かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 台湾旅行記 台北101 カウントダウン2

<<   作成日時 : 2017/01/10 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 22

待つこと1時間半。

そろそろ12時近くになりました。
座って待っていた人たちもワサワサ動き出した。
そしていよいよ始まりました。

今年は風下の方向に場所取り。
それがちょっと気がかり・・・・

ビルに映し出すカウントダウンの数字が見られない。
そんなわけでいきなり花火が始まったような感じになりました。
画像



画像


画像


画像


画像


今年の花火はビルの下から上に向けて花火が開くような感じ。
そして、時々渦巻きのように下から上にビルの周りをらせん状に花火が上がりました。

煙が立ち込め、こちらからはちょっと見づらくなったりして・・・

画像


画像



花火が終わったあとの台北101
画像


3分ほどの花火ショーが終わりました。
そのあとも大通りはカウントダウンを祝う人たちで溢れていました。
私たちは歩いて歩いて混雑しない駅まで約1時間かけて歩いてホテルに戻りました。

去年は風上で見たので綺麗に見えました。
でも今年の花火の方が花火自体は今年の方が良かったかなと思いました。

去年の花火の記事はこちら→ http://59093905.at.webry.info/201601/article_5.html

                    
                    http://59093905.at.webry.info/201601/article_6.html

                    http://59093905.at.webry.info/201601/article_7.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は!
台北101、凄い花火ですね。家が木造ではないので安心して花火をやれるんでしょう。
風下だったので煙が少し邪魔だったでしょうけど素敵な花火です。
台湾の友人から1日の画像送って貰いましたので二度目の画像でしたがとても素敵に撮れています。
信徳
2017/01/10 19:35
きれいですね。
実際は音もすごいのでしょう。
3分でも盛り上がりますね。
はるる
2017/01/10 19:36
こんばんは。
やっぱり凄いですねぇ。これなら見に行く価値充分ですね。でも3分くらいのものなのですか。もう少し長くてもいいですよね。駅まで1時間歩かれたのですか…私なら歩けないかも。

HT
2017/01/10 21:15
台北101のビルから花火
゚+。゚(*ノ・Д・)ノオォオォ゚。+゚
迫力あって見応えありますね〜
るなまる
2017/01/10 21:20
去年も見せて頂きましたが^^
今年もやはり凄いですね!!
迫力ですね〜〜(^_-)-☆
それにしてもビルから花火を打ち上げるって
本当に不思議です^^;
応援です☆
peko
2017/01/10 21:27
お見事!凄い光景ですね。
これを見たら病みつきになりますね。
イッシー
2017/01/10 21:48
 台北101の花火、ビル全体が花火に包まれてるようで、日本では考えられない迫力ですね。
 新年のカウントダウンは、日本の除夜の鐘とは大違いですね。
mori-sanpo
2017/01/10 22:51
昨年のものと甲乙つけがたいですね。連続してお出かけになる意味が分かりました。それにしても終わった後の帰りが大変ですね。
茜雲
2017/01/11 08:08
こんにちは

花火は年々進化しますよね
また来年も楽しみですね
無門
2017/01/11 17:14
信徳さん、こんばんわ。周りの建物も木造ではないとはいえ、ビル全体を花火まみれにしてしまうなんてダイナミックですよね。
かるきち
2017/01/11 19:24
はるるさん、こんばんわ。3分間、とてもダイナミックですごい迫力の花火を見ることができました。音もすごかったですよ。
かるきち
2017/01/11 19:25
HTさん、こんばんわ。ファインダーを覗いて夢中になって写真を撮っていたのであっという間に終わった感じでした。終わったあとたくさん歩きましたが、終わった興奮でなんだか歩けてしまいました^^
かるきち
2017/01/11 20:58
るなまるさん、こんばんわ。ビルから吹き出すような花火、本当に不思議ですよね。日本では考えられないですね。^^でも迫力満点、よかったです。
かるきち
2017/01/11 21:00
pekoさん、こんばんわ。この花火の打ち上げ方、本当に不思議ですね。日本では考えられない^^今年の花火、去年より良かったです。
かるきち
2017/01/11 21:06
イッシーさん、こんばんわ。あっという間に終わってしまった感じですが、この花火、実際に見るとすごい迫力でした。
かるきち
2017/01/11 21:09
mori-sanpoさん、こんばんわ。花火がビルから出てくるなんて信じられないですよね。去年初めて見てびっくりしました。日本の大晦日とは雰囲気が全然違いました。
かるきち
2017/01/11 21:13
茜雲さん、こんばんわ。去年はびっくり、今年もすごいなぁって感心しました。去年は始発駅近くだったのですぐに電車に乗れましたが、今年は無理だろうなと思ったので歩きました。
かるきち
2017/01/11 21:15
無門さん、こんばんわ。来年は行けるかな?でも毎年見比べられた楽しいですね。
かるきち
2017/01/11 21:17
こんばんは!
対北101の花火、見事というかびっくりです。建物全体を花火が包むんですね。日本では絶対見られない光景ですね。凄すぎです。
eko
2017/01/11 22:58
下から開くように上がる花火が迫力満点です。色彩も豊かできれいですね。
ミズバショウ
2017/01/12 06:15
ekoさん、こんばんわ。去年初めて見てあまりの迫力にびっくりしました。今年もすごくダイナミックで楽しみました。
かるきち
2017/01/12 19:23
ミズバショウさん、こんばんわ。日本では考えられない花火の打ち上げ方で驚きます。でもすごく綺麗で見ごたえがありました。
かるきち
2017/01/12 19:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
台湾旅行記 台北101 カウントダウン2 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる