かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都旅行記 南禅寺2

<<   作成日時 : 2016/12/22 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 20

もうクリスマスも近いのにずっと京都の旅行記で、紅葉にお付き合いいただいてありがとうございました。

これでおしまいです。

南禅寺で見たかった場所 疎水の赤レンガ水道橋

ちょうど小学生たちがたくさん見学に来ていたのですが、私が写真を撮り始めたときはまだ生徒たち座って先生の話を聞いていたので人がいない。
チャンス〜〜!とばかりに写真を撮りまくりました。

画像


画像


画像


この場所、2時間ドラマでよく犯人が告白するシーンなどで出ていますよね
そんな場所をリアルに見たいなって思いました。

モノクロにしても素敵です
画像


画像


その横に小さな滝
画像


そうこうしているうちに子供たちが動き出し、写真を人が入らないように撮るなんて難しくなってしまいました。

京都旅行、今回は有名な寺社仏閣をめぐりましたが、どこもみんな素晴らしいところでいい思い出がたくさん出来ました。

長いあいだ、ご覧頂きありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ^^
ここ南禅寺にあるんですね〜!
良くこの風景を見るのですが
行ったことがありません。。
素敵な所ですね〜(^_-)-☆
お写真、とても素敵に撮れましたね^^
異国のような...
昔にタイムスリップしたような...
不思議な光景ですね!!
素敵なお写真有難うございました^^
応援です☆
peko
2016/12/22 19:57
こんばんは。
水道橋、一度だけ行ったことがあります。写真拝見してなんだかとても懐かしい感じになりました。今と違ったあの頃はもっと楽しく生きていたなぁーなんて…。小学生の修学旅行とぶつかってしまいましたか。私も集団がいると何とか映らないようにと頑張るのですが、難しいものですよね。
京都旅行の沢山の写真楽しませていただきました。ありがとうございました。
HT
2016/12/22 21:28
こんばんは!
南禅寺というと疎水が流れる水路閣が境内にデーンと建っていますね。疎水の流れるのをご覧になりましたか?凄い早さで流れていますね。京都の旅、有名な神社仏閣をたくさんご覧になって紅葉も綺麗でしたし、ほんとに良い旅でしたね。
eko
2016/12/22 22:19
疎水の赤レンガ水道橋
人がいない時に撮られてラッキーでしたね
まるで絵画風な景色す
京都旅行もお疲れ様です
るなまる
2016/12/22 22:30
なるほど。これは水道用の橋だったんですね!
古いレンガ造り、味わいがありますね。
京都やっぱりいいですよね。
イッシー
2016/12/22 22:31
 疎水の赤煉瓦水道橋は、ドラマなどによく出てきますね。
 赤煉瓦の建造物は重量感があっていいですね。
 今回の京都旅行は見どころ満載で良かったですね。
 
mori-sanpo
2016/12/22 23:26
疎水の赤レンガ水道橋は重厚感があって良い雰囲気ですね。人が映り込まないシャッターチャンスを見逃さないのもさすがです。
ミズバショウ
2016/12/23 04:26
疎水の赤レンガ水道橋を人気のない写真で撮れたのは良かったでしゅねっ
観光地と言う覆いかぶさったものから脱却した素晴らしい写真になったと思いましゅ
ナイス!…☆
デミ
2016/12/23 04:30
南禅寺に行けばこの疏水の赤レンガの水道橋、目に留まり、カメラを向けたくなりますね。遠足の子供が座って話を聞いているところ、これも面白いですが、先生の許可がいりますね。
茜雲
2016/12/23 08:07
pekoさん、こんにちわ。このスポット、とても有名ですが行ったことがなくて。今回行けて良かったです。長いあいだ、京都旅行にお付き合いいただいてありがとうございました。
かるきち
2016/12/24 15:41
HTさん、こんにちわ。人がたくさんいる場所だと人を入れないように写真を撮るのは大変ですね。今回まだ子供たちが動き出す前でラッキーでした。長い間、京都旅行にお付き合いいただいてありがとうございました。
かるきち
2016/12/24 15:45
ekoさん、こんばんわ。水路閣、見事なものですね。上を流れる水の速さにびっくりしました。子供たちも一緒にいて、水が濁っていて「こんな水飲むのいやや」なんて言っているのが面白く思いました。^^長い間、京都旅行にお付き合いいただいてありがとうございました。
かるきち
2016/12/24 15:47
るなまるさん、こんにちわ。このあとすぐ子供たちや観光客がいっぱいになり人がいないように撮れてとてもラッキーでした。
長い間、京都旅行にお付き合いいただいてありがとうございました。
かるきち
2016/12/24 15:49
イッシーさん、こんにちわ。こんな立派な水道橋があるなんて驚きですね。たくさんの見ごたえのある場所を訪問できてよかったです。長い間、京都旅行にお付き合いいただいてありがとうございました。
かるきち
2016/12/24 15:50
mori-sanpoさん、こんにちわ。ここも見てみたい場所の1つで行けてよかったです。まだまだ行ってみたい場所もたくさんあります。またいつか行ければと思います。長い間、京都旅行にお付き合いいただいてありがとうございました。
かるきち
2016/12/24 15:52
ミズバショウさん、こんにちわ。早い時間に行けたので観光客もまだ少なかったのが良かったのかもしれません^^
とても素晴らしい風景を写真に撮れて嬉しかったです。長い間、京都旅行にお付き合いいただいてありがとうございました。
かるきち
2016/12/24 15:53
デミさん、こんにちわ。京都の観光地はどこへ行っても人が多かったです。でも撮影もたっぷり楽しめていい思い出がたくさん出来ました。長い間、京都旅行にお付き合いいただいてありがとうございました。
かるきち
2016/12/24 15:55
茜雲さん、こんにちわ。人の写真を撮るのも今ではいろいろ難しいですね。あまり他人を撮さないようにしても大変です。^^
長い間、京都旅行にお付き合いいただいてありがとうございました。
かるきち
2016/12/24 15:56
こんにちは

京都には
訪れる人それぞれに
様々な思いを抱かせてくれますね
無門
2016/12/24 21:20
無門さん、こんばんわ。京都はとても奥が深いですね。
行けば行くほどはまりそうです。長いあいだ京都旅行にお付き合いいただいてありがとうございました。
かるきち
2016/12/24 21:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
京都旅行記 南禅寺2 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる