かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 小石川後楽園4

<<   作成日時 : 2016/11/24 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 12

延段を通り、内庭へ。

画像

大小の自然石と切石を巧みに組み合わせた中国風の素朴な石畳です

内庭
画像

水戸藩書院のあったところです。昔は唐門によって仕切られ、大泉水側の「後園」と分かれていました。

画像


画像


こちらも綺麗に紅葉していました。

長いあいだ小石川後楽園のお散歩お付き合いありがとうございました。

おまけ
園内の植物

画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
石畳も内庭も綺麗ですね〜〜
素敵な紅葉をたくさん見せて頂き
有難うございました。
園内のお花や赤い実たちも綺麗ですね(^_-)-☆
応援です☆
peko
2016/11/24 19:08
待ち歩きも良いですが、この時期は
やはりお庭の紅葉が落ち着きますね!(^_^)
出かけたくなりましたが、もう遅いかも。
つばさ
2016/11/24 21:43
こんばんは。
小石川後楽園と紅葉を楽しませていただきました。ありがとうございました。都内にこうした公園が沢山あるのはやっぱりいいですよね。私の街は街中にはこうした大きな公園は無いのです。まだ緑が沢山残っている紅葉、真っ赤になってしまっているのとは違って素敵ですよね。
HT
2016/11/24 21:46
 なだらかなアーチ形をした石橋はなかなか良いですね。
 やはり、見るだけでこの上を歩くことはできないようですね。
 この橋の上の紅葉はいい色合いですね。
mori-sanpo
2016/11/24 21:54
園内には池もあっていいです
紅葉の時期で楽しく過ごせたようですね
また違う時期に訪れるのもいいですね
るなまる
2016/11/24 22:35
都心に有る異次元空間ですね。
紅葉がいい色合いです。
イッシー
2016/11/24 23:03
池にかかる石の橋がアクセントになって風流な佇まいですね。紅葉も見頃で素晴らしい庭園です。
ミズバショウ
2016/11/25 04:18
石畳も中国風があるのですか。大小の自然石と切石を巧みに組み合わせた」、一つ勉強になりました。

茜雲
2016/11/25 07:55
小石川後楽園は小石川植物園と違うんですね。
ここも素敵な場所ですね。今度行って見たくなりました。
紅葉時に是非!
信徳
2016/11/25 08:38
こんにちは

武士たちの
深い思索の場でもあったか
庭園は今何を語る
無門
2016/11/25 18:17
とてもすてきな庭園です。
秋らしく色づいた彩鮮やか、いしだたみがおもしろいですね。歩いてみたくなります。
はるる
2016/11/25 20:45
こんばんは!
内庭も紅葉が見られて綺麗ですね。池に石橋と綺麗に管理された庭園で見応えがあります。近くなら行ってみたいですが…。
eko
2016/11/25 22:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 小石川後楽園4 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる