かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 市内散歩 銀杏ライトアップ1

<<   作成日時 : 2016/11/30 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 20

11月25日〜27日の3日間 葛飾八幡宮の千本公孫樹のライトアップが行われました。

煌KIRAMEKI 2016というイベントで連日楽器演奏なども行われました。

葛飾八幡宮までの参道にも小さな灯りがともされ、光の道を作っていました。

画像


画像


画像

随神門をくぐり、葛飾八幡宮へ。

画像


八幡宮の境内に千本公孫樹があります。
イチョウの木の前で演奏するステージが用意され椅子も置いてありました。

画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
大きな立派な神社なのですねぇ。参道に灯された明かりが綺麗ですね。手前にあるのは仁王門なのでしょうか。この中にも明かりが入って綺麗ですねぇ。千本公孫樹、イチョウをライトアップしたものって私見たことがありませんが綺麗なものですねぇ。イチョウの黄色は特に綺麗ですものね。
HT
2016/11/30 21:35
ぼんやりと灯路にひかれて
銀杏のライトアップに楽器の演奏
いいですねえ(*´∀`)b
るなまる
2016/11/30 22:03
これまた幻想的ですね!
素晴らしいイベントですね。
素敵な写真だと思います。
葛飾ですか。遠くてなかなか。。
イッシー
2016/11/30 22:10
素敵なイベント、まさにKIRAMEKIって感じですね。実際はもう少し暗いのでしょうか?
achisi
2016/11/30 22:11
 葛飾八幡宮の千本公孫樹のライトアップは黄金色に輝いていますね。
 昨年は出かけましたが、今年はうっかり見逃してしまいました。
 お蔭で参道の光の道など、懐かしく思い出すことができました。
mori-sanpo
2016/11/30 23:10
照明に照らし出されたイチョウの黄色は昼間とはまた違った雰囲気になりますね。気持ちの良い空間で演奏が楽しめそうです。
ミズバショウ
2016/12/01 07:01
イチョウもライトアップされているのですね。私は夜外へ出ませんので生では見たことがありません。画像で楽しませてもらいました。
茜雲
2016/12/01 08:09
イチョウと神社のライトアップが美しいですね〜〜^^
美しい光の中での演奏も素敵そうですね(^_-)-☆
応援です☆
peko
2016/12/01 15:42
こんばんは!
参道に並んだ灯りが柔らかくて素敵ですね。その灯りに導かれて大イチョウのライトアップと生演奏、良い時間が楽しめましたね。
eko
2016/12/01 18:18
HTさん、こんばんわ。この神社は約1200年前に建立されたものだそうです。前の門は随神門だそうです。イチョウのライトアップ、黄色の葉っぱがより美しく見えました。
かるきち
2016/12/01 19:46
るなまるさん、こんばんわ。この小さな灯は市内の子供たちが作ったものもありそうです。^^けいだいでは甘酒の振る舞いもありました。
かるきち
2016/12/01 19:48
イッシーさん、こんばんわ。イチョウのライトアップも美しいですね。ここ、葛飾八幡宮という名前ですが、場所は本八幡にあるのですよ。^^
かるきち
2016/12/01 19:50
achisiさん、こんばんわ。まばゆい光ではなく温かみのある光に誘われて行ってきました。境内はやはり暗めでした。
かるきち
2016/12/01 19:52
mori-sanpoさん、こんばんわ。去年は私はいけませんでした。なので今年は絶対に行こうと思っていたので行けてよかったです。境内が昔に比べると広々しましたね。
かるきち
2016/12/01 19:55
ミズバショウさん、こんばんわ。昼間の青空の下のイチョウと違い、ライトアップされたイチョウはまた彩が違って見えました。
かるきち
2016/12/01 19:58
茜雲さん、こんばんわ。3日間のライトアップですが、素敵な彩りを見ることができました。
かるきち
2016/12/01 20:00
pekoさん、こんばんわ。神社まで続く小さな光がこのあと見られるイベントの魅力をますます盛り上げてくれるようです。
かるきち
2016/12/01 20:03
ekoさん、こんばんわ。小さな灯りが続く神社の境内に。
とても綺麗なライトアップと素敵な合唱に癒されました。
かるきち
2016/12/01 20:07
ライトアップはより美しく見えますね。
そして厳かな雰囲気が伝わってきます。
楽器演奏、聞いてみたいです。
このような場所では心に響くでしょうね。
はるる
2016/12/01 20:26
はるるさん、こんばんわ。日中見るイチョウもとても素晴らしいですが、ライトアップのイチョウもとても美しかったです。ここで聴く合唱や演奏も素敵でした。
かるきち
2016/12/01 20:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
市内散歩 銀杏ライトアップ1 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる