かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 小石川後楽園3

<<   作成日時 : 2016/11/23 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 22

季節ごとの花も見ることができ、梅林や花菖蒲田、蓮池などもありました。

梅林を抜けて松原へ
画像


九八屋
画像



大泉水

画像


画像


カモなどがのんびり泳いだり、飛んできて水面に着水。
のどかな時間が漂っていました。

画像


一つ松
画像

素晴らしい形の松でした。

大泉水の周りをグルッと回って紅葉林
画像


綺麗な紅葉をみんな楽しんでいました。
画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
大泉水の周りは絶景ですね。
全部が綺麗に色づいているのも
見ごたえがあります。
最後の写真は風流で、素敵です。
つばさ
2016/11/23 19:56
今日も素敵なお写真満載ですね(^_-)-☆
都会の真ん中にあるとは思えない庭園ですね〜〜
モミジも素敵ですが、松の木も素晴らしいですね!!
美術品のように形が整っていますね^^
日本庭園の美しさを楽しませて頂きました(^_-)-☆
応援です☆
peko
2016/11/23 21:09
東京ドームやビルに囲まれてるとは
思えない景色が続きますね
真っ赤に紅葉した風景もお見事です
るなまる
2016/11/23 21:37
こんばんは!
綺麗に手入れされた庭園ですね。こんな日本庭園が都会の真ん中にあるとは良いですね。
一つ松が素晴らしいです。
紅葉林の紅葉が真っ赤で綺麗ですね〜☆
eko
2016/11/23 22:04
懐かしい所でしゅがぁ〜
毎年、きれいになって行ってる気がしましゅ
かなり変わったと思いましが・・・
隅々まで手入れされた紅葉は・・・一味違いましゅねっ
最後の水面に飛び出した紅葉はとても良いでしゅねっ
ナイス!…☆
デミ
2016/11/23 22:16
 一つ松は形といい緑の上向き葉が綺麗ですね。
 それと対比をなすように真っ赤な紅葉が鮮やかです。
 松にはそれぞれコモが巻いてあり、冬の準備も整っているようで手入れの行き届いた庭園ですね。
mori-sanpo
2016/11/23 22:28
こんばんは。
紅葉がとても綺麗ですねぇ。私の辺りではモミジの紅葉は他の木に比べたら遅かったですが、其方ではまだ緑の多い中で、モミジがこんなに綺麗に紅葉していて吃驚です。一つ松もいい形をしていて立派なものですねぇ。
HT
2016/11/23 22:30
モミジの色が格別にいいですね!
都会でこれだけのものが見られるのですから
東京も捨てたものじゃないですね。
イッシー
2016/11/23 22:36
幹のひねり具合と言い枝の広がりと言い素晴らしい一つ松ですね。紅葉も紅さが増して水面に映えています。
ミズバショウ
2016/11/24 05:35
最後の写真、池に差し出た紅葉、いい感じですね。背後の向こう岸もほんの少しだけ、その前の池で泳ぐカモ、のんびりした池の様子が感じられます。
茜雲
2016/11/24 08:20
こんにちは

見事な松の形
何処かで見たような
そうだ
能舞台の背景画にこんなのが
無門
2016/11/24 15:19
つばささん、こんばんわ。大泉水の周りは特に紅葉が綺麗に見えました。モミジの枝が水辺に張り出していていい景色を見せてもらいました。
かるきち
2016/11/24 19:22
pekoさん、こんばんわ。都心でこれだけのもみじが見られるのも嬉しいですね。一つ松、本当に美しい形で大きな盆栽のように見えました。
かるきち
2016/11/24 19:25
るなまるさん、こんばんわ。本当にここは都心なのかと思えますね。大きな池にカモたちも飛んできてのどかな雰囲気でした。
かるきち
2016/11/24 19:30
ekoさん、こんばんわ。一つ松、大きくてとても美しい形でした。都心にこんなに素晴らしい庭園があってびっくりしました。
かるきち
2016/11/24 19:35
デミさん、こんばんわ。お久しぶりです^^素敵な庭園でしたね。数年ぶりでしたが行ってよかったです。
かるきち
2016/11/24 19:39
mori-sanpoさん、こんばんわ。一つ松の美しい形、とても見事でした。もみじ林の真っ赤な紅葉も素敵でした。冬の準備も始まっているようですね。
かるきち
2016/11/24 19:44
HTさん、こんばんわ。もみじも木によってはまだまだ紅葉していないものもあったりしましたが、もみじ林の木々はとても綺麗でした。一つ松も素晴らしく見えました。
かるきち
2016/11/24 19:46
イッシーさん、こんばんわ。都心でこんなに綺麗な紅葉に出会えて良かったです。これだけ見られれば上等ですね。
かるきち
2016/11/24 19:48
ミズバショウさん、こんばんわ。松の形本当に綺麗ですよね。紅葉も美しくいい風景を沢山見ることができました。
かるきち
2016/11/24 19:51
茜雲さん、こんばんわ。池にかかるモミジの鮮やかな色に引き寄せられました。カモたちはそんな人間にも興味なさそうですね^^
かるきち
2016/11/24 19:53
無門さん、こんばんわ。そうですか。能舞台に登場しそうな松ですか。素敵ですね。
かるきち
2016/11/24 19:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 小石川後楽園3 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる