かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 台湾旅行記 龍山寺

<<   作成日時 : 2017/01/13 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 11

1月2日、帰国の日です。

お昼頃迎えのバスがホテルにやってくるので、午前中最後の観光にお出かけ


龍山寺に行きました。
ここは創建約270年で台北で最も歴史のあるお寺だそうです。

画像


画像

日本のお寺と比べるときらびやかですね〜〜

画像

中もお参りする人でいっぱいでした。

画像

ロウソクが赤い!

お供え物もたくさんありました。
画像


画像


2日もいいお天気でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
お天気にも恵まれ素敵なお正月でしたね〜(^_-)-☆
青空に優美なお寺の建物が映えて綺麗ですね!!
屋根の装飾も素晴らしいですね^^
見応えあります(^_-)-☆
素敵なお写真有難うございました。
応援です☆

peko
2017/01/13 20:34
こんばんは。
日本で言ったら「鬼瓦」になるのでしょうかねぇ〜、屋根の上にある竜とかの飾りも素敵ですし、屋根のカーブしている所もいいですよね。赤が多いですよね。蝋燭も赤なのですね。私の家の仏壇にも赤い蝋燭使いますが、それは特別な時だけで。凄い人出ですねぇ、吃驚してしまいます。
HT
2017/01/13 21:42
台湾のお寺もあちこちカラフル
日本のお寺に比べて目がぱちくりですね
良いお天気でナイスでしたね
るなまる
2017/01/13 22:22
細工が細かく目に鮮やかですね。
ろうそくまで真っ赤なのがなんとも中華風。
お天気にも恵まれ、いいご旅行ができましたね!
イッシー
2017/01/13 22:26
 お寺の曲線状の屋根に龍や鳳凰などが飾ってあって豪華な感じですね。
 以前、私が台湾のお寺に行った時、一般の人達も声を出してお経を読んでいましたが、日本とは全く雰囲気が違い合唱曲を合唱しているような雰囲気だったのを思い出しました。
mori-sanpo
2017/01/13 23:13
こんばんは!
台湾の寺院は日本とは違い色華やかですね。屋根の色といい、装飾も細やかで豪華です。明るい感じで良いですね。
もう帰国なんですね。良いお天気で楽しいご旅行だったようですね。
eko
2017/01/13 23:57
このお寺は、人気が有りましゅねっ
何度か行った事が有りましゅ
おそなえもので気が付きましたが・・・
台湾のリンゴって小さくてまずかったぁ〜
やはりここは南方系の果物が美味しいでしゅよねっ
懐かしい所を紹介して下さって・・・ナイス!…☆
デミ
2017/01/14 02:53
屋根の装飾が繊細に施されて色彩も豊かですね。赤い蝋燭にもドキッとするようなインパクトを感じます。
ミズバショウ
2017/01/14 04:11
海外で正月を迎える、私など過去も未来もきっとないでしょう。一度してみたいですが、子供たちもいて、正月を祝う習慣がついてしまいましたので、ちょっと無理みたいです。
茜雲
2017/01/14 07:51
こんにちは

屋根の飾りがにぎやかですね
初詣風景は
日本と一緒だね
無門
2017/01/14 15:22
龍山寺、有名過ぎますね。
飾りも色も日本と大違いだけど見慣れるとそれが当たり前になるので不思議ですね。
赤が好きですね。
信徳
2017/01/15 00:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
台湾旅行記 龍山寺 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる