたえがありました。
かるきち
2017/01/15 22:12
るなまるさん、こんばんわ。レンガ造りの町並みがとても素敵でした。4日間、楽しい旅行になりました。
かるきち
2017/01/15 22:13
ekoさん、こんばんわ。いつも同じところばかり観光してしまいますが、台湾にはまってしまいました^^以前の記事も読んでいただいてありがとうございます。
かるきち
2017/01/15 22:15
ミズバショウさん、こんばんわ。レトロな町並みにレトロなポスターなどがタイムスリップした気分になれるところです。以前の記事も読んでいただいてありがとうございます^^
かるきち
2017/01/15 22:19
茜雲さん、こんばんわ。ほぼ毎年台湾に出かけています^^
何故かはまってしまいました。以前の記事も読んでいただいてありがとうございます。
かるきち
2017/01/15 22:22
つばささん、こんばんわ。台湾は約3時間で行けて物価も安く美味しいものが多いのではまってしまいました。以前の記事も読んでいただいてありがとうございます。モノクロも楽しいですよ。是非機能を使ってくださいね。
かるきち
2017/01/15 22:26
信徳さん、こんばんわ。ここ、字を読むと怖い〜〜!って思ってしまいますね^^昔のものを大事に残すっていいですね。ほかにもいろいろ昔の建物を現代用にアレンジして使っている場所がたくさんありました。
かるきち
2017/01/15 22:29
無門さん、こんばんわ。親日で物価も安く美味しいものがたくさんある台湾。ついついはまってしまいました。^^
かるきち
2017/01/15 22:33
ミクミティさん、こんばんわ。今回はとても暖かく、お天気にも恵まれた旅行でした。101のニューイヤー花火、音もすごく見ごたえがありました。観光する場所もたくさんあって何度行ってもステキなところです。
かるきち
2017/01/15 22:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
台湾旅行記 剥皮寮 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる