かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都旅行記 鴨川〜本能寺

<<   作成日時 : 2016/12/20 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 22

京都旅行3日目。いよいよ最終日。

最後の日も朝から活動です。
ホテルから徒歩でパン屋さんに行き朝ごはん。
京都はパン屋も多いのですよね〜〜

進々堂というパン屋さん。
持ち帰りのパン売とレストランになっていてすでにモーニングを食べるお客さんでいっぱいでした。

モーニングはパン食べ放題というのもありましたが、私たちはサンドイッチセットにクラムチャウダーをつけました。
画像


画像


しっかり今日も食事をしてフラフラ散歩。
すぐ近くには池田屋事件の碑もありました。
画像

ここは居酒屋さんになっていました。

そして鴨川まで行き、鴨川の遊歩道をしばし散歩
画像

画像


ホテル近くに本能寺があるということで行ってみました。
画像


画像


本堂横に信長公廟がありました。
画像


画像

本能寺で風が強く吹いてイチョウの葉がたくさん舞っていました。降ってくるイチョウの葉を撮りたかったのですが、なかなか難しかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
京都でパン屋さんのモーニング^^
何だか良いですね〜^^
お洒落ですね!
イチョウが風に舞って散る様子^^
お写真にも写っていますね(^_-)-☆
とっても素敵です^^
応援です☆
peko
2016/12/20 19:52
こんばんは。
京都には何度も行っているのですが、こうして拝見しているとまたまだ行ったことのない所が一杯だなってつくづく思います。本能寺私行ったことがあません。鴨川の遊歩道は私も歩いたことがあります。落ち葉が散ってくるのを撮るのは難しいですよね。私もやってみましたが上手く行かなくて…。
HT
2016/12/20 21:23
京都にはパン屋さんが多いんですか。意外と言えば意外ですね。でも、美味しいものたくさんあるんだろうなー。
歴史の深い観光地ですものね。
イッシー
2016/12/20 21:59
 京都には有名な寺社だけでなく、歴史的な大事件などのあった場所も残されているんですね。
 池田屋騒動之址は新選組の近藤勇が歴史舞台に躍り出た場所ですね。
 本能寺には信長公廟があるんですね。 
mori-sanpo
2016/12/20 22:14
京都旅行最終日でも朝からシャキシャキ
朝食のパン屋さんがいいですね
池田屋事件の碑もあったりするのですね
るなまる
2016/12/20 22:19
こんにちは

文化がそこここに
転がっている町
静かに歩けば
一つずつ拾っていきましょう
無門
2016/12/20 22:42
こんばんは!
京都は見所満載ですね。何回か行っていてもまだ見ていないところが沢山あります。池田屋、本能寺歴史の大事件のあった場所もありますね。本能寺には信長公廟があるんですね。
イチョウが風に舞い落ちる様子が素敵ですね。
eko
2016/12/20 22:43
朝食のサンドイッチとクラムチャウダーが美味しそうですね。池田屋事件と本能寺の変に京都の歴史を感じます。
ミズバショウ
2016/12/21 04:15
京都は見る所が多くて、うっかり通り過ぎてしまうことが多いでしゅ
史跡をちゃんと保存してる京都は素晴らしい街でしゅねっ
朝晩は冷え込んだでしょう・・・ナイス!…☆
デミ
2016/12/21 04:25
舞っているイチョウの葉を撮影、撮りたくなりますね。ちらちらしているイチョウの葉、写真に出ていますね。
茜雲
2016/12/21 08:03
お友達との旅は、どこを歩いても楽しいですが、食べることはもっと楽しいのではないかと思います。おいしそうですね。銀杏の葉の舞い散る風景、また機会がありましたら挑戦してください。私には無理なことなので。
はるる
2016/12/21 18:52
pekoさん、こんばんわ。京都は案外とパン屋さんが多いらしいですよ。ここも朝から賑わっていました。イチョウの葉が風に舞い落ちましたが、それを写真に写すのは難しいですね。
かるきち
2016/12/21 19:15
HTさん、こんばんわ。本能寺に行けるとは思わなかったので思いがけずで良かったです。イチョウの落ち葉、桜吹雪より大きいから写真に撮りやすいかと思いましたが、案外と難しかったです。
かるきち
2016/12/21 19:20
イッシーさん、こんばんわ。パン屋さんが多いのは意外ですよね^^でもハイカラな生活を送った人たちも多かったからパン屋さんも多かったかもしれないですね^^
かるきち
2016/12/21 19:24
mori-sanpoさん、こんばんわ。街のあちこちに様々な歴史が残っていますね。本能寺に信長公廟があるとは知らなかったです。
かるきち
2016/12/21 19:26
るなまるさん、こんばんわ。朝からしっかり食べて街歩きに備えました^^池田屋騒動の碑、今で居酒屋チェーン店になっていました。
かるきち
2016/12/21 19:29
無門さん、こんばんわ。京都は何処を歩いても歴史が感じられますね。知れば知るほど奥が深いですね。
かるきち
2016/12/21 19:34
ekoさん、こんばんわ。京都は神社仏閣も素晴らしいですが、こうして歩くだけでもいろいろな歴史を感じることができました。イチョウの葉、もう少し鮮明に空中にあるものを写したかったです。
かるきち
2016/12/21 19:41
ミズバショウさん、こんばんわ。クラムチャウダー、大好きでとても美味しかったです^^本能寺と池田屋騒動の跡地がとても近くて驚きました。
かるきち
2016/12/21 19:44
デミさん、こんばんわ。京都はあちこちに史跡があって見ごたえがありますね。私たちが行った時はあまり寒くなかったですよ。でも最終日の午後から風がとても冷たくて冷え込みました。
かるきち
2016/12/21 19:47
茜雲さん、こんばんわ。舞い落ちるイチョウの葉は大きいからもう少しはっきり撮れるかと思いましたが、やはり難しいですね。またこういう機会があれば撮ってみたいです。
かるきち
2016/12/21 19:49
はるるさん、こんばんわ。美味しいものをたくさん食べて街歩きも女性同士の旅ならではですね^^イチョウの落ち葉、また機会があれば撮りたいです。
かるきち
2016/12/21 19:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
京都旅行記 鴨川〜本能寺 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる