かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しいお出かけ 花と雫

<<   作成日時 : 2016/12/02 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 9

キヤノンの花と雫を撮ろうというワークショップに参加してきました。

今回はキヤノンのミラーレスカメラEOS M3を使いました。

カメラの使い方などを教えていただき、ガーベラに雫を載せて撮影開始!
しかし、雫の中に後ろの花を閉じ込めるのが難しい・・・・

(今回は画像をクリックして大きくして見ていただけると嬉しいです)

画像


試行錯誤・・・・
キヤノンのお姉さんにいろいろ助けてもらいながら撮影。

画像


画像

雫2つ乗せにトライ

画像

雫3つ

画像


机に小さな三脚を立ててカメラを固定し、ライブビューで画面を見ながらマニュアルで撮影。
真剣に画面を見ながらファインダーを回して撮ったので、終わったあと結構目が疲れました〜〜

しかし、難しい。でも楽しかった!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
すご〜い(^_-)-☆
ちゃんと雫に後ろのお花が
可愛く写っていますね〜!!
みっつの雫でもちゃんと綺麗に写し込めていて
素敵ですね(^_-)-☆
応援です☆
peko
2016/12/02 19:45
こんばんは。
素晴らしい写真ですねぇ。最初パッと見た時「何が乗っているのだろう?」って思ってしまいましたが、写真大きくして見たら以前から言われていたその向こうのお花が水滴の中に確りと入りこんでいますねぇ。一粒だけでなくて三粒とも…。吃驚してしまいました。素晴らしい写真をありがとうございました。
HT
2016/12/02 21:22
雫の中に背景を映すのが難しいですね
3枚目がいい感じです
なんでもチャレンジ精神も必要ですね
るなまる
2016/12/02 22:00
こんばんは!
綺麗な写真ですね。ちゃんと雫の中に後ろのお花が写っています。雫が増えても写し込めていて凄いです。
eko
2016/12/02 22:02
キャノン使いではないけれど、これはいいですね!
こんなワークショップがあったら行きたいですよね。
素敵な写真です。
イッシー
2016/12/02 22:52
小さな雫に花全体がきれいに写り込んでいますね。ピントもピタリと決まってきれいです。
ミズバショウ
2016/12/03 04:14
野外では難しいですが、室内でスポイドを利用、三脚も使う、これはプロですね。
雑誌などでプロの写真を観ることがありますが、人が言うのにはスタジオをで撮っている、これ本当かもしれませんね。
茜雲
2016/12/03 08:28
こんにちは

雫が
一滴二滴そして3滴
お花と格闘ですね
無門
2016/12/04 17:20
雫の写真、お見事です。
私もこんな写真が撮ってみたいです。
ただ、それなりの努力と環境が必要なのですね。
練習もした方がいいのでしょうね。簡単には撮れませんね。
ミクミティ
2016/12/04 21:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
楽しいお出かけ 花と雫 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる