かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 台湾旅行記 淡水の夕日

<<   作成日時 : 2017/01/12 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 26

まだまだ1月1日の記事です

初日の出は見ませんでしたが、初夕日は見たいなあと思い、夕日が綺麗と有名な淡水の漁人碼頭へ行ってきました。

淡水へは電車で台北市内から約30分。メトロ淡水線の終着駅です。
そして漁人碼頭は淡水駅からバスで約20分ほど。
ここは人気スポットでバスも混み混み。
日本で言う葉山マリーナのようなヨットハーバー

画像


画像

情人橋

画像

こちらの遊歩道を歩きました。

風が強いけれど、夕日を見ながら歩くのはとても気持ちよくて。
画像


だんだん陽が水面近くになってきました。
画像


情人橋も輝いています
画像


夕方5時15分ころに日が沈み始めました。
画像


画像

ここから見ると海に沈んだというよりは地面に沈んでいくようでしたが、綺麗な夕日が見ることができました。

暗くなってくると情人橋もライトアップが始まります。
画像

ちょっとこれはわかりづらいですが、紫色でした。青や緑色にも変わっていきました。

暗くなってバスが混雑しないうちに駅へ戻ろうと早々に退散。
初夕日が見られてよかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
だんだん沈んでいく様子がよくわかります。
水辺に映りこむ夕日はすばらしいものがあります。
このようなところを歩いたなんてすてきな時間を過ごせましたね。
はるる
2017/01/12 20:07
異国の地で見る初夕日
これまた味なものですね。
高雄にも夕日の有名な西子湾ってのがありました。
そして情人橋、何処にもありますね。
信徳
2017/01/12 21:32
台湾で初夕陽も見られて良かったですね
橋の上では人物がぞろぞろと見えますね〜
人気スポットなんですね
るなまる
2017/01/12 22:08
見事な初夕日でしたね!
台湾の観光スポットなのですね、
日本とそれほど変わらないようなイメージです。
イッシー
2017/01/12 22:18
こんばんは。
夕日を見に出かけられたのですねぇ。とても綺麗な夕日ですね。海辺の夕日って私見たことが一度もありません。泊りで行く旅行でないと私の所からは海が遠いのでなかなか行けれません。大きな橋があったり、海辺の遊歩道があったりしていい所なのですねぇ。
HT
2017/01/12 22:39
 水平線に沈む夕陽は大きく感じますね。
 関東地方では海の上の朝日はお馴染みですが、夕日は山の上に沈む景色しか見られないので、淡水の夕陽は見事だったでしょうね。
mori-sanpo
2017/01/12 22:45
こんばんは!
異国の地で初夕日を見られたとは素敵ですね。
水平線に沈む夕日はとても綺麗です。
海なし県だと水平線に沈む夕日は見られないので雄大な夕日は見応えがあります。
eko
2017/01/12 22:57
夕日で赤く染まったグラデーションがきれいですね。情人橋は吊り橋のようですがちょっと変わった形が目を引きます。
ミズバショウ
2017/01/13 04:15
おはようございます。
異国で見る夕日は後日の思い出に残りましゅねっ
ご夫婦のロマンチックな一時が刻まれたことでしょう
綺麗な夕日・・・ナイス!…☆
デミ
2017/01/13 04:32
初日の出、これはよく聞きますが、初夕日、これもあるのですね。何事も、初、がつくと見も引き締まり、感慨深いものがありますね。
茜雲
2017/01/13 07:59
初夕日、いいなあ!
これまでその発想は無かったです。
朝寝坊の私にとって、初日の出は
苦痛でしかないけれど、
初夕日なら実現可能だと思いました。
異国で眺める初夕日、風情がありますね。
yasuhiko
2017/01/13 14:37
はるるさん、こんばんは。日の出も素敵ですが、夕日もいいものですね。水辺に沈む夕日もなかなか見る機会がないので、見られて良かったです。
かるきち
2017/01/13 17:23
信徳さん、こんばんは。高雄も海が近いから綺麗な夕日が見られたでしょうね。情人橋、あちらではポピュラーな名前なのですね。^ ^
かるきち
2017/01/13 17:25
るなまるさん、こんばんは。良いお天気で夕日もとても綺麗に見えました。橋に行ってみようと思いましたが、ものすごい人で橋を渡るのはやめてしまいました。
かるきち
2017/01/13 17:28
イッシーさん、こんばんは。台北市内からも近いので、人気スポットです。水辺近くは気持ちいいですね^ ^
かるきち
2017/01/13 17:30
ヨットハーバー^^
素敵ですね〜〜!
ヨットが日本に比べてカラフルですね(^_-)-☆
海や橋から見る夕日は美しいですね〜〜
橋もライトアップされて美しいですね^^
橋の上には大勢の人たちがいますね〜〜!!
人気スポットなんですね(^^♪
素敵なお写真有難うございました。
peko
2017/01/13 17:35
HTさん、こんばんは。私も山育ちなので、海大好きです。海に沈む夕日は見るチャンスが滅多にないので、とても良かったです。
かるきち
2017/01/13 18:04
mori-sanpoさん、こんばんは。海に沈む夕日、千葉では見られないですね。^ ^こうしてみられて良かったです。
かるきち
2017/01/13 18:07
ekoさん、こんばんわ。水平線に沈む夕日、私も山育ちなのでこういう光景に憧れて。見に行けてよかったです。いい思い出になりました。
かるきち
2017/01/13 21:30
ミズバショウさん、こんばんわ。夕陽に染まる空は色が時間ごとに変わって見ごたえがありますね。情人橋の形の美しさもこの埠頭によく合いますね。
かるきち
2017/01/13 21:34
デミさん、こんばんわ。夕暮れどきはとても美しいですね。カップルも多く訪れていました。^^うちはもう・・・・^^;
かるきち
2017/01/13 21:34
茜雲さん、こんばんわ。初夕日、私が勝手に使った言葉ですが初がつくとなんだかありがたい気分になりますね^^
かるきち
2017/01/13 21:37
yasuhikoさん、こんばんわ。日の出を見に行くのは早朝から出かけないといけないですが、夕日なら起きている時間なので見られますね^^私もねぼすけなので朝は無理です^^
かるきち
2017/01/13 21:39
pekoさん、こんばんわ。ヨットハーバーもたくさんのヨットが係留していました。海に沈む夕日は本当に綺麗でした。有名スポットなのでたくさんの人がいましたよ^^
かるきち
2017/01/13 21:44
こんにちは

橋の上に
まだ人がいっぱいいますね
まさに夕日百選ですね
無門
2017/01/14 15:19
無門さん、こんにちわ。橋の上にはたくさんの人がいて、夕日を楽しんでいました。ここは夕日が有名で確かにそのとおりでした。
かるきち
2017/01/15 11:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
台湾旅行記 淡水の夕日 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる