かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 九段のイチョウ

<<   作成日時 : 2016/11/26 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 20

もみじを小石川後楽園でたっぷり楽しんだので、イチョウの黄葉も見ようと思い九段下へ。

靖国神社の前のイチョウの木、黄葉が進んでいました。

画像

行った時はすでに3時すぎ。
あまりいいお天気ではありませんでしたが、逆光気味でちょっと暗い

画像



画像


画像


画像


イチョウの黄色もすてきですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
靖国神社のイチョウも綺麗ですね〜〜
とっても素敵です(^_-)-☆
かるきちさんのお写真がとっても綺麗でしたので
私も小石川後楽園に行って来ました^^
お陰様で綺麗な紅葉を楽しむことが出来ました^^
有難うございました。
応援です☆
peko
2016/11/26 20:47
紅葉のあとは銀杏の黄葉
まっ黄色の絨毯がいいですね〜
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
るなまる
2016/11/26 21:51
 靖国神社のイチョウの黄葉は綺麗ですね。
 イチョウの下の落ち葉の量も石燈籠の周りに積もっていますね。
 大村益次郎の銅像、一説には上野の方向を見ており、上野の西郷さんの像像と目が合っているとも言われています。
mori-sanpo
2016/11/26 21:53
こんばんは!
靖国神社のイチョウの黄葉は綺麗ですね。敷き詰められた落葉の絨毯も良いものですが、これだけ大量だと掃除が大変そうです。
eko
2016/11/26 23:00
イチョウ落葉の量が凄いですね。
イチョウは東京都の木ですし、
印象的な並木が多いと思います。
黄色いカーペット、踏みしめなくても、
見てるだけで気分がいいと思いました。
yasuhiko
2016/11/26 23:01
きれいに剪定されたイチョウ並木の黄葉は見ごたえがありますね。黄色の絨毯にも趣を感じます。
ミズバショウ
2016/11/27 05:58
イチョウの黄葉、今が盛りですね。私のよく通る神社も見頃です。車を停めるまではしていませんが、撮るなら今でしょう、ですね。
茜雲
2016/11/27 08:28
こんにちは。
銀杏の色づきも進んでますね。黄色い絨毯がイイ感じ!
achisi
2016/11/27 09:55
おはようございます。
靖国神社のイチョウの黄葉綺麗ですね。整然と並んだイチョウの木が綺麗ですねぇ。絨毯のようになった落葉も綺麗ですね。私まだ靖国神社って中に入ったことが一度もありません。
HT
2016/11/27 10:32
pekoさん、こんばんわ。イチョウの黄葉も随分進んでいました。
小石川後楽園、私が行った時よりもまたもみじも色鮮やかになっていたでしょうね^^また拝見させていただきますね。
かるきち
2016/11/27 19:17
るなまるさん、こんばんわ。もみじのあとはイチョウですね^^黄色い絨毯が色鮮やかでした。
かるきち
2016/11/27 19:18
mori-sanpoさん、こんばんわ。イチョウの黄葉、どこに見に行こうと考え、ここにやってきました。黄色い葉っぱがとても綺麗でした。大村益次郎像、そういういわれがありますか!かなり巨大なので、上野の西郷さんも見ることができそうですね。
かるきち
2016/11/27 19:21
ekoさん、こんばんわ。イチョウの葉も随分落ちてきました。お掃除をされている人がリヤカーを引いていましたが、リヤカーにイチョウの葉がたくさんありました。^^
かるきち
2016/11/27 19:22
yasuhikoさん、こんばんわ。ここもとても見事なイチョウを見ることができました。神宮外苑の銀杏並木を見に行こうかと思いましたが、混雑しているだろうなと思いここにやって来ました。イチョウは都の木ですね。^^
かるきち
2016/11/27 19:26
ミズバショウさん、こんばんわ。炎のような形に見えるイチョウの木がずらっと並んでいるのは圧巻でした。木によって色合いが違うのもいいですね。
かるきち
2016/11/27 19:27
茜雲さん、こんばんわ。イチョウも見事に黄色くなってきましたね。撮るなら今でしょう^^
かるきち
2016/11/27 19:29
achisiさん、こんばんわ。イチョウの落ち葉が綺麗な絨毯を作っていました。いっぱい落ちているギンナンがちょっと臭くて^^;それが難点ですね。
かるきち
2016/11/27 19:31
HTさん、こんばんわ。見事な銀杏並木がとても綺麗な姿でした。靖国神社は桜の名所でもありますが、ここはやはり厳粛な気持ちになります。
かるきち
2016/11/27 19:32
銀杏が見事に黄葉していてすばらしいです。
また落ち葉も美しい絨毯になっています。
行ってよかったですね。
はるる
2016/11/27 20:34
はるるさん、こんばんわ。イチョウの黄葉もとても綺麗でした。まだまだ青い木もありましたが、イチョウの絨毯も綺麗にできていました。
かるきち
2016/11/27 21:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 九段のイチョウ かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる