かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 浜離宮恩賜庭園

<<   作成日時 : 2016/12/06 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 20

土曜の午後、浜離宮恩賜庭園へ行ってきました。
紅葉もそろそろ終盤。

それでも終わりゆく紅葉を楽しむ人たちで賑わっていました。

画像


松の木もそろそろ冬支度

画像


画像


ツワブキもきれいに咲いていました。
画像


潮入池のお伝い橋に人が。
綺麗な水鏡
画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
紅葉が終盤といってもまだ綺麗ですね。
潮入池に映った建物や橋の水鏡がとても綺麗です
eko
2016/12/06 20:30
こんばんは。
紅葉も終盤とはいってもとても綺麗になっていますね。松の木の緑ととてもいい感じですね。地面には落ち葉が一面になっていますねぇ。お天気が良かったようで、水鏡に映った青空と雲が綺麗ですね。
HT
2016/12/06 21:08
 浜離宮の紅葉、適度な落葉が芝生の上を飾って綺麗ですね。
 潮入池の橋の上の人達、水面に映った方がはっきり見えて、面白い風景ですね。また、一番下の写真は波一つない水鏡で綺麗ですね。
mori-sanpo
2016/12/06 21:55
浜離宮も紅葉終盤ですか。
水鏡がめちゃくちゃ綺麗ですね。
こんな風になることも有るんですね。
イッシー
2016/12/06 22:06
ビル街の界隈にある浜離宮
紅葉と水鏡がきれいに映し出してますね
冬前ならではの光景ですね
るなまる
2016/12/06 22:36
こんばんは。
まるで磨いたように綺麗な水面ですね。上下反対にしても気が付かないほどバッチリ!
ここ数日、おかしなほど暖かかったですね。冬将軍は何をしているのでしょう、ちょっと怖いです。
achisi
2016/12/07 00:17
ツワブキ、こんなに接近してアップで撮ったことがありません。面白いですね。
茜雲
2016/12/07 07:53
松の緑、紅葉、ツワブキの黄色が目に焼きついてきました。
初冬の浜離宮、静かさが漂っています。
池に映ったビル、松が素敵ですね。
信徳
2016/12/07 08:34
浜離宮っもとっても綺麗ですね〜〜
紅葉もまだまだ綺麗で楽しめましたね(^_-)-☆
水鏡がまたきれいですね^^
橋の上の人々も映り込んで
何だか楽しい雰囲気ですね!!
素敵なお写真有難うございました。
応援です☆
peko
2016/12/07 16:51
こんにちは

潮入り池では
海の生き物の
いこいの場所なんでしょうね
無門
2016/12/07 17:04
ekoさん、こんばんわ。モミジも今年は雪に当たったせいか地区で見ると結構葉っぱが傷んだりしていました。でも遠くから見ると綺麗な赤に見えますね。水鏡がこんなにはっきり写っていたのは今回初めてのような感じがします。
かるきち
2016/12/07 20:52
HTさん、こんばんわ。松の木の緑とモミジの赤が対照的でとても綺麗でした。いいお天気で空も水面に綺麗に写ってくれました。
かるきち
2016/12/07 20:59
mori-sanpoさん、こんばんわ。芝生に落ちた赤いもみじもいいものですね。先日mori-sanpoさんが六義園で人が綺麗に水鏡になっているのを拝見してここで見られればと思ったのでラッキーでした^^
かるきち
2016/12/07 21:03
イッシーさん、こんばんわ。この日は風がない穏やかな日だったからか、水面も静かなものでした。こんなにはっきり水鏡が映ると嬉しいですね。
かるきち
2016/12/07 21:05
水鏡と言われるほど、よく写りこんでいますね。
風もなく静かな日だったんでしょう。
うっとりするくらい、きれいな光景です。
はるる
2016/12/07 21:07
achisiさん、こんばんわ。これだけはっきり水鏡ができると嬉しいですね。お天気も寒くなったり暖かくなったり、安定しないですね。
かるきち
2016/12/07 21:12
茜雲さん、こんばんわ。ツワブキもこうして見ると可愛いですね。
かるきち
2016/12/07 21:14
信徳さん、こんばんわ。浜離宮もそろそろ冬の装いになってきました。池に映るビルや人が面白いですね。
かるきち
2016/12/07 21:18
pekoさん、こんばんわ。小高いところから池を見ると綺麗な水鏡が出来ていました。こんなにはっきり写っているのを見るのはめったにないのでラッキーでした。
かるきち
2016/12/07 21:21
無門さん、こんばんわ。海の魚がいるのかはわかりませんが、今の時期はカモがたくさんいました。
かるきち
2016/12/07 21:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 浜離宮恩賜庭園 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる