かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 日比谷公園2

<<   作成日時 : 2016/10/09 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 20

公園の中をぐるっと散策

画像

千日紅が色鮮やかに咲いています

画像


画像

ここでもタイワンホトトギスが咲いていました。
そしてホシホウジャク?が飛んでいたのですがホバリングが速すぎて綺麗に撮れない。
でもじっくり見ていたら長く口を伸ばして蜜を吸っていました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
公園の花壇も秋の色合いですね
ブンブンとホシホウジャク
ホトトギスの花とお似合いですね〜
るなまる
2016/10/09 22:03
こんばんは。
お天気良いとこうして公園を散策しているのが気持ちいいてすよね。こうしてお花を見たり、虫君たちが蜜を吸いに来ているのもゆっくりした時間がないとねぇ。ここの所お天気悪くて嫌になってしまいますよね。今日は乗鞍へドライブしてきましたが、お天気悪くて折角の楽しさも半減してしまいます。ぼつぼつ綺麗な秋の空が観たいですよね。
HT
2016/10/09 22:14
こんばんは
 日比谷公園の花壇も千日紅などで鮮やかですね。
 タイワンホトトギスが小枝を伸ばしながら、きれいに咲きましたね。
 虫の名前が良く分かりませんが、飛びながら蜜を吸うのはスズメガの仲間なんでしょうね。
mori-sanpo
2016/10/09 22:30
お花^^みな色鮮やかで美しいですね〜(^_-)-☆
ホウジャクも可愛いですね〜!
お花に伸ばしたお口がバッチリ写っていますね^^
ナイスショットです〜(^_-)-☆
応援です☆
peko
2016/10/09 22:55
東京都心の秋の自然をたっぷり紹介してくれましたね。とても心地よく拝見しました。昆虫たちも活動的ですね。
タイワンホトトギスとホシホウジャクの組み合わせは、複雑な色が融合したような感じがします。
これも自然の不思議でしょうか。
ミクミティ
2016/10/09 22:57
赤いボンボンが可愛いですね!
最後の一枚は見事にホバリングによる吸蜜が撮れていますね。
イッシー 
2016/10/09 22:58
こんばんは!
千日紅とベゴニアが色鮮やかに咲いていますね。
昆虫たちも忙しく蜜を集めていますね。
タイワンホトトギスにホバリングしているホシホウジャクよく撮れていますね。
eko
2016/10/09 23:34
千日紅の鮮やかさが目を引きますね。ホシホウジャクの羽ばたきがかなり早そうですが蜜を吸うシーンがバッチリです。
ミズバショウ
2016/10/10 04:09
ホシホウジャク、私もそう思います。実は私も撮りました。一瞬ホバリングをするのですが、直ぐ動きますので難しいですね。
茜雲
2016/10/10 08:19
こんにちは

ホバリングしながらの
吸密はさすがですね
写真も見事でした
無門
2016/10/10 18:05
るなまるさん、こんばんわ。るなまるさんところで見かけたやつだ!と思い写真撮りましたよ^^でもホバリングが速すぎて難しかったです。
かるきち
2016/10/10 21:28
HTさん、こんばんわ。やっといいお天気になった日曜日でした。今週もイマイチのお天気で残念でした。お天気だと虫たちも張り切っているように思えますね^^
かるきち
2016/10/10 21:36
mori-sanpoさん、こんばんわ。日比谷公園もバラの花壇もありますが、バラの花壇には近づけないので残念です。千日紅などは植え込みにあって側に寄ることができました。蛾の一種のようですがチョウチョみたいに蜜を吸うのは面白いですね。
かるきち
2016/10/10 21:57
pekoさん、こんばんわ。ホシホウジャク、よく見たら長い吸い口で蜜を吸っていました。ずっと見ていると面白かったです。
かるきち
2016/10/10 22:07
ミクミティさん、こんばんわ。東御苑も日比谷公園も都会にありながら植物がたくさん見られて季節の移ろいも感じさせてくれるところですね。今回こんなに小さな虫たちに会えると思いませんでした。
かるきち
2016/10/10 23:50
イッシーさん、こんばんわ。千日紅、色鮮やかでとても可愛いですよね。ホバリング、なかなか難しいです。^^
かるきち
2016/10/10 23:51
ekoさん、こんばんわ。千日紅、可愛らしい形と鮮やかな色合いで公園を明るくしてくれていました。ホバリング、綺麗に撮るのは難しいですね。
かるきち
2016/10/10 23:52
ミズバショウさん、こんばんわ。千日紅の可愛らしさについついカメラを向けてしまいます。ホバリングもっと上手に撮れればと思いました。
かるきち
2016/10/10 23:54
茜雲さん、こんばんわ。ホシホウジャク、今年ほかの方のブログで見て初めて知った虫です。忙しく動くので撮るのが難しいですね。
かるきち
2016/10/10 23:55
無門さん、こんばんわ。長い口も動きながらの吸蜜もきっと外敵から身を守るためなのでしょうか。近くにいたカマキリを見てそう思いました。
かるきち
2016/10/10 23:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 日比谷公園2 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる