かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都旅行記 南禅寺1

<<   作成日時 : 2016/12/21 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 18

地下鉄に乗り南禅寺まで

地上に出て歩き始めるとトンネル
画像


画像


南禅寺に向かいました。
画像

大きな三門
私たちは登りませんでしたが三門に登ると景色が一望できるようです。

法堂
画像

こちらの天井に幟龍の天井絵が描かれています。

画像


画像


画像


もう1回京都旅行記にお付き合いくださいね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なトンネルですね〜〜
とっても雰囲気あって絵になりますね(^_-)-☆
南禅寺も素敵ですね!!
紅葉も綺麗ですし素敵なお庭ですね^^
今日も素敵な京都のお写真有難うございました。
応援です☆
peko
2016/12/21 20:28
南禅寺の建物大きいですねー!
京都ならではと言う感じがします。
イッシー
2016/12/21 21:50
こんばんは。
南禅寺は外から見られただけでしたか?。ずっと昔に一度だけ行って湯豆腐を食べてきた記憶が残っていますが、写真拝見しているとこんなだったっけーってほとんど覚えていません。なのに湯豆腐のお店だけは確り覚えていて…。
HT
2016/12/21 22:26
こんばんは!
南禅寺の水路閣凄いですよね。
三門、法堂は大きくて立派です。五右衛門が絶景じゃと言った三門からの眺めは良いですよ。又の機会に登ってみてください。
eko
2016/12/21 23:00
 流石に臨済宗の総本山だけあり、三門や法堂は風格を感じます。
 紅葉も見事でいい時期の旅行でしたね。
mori-sanpo
2016/12/21 23:09
ここの湯豆腐は忘れられませんねぇ〜
京都は、くまなく見るのは大変でしゅよねっ
数回に分けてアップされるお気持ちはよくわかりましゅ
ナイス!…☆
デミ
2016/12/21 23:13
赤レンガのトンネルは時代を感じさせますね
南禅寺は大きな建物が立派ですね
紅葉の時期に訪れると景色もいいですね
るなまる
2016/12/21 23:26
南禅寺に行けば水路閣を撮りたくなりますね。紅葉がまだまだ鮮やかでしたね。
茜雲
2016/12/22 08:07
こんにちは

南禅寺の山門は
とても大きくて
思い出の中に
しっかり残っています
無門
2016/12/22 16:24
pekoさん、こんばんわ。三門もとても大きく立派でした。まだまだ紅葉も綺麗で広い境内をゆっくり散策しました。
かるきち
2016/12/22 22:59
イッシーさん、こんばんわ。この風格、やはり京都のお寺ですね。どこもみんな素晴らしかったです。
かるきち
2016/12/22 23:00
HTさん、こんばんわ。私も高校の修学旅行できているはずですが、全然覚えていません^^;でも近くの甘味屋さんでぜんざいを食べた記憶はあります。
かるきち
2016/12/22 23:01
ekoさん、こんばんわ。三門、みんなで登る?どうする?なんて迷いました。でも上る階段が結構急な感じでやめてしまいました。いつかまた訪れることがあったら行ってみたいです。
かるきち
2016/12/22 23:03
mori-sanpoさん、こんばんわ。総本山のお寺が多い京都は立派なものが多いですね。紅葉も季節的には少し遅かったようですが、それでもいろいろな場所で美しい紅葉に出会えました。
かるきち
2016/12/22 23:04
デミさん、こんばんわ。湯豆腐も美味しいですよね〜〜。京都旅行写真も膨大な量になってしまい何日もアップしてしまいました。
かるきち
2016/12/22 23:05
るなまるさん、こんばんわ。このトンネル、すごくいい感じですね。南禅寺もとても大きな立派な寺院でした。
かるきち
2016/12/22 23:07
茜雲さん、こんばんわ。水路閣、是非とも写真を撮りたいと思っていたところでした^^素晴らしいものがたくさんありますね。
かるきち
2016/12/22 23:08
無門さん、こんばんわ。京都のお寺にはきっと沢山の思い出も残る場所でしょうね。^^私もいろいろ思い出ができました。
かるきち
2016/12/22 23:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
京都旅行記 南禅寺1 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる