かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 北鎌倉散歩 らんらんランチ&ティータイム

<<   作成日時 : 2016/11/04 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 20

女2人のお出かけはもちろん、綺麗な景色や神社仏閣ですが、おしゃべりと美味しいものは外せません



北鎌倉付近で2つ候補を考えてきました。
スマホにお店の登録済み
スマホの地図案内で早速GO!・・・・・だったのですが、地図で見ると線路を挟んで円覚寺と反対側だったので踏切を渡り、歩き出す。
お店のあたりまで来たはずだけれど、よくわからない・・・???
もう一度検索かけて地図を出すと今度はまた反対側を案内する。
なので、再び線路を渡り円覚寺側の道に。で、またお店付近に来たはずが、また線路の向こう側に店の表示!

線路沿いのすすきがいい雰囲気。
画像


もう何故!?どうして???と方向音痴の私たちにいたずらしているようでした。
結局そのお店は諦め、もうひとつの候補のお店へ。

ぬふ・いちというスープカリーのお店です。

ここは北鎌倉から鎌倉に向かう途中でちょっと小高いところにあるので以前から知っていたお店。
でも入ったことがなかったので、行ってみました。
画像


画像


1時すぎでしたがお客さんで混雑していました。
鎌倉野菜カリーを注文しましたが、既に1皿しかなく、私はキノコスープカリー

画像


画像

バターでソテーしたキノコとスパイシーなスープカリーです。
お腹いっぱい。

鎌倉に戻り、観光客で賑わう小町通りをちょっと外れたところに洒落たお店がありました。
ブランチキッチン
暖炉とテラスのある一軒家のレストラン

画像


画像


ゆったりとしたソファーに座りモンブランのケーキセットを注文。
画像


画像


画像

とてもおしゃれな盛り付けです

たっぷり入ったコーヒーを飲みながら美味しいケーキをいただきました。
画像


今回の北鎌倉散策はこれでおしまい
楽しい1日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

初めに探していたお店
まさに幽霊店舗ですね
鎌倉には
ミステリーがよく似合う
無門
2016/11/04 19:29
こんなおしゃれなスープカリーとは
まだ巡り合えてないです。
それにデザートも・・器が素敵ですね。
全く知らないのに”北鎌倉らしい!”
なんて思ってしまいます。
つばさ
2016/11/04 20:31
こんばんは。
何処に消えちゃったのでしょ?お店に電話してみれば良かったのにぃ(笑)。栗のケーキ、とってもお洒落ですね。美味しそう!!
achisi
2016/11/04 20:58
こんばんは。
携帯のナビのお話不思議ですねぇ。北の方角が間違っていたとか…。それでももう一つのお店でお食事ができたり、別のお店でお茶をしたり出来て良かったですね。お友達と二人で鎌倉をぶらぶらしながら楽しい時間をすごて良かったですね。
HT
2016/11/04 21:10
こんばんは
 鎌倉の綺麗な景色や仏閣を楽しんだ後は、女性はやはり美味しいものとおしゃべりですか。
 携帯のナビ、IT技術が進んでも都心と違い、位置情報が正確でない時もあるんですね。
mori-sanpo
2016/11/04 22:05
さすがに鎌倉とあってミステリーですか
あきらめてスープカリーはいいですね
次はモダンなレストラン
灯りの配置がおもしろいですね〜
るなまる
2016/11/04 22:55
こんばんは!
スマホの道案内に振り回されましたね。お疲れ様でした。
キノコのスープカリー、見るからに美味しそうです。
食後のデザートも良いですね。
お友達と北鎌倉散歩満喫されましたね♪
eko
2016/11/04 23:06
スマホの道案内は不思議な現象ですね。目的の店は残念でしたがスープカリーの店のキノコスープカリーが美味しそうです。
ミズバショウ
2016/11/05 04:28
あらかじめスマホに登録した店へ、それが案内通りにいかない、よくありますね。先日の東京出張でもスマホが頼りでした。土地勘があれば役立つのでしょうが、全く見知らぬところをスマホの道案内だけでは思うようにいかないこと、しょっちゅうあります。
茜雲
2016/11/05 08:02
こんにちは〜♪
スマホの地図で案内、便利なのですが、私もやられました。
地図通りに歩いているつもりが、ホントは反対だった。
もっと解りやすく表示してもらいたい。
ぬふ・いち行かれましたか。
スープカリー、美味しかったです。
来月初めに紅葉探しに行こうと思っています。
笑みりん
2016/11/05 15:15
無門さん、こんばんわ。狐につままれたような出来事でした^^;ハロウイン前にトリックオアトリートでした。
かるきち
2016/11/05 20:16
つばささん、こんばんわ。初めてスープカリーを食べました。とてもスパイシーで美味しかったです。^^ケーキもすごくオシャレでいいところに行けました。
かるきち
2016/11/05 20:18
achisiさん、こんばんわ。電話、思いつきませんでした〜〜^^;結局もう一度、線路を渡る気にならなくて鎌倉方面に向かってしまいました。モンブラン美味しかったです。
かるきち
2016/11/05 20:23
HTさん、こんばんわ。はじめは正しい場所を指していたのですが、不思議ですね。でも次の候補でもおいしいカレーがいただけてよかったです。ティータイムも楽しい時間になりました。
かるきち
2016/11/05 20:30
mori-sanpoさん、こんばんわ。鎌倉巡りも必ず美味しいお店を探して出かけます。^^地図案内不思議ですよね。
かるきち
2016/11/05 20:33
るなまるさん、こんばんわ。ハロウイン前にいたずらされてしまいました^^スープカリーもケーキも美味しかったです。
かるきち
2016/11/05 20:35
ekoさん、こんばんわ。スマホに振り回されてしまいました^^;一番目の候補には行き着けませんでしたが、ぬふいちも以前いつか行こうねと言っていたお店だったので今回行けてよかったです。
かるきち
2016/11/05 21:13
ミズバショウさん、こんばんわ。スマホに振り回されてしまいました^^でもスープカリーも美味しかったのでよかったです。
かるきち
2016/11/05 21:14
茜雲さん、こんばんわ。スマホで道案内を見ながらよく迷子になるのですが、こんなことは初めてでした。面白い出来事ですよね。
かるきち
2016/11/05 21:16
笑みりんさん、こんばんわ。方向音痴にも困りまのです。^^;ここ、以前笑みりんさん行かれましたよね。よく覚えています。^^来月初旬なら紅葉も見頃かも知れないですね。
かるきち
2016/11/05 21:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
北鎌倉散歩 らんらんランチ&ティータイム かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる