かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都旅行記 龍安寺2〜仁和寺

<<   作成日時 : 2016/12/16 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 18

龍安寺の境内もとても広く、こちらでも綺麗な紅葉をあちこち見られ、またカメラを向けてしまいます。

画像


画像


画像


画像


金閣寺から龍安寺は同じ系統のバスでこられるので、観光客にはありがたい。
そんなわけでバスも混雑しています。
ちょうど修学旅行の中学生達と一緒になりましたが、車椅子の生徒がいて、その子を乗せるのに、女生徒が車椅子をたたみ、先生が学生を背負ってバスに乗りました。
混雑するバスに乗るのは大変だろうなと思いましたが、ほかの乗客に迷惑をかけないようにという配慮なのでしょうが偉いなって思いました。

私たちは仁和寺のバス停でほかの系統のバスに乗り換えるため仁和寺で下車。
仁和寺もとても大きなお寺で世界遺産のお寺です。
こちらには立ち寄らず、仁王門前で写真だけ撮ってバスを待ちました。
画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
まだまだ紅葉が素敵でしたね。
仁和寺、桜が綺麗だった事を思い出しています。
信徳
2016/12/16 19:59
上を見上げても足元を見ても
紅葉の彩りで綺麗ですね^^
モミジの幹に葉っぱが落ちてるお写真が
とても素敵ですね〜〜^^
とってもお洒落な一枚になりましたね(^_-)-☆
応援です☆
peko
2016/12/16 21:37
こんばんは。
紅葉が本当に綺麗ですねぇ。イチョウも、モミジも綺麗。イチョウと一緒に映っている塀が素晴らしいですねぇ。その下の庭も素敵ですね。
修学旅行の生徒たちのバスの乗り込み、素敵ですね。皆でこうして助け合って修学旅行されているのが良いですね。
HT
2016/12/16 21:47
京の紅葉風景が格別に
きれいな感じも見えたりしていいですね
バスの中で修学旅行の生徒たち
車椅子の子もいてほんわかしたムードも
よい時間を過ごしたのですねえ
るなまる
2016/12/16 23:03
 龍安寺の紅葉は丁度見頃のようで綺麗ですね。
 仁和寺にはまだ行ったことがありませんが、故郷の寺のお坊さんの話では、仁和寺が本山だと言っていましたので、機会があれば行って見たいと思っています。
 
mori-sanpo
2016/12/16 23:17
京都の紅葉は色鮮やかできれいですね。仁和寺は世界遺産ですか。仁王門に風格がありますね。
ミズバショウ
2016/12/17 04:19
3枚目、幹に紅葉が3枚張り付いている、いいところを捉えましたね。
茜雲
2016/12/17 08:06
こんにちは!
紅葉の綺麗な良い時期に行かれましたね。どの写真の紅葉も綺麗です。
仁和寺ここも立派な寺院ですね。桜が綺麗だったと覚えています。
eko
2016/12/17 16:29
信徳さん、こんばんわ。龍安寺のもみじまだまだ綺麗でした。仁和寺の桜もきっと美しかったでしょうね。
かるきち
2016/12/17 21:21
pekoさん、こんばんわ。もみじの木に落ちた葉っぱがついていて面白い写真になりました。落ち行く葉も素敵ですね。
かるきち
2016/12/17 21:23
HTさん、こんばんわ。イチョウの塀の向こう側に石庭がありました。他もみんな綺麗な景色が広がっていました。中学生達、とても礼儀正しくていい子達でした。
かるきち
2016/12/17 21:26
るなまるさん、こんばんわ。どこの紅葉もとても美しくて、友人とこれぞ、京都マジックと話していました。中学生達のことを私たちも見習わないといけないなと思いました。
かるきち
2016/12/17 21:28
mori-sanpoさん、こんばんわ。仁和寺が本山ですか。とても広大なお寺です。観光も半日くらい必要かも知れないですね。
かるきち
2016/12/17 21:29
ミズバショウさん、こんばんわ。仁和寺、中まではいりませんでしたがとても広いお寺です。いつか時間のあるときに回ってみたいと思いました。仁王像、迫力がありました。
かるきち
2016/12/17 21:32
茜雲さん、こんばんわ。前日の雨で葉が落ちたのか、幹の間についていました。いい雰囲気で思わず写しました。
かるきち
2016/12/17 21:33
ekoさん、こんばんわ。紅葉も終わりかけのようでしたが、場所によってまだまだ美しいところもたくさんありました。仁和寺は桜が綺麗なのですね。いつか行ければいいなぁ^^
かるきち
2016/12/17 21:36
こんにちは

障害を持った子供も
普通学校で学ぶことが
これからの時代求められていますね
無門
2016/12/18 17:51
無門さん、こんばんわ。誰でも平等。そういった世界になってくれればいいですね。
かるきち
2016/12/18 21:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
京都旅行記 龍安寺2〜仁和寺 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる