かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都旅行記 朝ごはん〜金閣寺

<<   作成日時 : 2016/12/13 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 24

12月5日、京都2日目の朝です。
昨日の雨が止み、朝から活動開始!


ホテル周りを一人で散歩。
高瀬川が流れていました。

画像


またその先を歩くと鴨川

画像


画像

通りの紅葉も綺麗です。

ホテルに戻り、みんなで出発!
バスと市営地下鉄2日間乗り放題のパスを購入。
2日間だと2000円。1日だと1200円だそうです。

地下鉄で移動し、まずは朝ごはん
今回の旅行、食事は友人がお店をチョイスしてくれました。

伊右衛門サロン
名前のとおりサ○トリーのお店です。
朝8時開店ですが、私たちが7時40分くらいにお店に到着した時にすでに2組ほど並んでいました。

画像


画像

大釜で炊かれたご飯が嬉しい和定食を注文。

画像

お魚の定食を注文しましたが、ほかに薩摩赤玉の卵かけご飯定食というのがあり、悩みましたが、卵が別注文で頼めるとのことで卵も。
久しぶりに卵かけご飯を食べました〜〜

朝からお腹いっぱい。
いよいよ観光に。
地下鉄に乗り、その後バスに乗り換えまずは金閣寺へ。

バスを降りると大文字焼きのの文字
画像


画像

雨で空気が洗われたせいか空気も澄んでとても美しい風景に出会えました。
画像



画像

金閣寺はまたあした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
ホテル周辺の散歩、いいところばかりですね。伊右衛門サロンなんてあるのですか。朝開いているのは便利です。おいしそうですね。
はるる
2016/12/13 20:06
雨上がりの朝^^
素敵ですね〜〜
紅葉も綺麗ですね!
和定食も美味しそうです^^
金閣寺!
楽しみです(^_-)-☆
応援です☆
peko
2016/12/13 21:06
まだ桜の葉っぱが残って綺麗です。
紅葉もいいタイミングだったようですね。
京都だと美味しいものたくさんあるのでしょう。
イッシー
2016/12/13 21:20
 雨上がりの早朝散歩、高瀬川や賀茂川の流れは爽やかでいいですね。
 昔ながらの大釜で焚かれたご飯の和定食は美味しかったでしょうね。
mori-sanpo
2016/12/13 21:23
雨上がりの早朝お散歩の紅葉
いい佇まいですね〜
伊右衛門サロンで朝ごはん
食後の金閣寺もわくわくですね
るなまる
2016/12/13 21:44
こんばんは。
早朝散歩をされましたですか。雨上がりで気持ち良かったことでしょうね。散歩道でも紅葉が綺麗ですねぇ。朝ご飯美味しそうですねぇ。もう長いこと朝ご飯は食べていないので良いなぁーって。金閣寺は行ったことはありますが、秋に行ったことは無いです。明日の写真楽しみにしていますね。
HT
2016/12/13 21:55
こんばんは!
雨上がりの早朝散歩でもまだ綺麗な紅葉が見られましたね。
美味しそうな和定食の朝食ですね。
大文字山へ登って火を入れる石組を見たことがあります。きつい山登りでしたが、京都の中学生は大文字山をマラソンで、駆けあがると言われてしまいました(苦笑)
金閣寺も楽しみです。
eko
2016/12/13 21:58
わっ、これは美味しそうな朝ごはん、かまど炊きなんて贅沢ですね〜食べてみたいデス!
achisi
2016/12/13 23:04
三つ並んだ窯が珍しいですね。大釜で炊かれたご飯を食べてみたいです。
ミズバショウ
2016/12/14 04:14
雨上がりからでしょうか、1枚目の紅葉、鮮やかですね。多分桜かと思いますが、実に綺麗です。
茜雲
2016/12/14 08:06
京都はバス、地下鉄を使うと有効移動が出来て良いですね。
それも碁盤の目のように出来上がっている街だからでしょう。紅葉が綺麗です。
信徳
2016/12/14 08:15
こんにちは

京都の秋は
見どころ一杯ですね
時間がどれだけあっても
足りない気がしますね
無門
2016/12/14 17:14
はるるさん、こんばんわ。ホテル周辺も気持ちいい散歩道でした。
伊右衛門サロン、素敵なお店でしたよ。
かるきち
2016/12/14 19:16
pekoさん、こんばんわ。雨上がりの散歩、とても気持ちよかったです。和定食も京都の朝ごはんという感じが良かったです。
かるきち
2016/12/14 19:20
イッシーさん、こんばんわ。紅葉のピークは1週間くらい前だったようですが、それでもまだまだ綺麗な紅葉を見ることができました。
食事も友人がいろいろチョイスしてくれて美味しい物をたべられました。
かるきち
2016/12/14 19:23
mori-sanpoさん、こんばんわ。高瀬川はあまり大きくなかったですが水の流れが綺麗でした。釜で炊かれたご飯最高でした^^
かるきち
2016/12/14 19:24
るなまるさん、こんばんわ。朝散歩してお腹もすいて、おいしい朝ごはんを食べて1日活動しました。
かるきち
2016/12/14 19:26
HTさん、こんばんわ。そんなに寒くなかったので雨上がりの散歩は空気も澄んで気持ちよかったです。朝しっかりご飯を食べてフルに行動できました。
かるきち
2016/12/14 19:30
ekoさん、こんばんわ。雨上がりの散歩は気持ちいいですね。朝ごはんしっかり食べて観光開始でした。大文字焼きの山に行かれたことがありますか。結構高い山ですね。ここを走るなんて無理です^^
かるきち
2016/12/14 19:34
achisiさん、こんばんわ。美味しそうでしょう〜〜^^とても美味しかったです。卵かけご飯も実に何十年ぶりという感じでした。^^
かるきち
2016/12/14 19:35
ミズバショウさん、こんばんわ。白いご飯と炊き込みご飯と分かれていたのかもしれないです。でも竈のご飯なんて贅沢ですよね。
かるきち
2016/12/14 19:38
茜雲さん、こんばんわ。川辺の木、桜の木かも知れないですね。春桜が咲く頃も綺麗でしょうね。
かるきち
2016/12/14 19:41
信徳さん、こんばんわ。地下鉄は東京のような使い勝手の良さはあまりありませんでしたが、渋滞なしで時間通りに動けるのがいいですね。でも今回、乗り放題チケットがとても役立ちました。
かるきち
2016/12/14 19:43
無門さん、こんばんわ。京都の秋、どこも見所いっぱいで、1.2週間滞在したくなりました。
かるきち
2016/12/14 19:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
京都旅行記 朝ごはん〜金閣寺 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる