かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 日比谷公園1

<<   作成日時 : 2016/11/15 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 18

そろそろ紅葉が始まった日比谷公園へ。

いつもは有楽町の方から公園に入るのですが、今回は霞ヶ関の方から。
こっちから入るのは初めて

入口に噴水が。

画像


少しずつ木々も紅葉が始まっています
画像



まずは鶴の噴水へ。
画像

この角度だと鶴の噴水があまりはっきり写りませんでしたが、池に映る木々が綺麗に見えました。

画像


画像

後ろのイチョウはまだ黄葉が始まっていないですね。

画像


池の周りを写真を撮りながらグルッと回ってみました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
日比谷公園^^
素敵ですね〜〜
色々な噴水があるのですね(^_-)-☆
池の水面に映る木々が色づいて
とっても素敵ですね〜〜!!!
応援です☆
peko
2016/11/15 19:10
こんにちは

秋の日に輝く紅葉
池の水に映えて
都心に潜む美しさですね

無門
2016/11/15 19:41
こんばんは。紅葉前線、都心まで下って来たんですね。写真だけ見ると日比谷だってわからないですね。すごいお屋敷かどこぞの日本庭園みたい。
achisi
2016/11/15 21:24
こんばんは。
東京の紅葉も始まりましたですね。池に映った紅葉素晴らしいですね。お天気が良くて、紅葉と青空も写し込んで素晴らしいですねぇ。なかなかこうな風に撮れる機会ってないですからいいお散歩になりましたですね。私の撮ってくる山の紅葉と違って綺麗ですねぇ。
HT
2016/11/15 21:51
都内もこれから楽しみですね。
意外と東京って緑が多いですよね。
日比谷公園も良さそうですね!
イッシー
2016/11/15 22:23
日比谷公園の紅葉が始まりましたね。
鶴の公園の池が鏡のように、青空と紅葉それに緑の松を映していて綺麗ですね。
都心も間もなく紅葉シーズンにになりますね。
mori-sanpo
2016/11/15 22:45
日比谷公園の噴水まわりの花壇が
色鮮やかでよいですね
池の水鏡に映る紅葉が素晴らしいです
るなまる
2016/11/15 22:53
こんばんは!
日比谷公園綺麗な所ですね。紅葉が始まっていますね。これからもっと紅葉が進むと素敵でしょうね。
池に映る紅葉がとても綺麗です。
eko
2016/11/15 23:34
pekoさん、こんばんわ。一番上の噴水は初めて見ました。^^何度も行っているのに知らなかった場所があるんだなって実感しました。
かるきち
2016/11/16 19:48
無門さん、こんばんわ。紅葉狩り、遠くまで出かけなくてもできました^^都心も秋の装いですね。
かるきち
2016/11/16 19:48
achisiさん、こんばんわ。日比谷公園も場所によって和の雰囲気、洋の雰囲気と分かれていますね。鶴の噴水の周りは和の情緒たっぷりです。
かるきち
2016/11/16 19:50
HTさん、こんばんわ。ここ最近、晴天、ということがあまり多くないのですが、この日はとてもいい天気でした。HTさんの写す山の紅葉には勝てないですよ〜〜^^;
かるきち
2016/11/16 19:52
イッシーさん、こんばんわ。そろそろ都心も色づき始めましたね。イチョウはまだのようですが、赤い葉はたくさん見られるようになりました。
かるきち
2016/11/16 19:53
mori-sanpoさん、こんばんわ。そろそろ紅葉が始まりました。池に映る紅葉もとても素敵でした。
かるきち
2016/11/16 19:58
るなまるさん、こんばんわ。噴水の周りに可愛らしいお花で囲んで。初めて見た噴水でした^^池に映るもみじも素敵でした。
かるきち
2016/11/16 20:01
ekoさん、こんばんわ。日比谷公園、木々が多く公園の周りは官庁街で昼休みにはOLさんたちがベンチに座ってランチを食べる姿なども見かけます。都会のオアシスも色づき始めました。
かるきち
2016/11/16 20:03
色づいてくると、公園も美しさが増してきます。
水辺は画になりますね。
散策するのは楽しいですね。
はるる
2016/11/16 20:24
はるるさん、こんばんわ。水辺は紅葉を見るのもとても楽しくていいですね。水鏡も思いがけなく見ることができるとますます嬉しくなります。
かるきち
2016/11/16 21:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 日比谷公園1 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる